株式会社ハウ・ツゥ・ライブ

建築設計事務所

奈良県奈良市神功4-1-4エムケイハウス 1F

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの過去求人・中途採用情報

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの 募集が終了した求人

【未経験からでも安心して始められる住宅アドバイザー】 ◎20~30代半ばが中心となって活躍中。 ◎未経験OK。2級建築士以上、CADが使える方を歓迎します。 ◎『100%反響営業』だから、ムリなく安心して働けます。 ◎社員に嬉しい「スタッフ特別住宅割引」がありますから、将来の家づくりにも有利です。 ◎車通勤OK!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

◎お客様からの反響が増加中!さらなる成長に向けて増員します。 「自然素材の家」が市場のニーズにマッチし、当社の「行列のできる現場見学会」は大盛況! お客様からの反響に対して、さらに内容の濃い対応・提案を行うためにも 今回の募集で新しい人材をお迎えして、活気ある職場づくりを図ります。 ◆◆「完成見学会」随時開催中!◆◆ 実際に当社が施工した物件を完成後に見学していただく「完成見学会」を随時開催中。 施主のいる物件として、そのこだわりなどが目に見えて分かると 多くの方にご好評をいただいています。 ※当社の業務内容や完成見学会の日程など、HP内にて詳しく紹介しています。  是非ご覧ください。(下記会社概要に企業HPリンクあり)

仕事内容

住宅アドバイザーとして、お客様とのご相談からプラン打ち合わせ、設計、お引渡しまでお任せします。
具体的な仕事内容
主に土・日曜はお客様とのご相談、資金計画、敷地調査、プラン打ち合わせ、
概算見積り作成、プラン決定、お見積り書作成など担当します。

月~金曜日は設計業務を中心に設計請負契約、詳細設計、色・設備打ち合わせ、
着工、電気配線打ち合わせを行います。
システムの簡略化を実現した、独自の発注フォームによる設計ができますから
未経験の方も安心です。

◎住宅アドバイザーとして、ご相談から設計までを一貫して携われますので
 竣工やお引渡時には、大きな達成感と喜びを得られます。

■<土・日曜>■
DMや現場見学会・相談会などで、お客様からのご要望にお応えする反響営業です。
お客様の良き「住宅」の相談相手として活躍してください。
お客様との打ち合わせやご提案のプランなどは、
専用のヒアリングシートや営業ツールが揃っているので安心です。

当社は年間約1万部にも及ぶDMや、奈良県で話題となっている当社が開催する
「行列のできる現場見学会」や住宅相談会などで高い集客を持ち、
お客様が実際の住宅を見てから、お話をするので会話もスムーズです!

最初は先輩営業や設計士が同行して、業務を対応してくれます。
月50件以上もメールで資料請求がコンスタントにあるのも、大きな「強み」です。
しかも、いきなり資料請求のあったお客様から連絡があり、即契約!ということも
実際にあります。基本的に「興味のある」お客様にだけに提案するので、
前向きなお返事をいただくことが多いですよ!

<1日の流れは…>
9:00 ミーティング
9:10 お客様からのメールをチェック
9:30 提案内容やプランを考えたり、チラシの作成(見学会の見所など)
12:00 昼
13:00 資料請求のあったお客様に送付。1日2~3件程度。送ったお客様への連絡など。
14:00 ご来店による飛び込みのお客様への対応
15:00 お客様を訪問し、提案やプレゼン。※1日の訪問件数は平日1件、土日祝2~3件。
18:00 帰社。お客様への連絡やアポイントを入れます。
19:00 帰宅

■<月~金曜日>■
CADを使用して木造戸建て住宅の設計、お客様との打合せや
施工管理・現場把握などを行います。

大手ハウスメーカーでは、数種類のパターンからの組み合わせによる建築が多いのですが、
当社はそのパターン数が豊富であり多種多彩です。
様々な要望に対して、よりお客様が考えているイメージに近い設計を作ることができ、
施工主様の個性を反映しつつ、当社独自の考え方に沿った提案が可能です。
お客様に喜んでいただけることは、最高の“やりがい”となります!

