日本マイクロソフト株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

東京都港区港南2-16-3品川グランドセントラルタワー

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【テクニカルサポートスペシャリスト】◎マイクロソフトが提供する有償サポートサービスにおける技術支援を行います ◎世界最先端の技術を身につけられます ◎多様な能力開発を目的としたトレーニングプログラムが充実しています(200種類以上) ※10月29日(土)【DODA転職フェア】に出展します

  • 正社員
募集背景

エンタープライズビジネスが好調な伸びを示している当社。 さらなる拡大に向け、技術支援部門全体を強化いたします。 お客様に迅速かつ最適なソリューションを提供することに、 情熱を傾けられる方のご応募をお待ちしております。

仕事内容

マイクロソフトが提供する有償サポートサービスにおける技術支援を行います。
具体的な仕事内容
日本マイクロソフトにおいて、最大規模の人員を有する技術支援チームで、
以下の2部門について、募集いたします。
※当社におけるテクニカルサポートは、技術側面からの包括的な顧客サポートを行うことをミッションとし、
 マイクロソフト内における最高レベルの技術チームが提供しているサービスとなります。

◆プレミアフィールドエンジニア(PFE)
プレミアサポートサービス契約企業を直接訪問し、
マイクロソフトの製品・技術を最適な状態でお使いいただくための技術支援を行います。
※プレミアムサポートサービスとは、お客様のシステム稼働中の運用/保守支援に加えて、
 システム構築段階でのサポートやシステムトラブルの予防保守を目的とし
 プロアクティブなサポートに主眼をおいた有償のサービスです。
 世界的に著名な大手企業を中心にご契約をいただいています。

【具体的には】
当社のPFEは、「発生したトラブルに対処する」というリアクティブな技術サポートに加え、
「お客様がトラブルを回避できるように、あらかじめ想定し得るリスクを提示する」という
プロアクティブな技術支援も行っています。
ITシステムの企画から、システムやアプリケーションの設計・開発、
展開や運用設計、システムの更新に至るまで、さまざまなITライフサイクルフェーズにおいて、
多様な技術課題に対して最適なソリューションを提供します。
《例》
・IT技術者向けの技術支援情報の提供(ワークショップやテクニカルミーティングなど)
・顧客アプリケーションのレビュー・チューニングの実施
・運用におけるベストプラクティスシナリオの提供
・システム環境診断から問題点の抽出、健全化
・トラブルの復旧支援 など

【配属部署】
■プレミアムフィールドエンジニアリング部


◆サポートエンジニア(CTS)
Windowsシステム群を用いてシステム構築を行っている法人顧客/パートナー各社(大手企業のシステム部門や電機メーカー、SIベンダーなど)を対象に、高度な技術支援を行っています。
電話やメールでのオフサイトサポートが中心となります。

【具体的には】
お客様が利用されているシステムで発生したトラブルに対し、迅速かつ最適なソリューションを提供します。
電話やメールによるお客様からの問い合わせを受けて、
問題点の把握→技術的な調査→最適な解決策のご提案まで、一貫して担当していただきます。
電話やメールでのやりとりが主となるので、お客様のニーズを的確に把握するために、
知識・技術力とともに、コミュニケーション力も必要とされます。
発生している問題の対応難易度に応じて、国内のWindows高度障害解析エンジニアや、
米国本社の開発・技術エンジニアと連携しながら対応に当たります。
また、Windows並びに関連製品の品質向上のために、米国開発本部へのフィードバックなども行います。

【配属部署】
■コマーシャルテクニカルサポート(CTS)

対象となる方

【学歴不問】詳細は以下をご覧ください。
◆PFE◆
【必須条件】
■英語力 TOEIC(R)テスト650点以上
・英語の文書・電子メール・電話会議・オフサイトミーティング等によるビジネスコミュニケーションがとれる方
・英語の技術文章が読解できる方