「新しいことを取り入れたい!」そんな気持ちが強いハウ・ツゥ・ライブは、
未経験者の入社を心から歓迎しています。
それは、他社がやっていないようなことにチャレンジをしたいから!
現場からの意見も積極的に採用していますが、
未経験者の柔軟でユニークなアイデアはとても貴重なものです!
あなたも遠慮せず、自由に提案していただければ嬉しい限りです。
オーダーキッチン、柱に丸太を採用、タイル張りの洗面など、
設計からの意見で多数実現!例えば「ホームページでこんなことをしたい…」など、
どんどん提案していただきたいと思います。

対象となる方

【学歴不問】<必須>2級建築士以上、CAD「アーキトレンド」が使える方 ◎未経験者歓迎 ※第二新卒可
他業種からの転職、営業経験者も歓迎いたします。
不動産・住宅の知識が全くない方でも安心してスタートできますから、
ご遠慮なくご応募ください。

【こんな方に向いています】
◇人と接したり話すのが得意な方
◇「住まい」に興味を持っている方
◇他業種での営業経験を活かして活躍したい方
◇仕事を通してお客様の喜びを実感したい方
◇じっくりと時間をかけて成長を図りたい方

【設計士を目指している方も歓迎します。】
◇住宅設計士を目指して転職活動をしている方
◇住宅設計士の仕事にずっと憧れを持っている方
◇将来は独立をという夢をお持ちの方

勤務地

【奈良本社】/奈良県奈良市神功4-1-4
※U・Iターン歓迎!
※転勤はありません
※マイカー通勤OK
【最寄り駅からのアクセス】
◇近鉄「高の原」・「大和西大寺」・「学園前」駅よりバス
※それぞれの駅から車で10分

勤務時間

9:00~18:00
所定労働時間8時間、休憩60分
※残業は20時間以内です
※最初のうちの残業はほとんどありません。
 慣れてきてからは本人次第!(そんなに遅くはなりません。)
 ない日も、もちろんあります!

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり

給与

月給20万円~
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。
※試用期間中の給与も変わりません。
 3カ月後に再度面談の上、給与は応相談します。

待遇・福利厚生・各種制度

◇給与改定年1回(5月)
◇賞与年2回(7月・12月)
◇各種社会保険完備(雇用・労災・その他)
◇交通費一部支給
◇退職金制度有
◇住宅手当が世帯主(1人暮らしでも)なら1万円支給
◇マイカー通勤可
◇スタッフ特別住宅割引(社員が住宅を建てる際に特別割引があります)

休日・休暇

<休日・休暇>
◇隔週休2日制(水・隔週火or木)
◇年末年始休暇
◇慶弔休暇
◇年次有給

採用から約1年間のスケジュール

【1カ月目】
・先輩営業や先輩設計士と同行。(必要な知識などを、どんどん盗んでください!)
・CADを覚えていただきます!(設計士のお手伝いからスタート)
・当社主催の見学会にも参加。「紀州ひのきの会」という関西19社が集まって、 
 建築のコンサルの方にSEO対策やコミュニケーション能力の向上や営業など月1回勉強会に参加。
・関西19社が集まる「紀州ひのきの会」にスタッフとして参加して、建築のコンサルタントからSEO対策や
 コミュニケーション能力の向上、営業方法などについての月1回勉強会があります。
【3カ月目】
・お客様との打ち合わせにも一緒に参加。
・社長との同行などで、多彩な現場を知っていただきます。
【6カ月目】
・粗方、営業ができるようになります。
・CADも使いこなせるようになり、一通りの業務がわかるようになります。
【12カ月目】
・頑張れば1年くらいで一人前になれます!
・さらに経験を積んで、どんどん活躍してください。


出典:doda求人情報(2011/6/16〜2011/7/13)

株式会社ハウ・ツゥ・ライブの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。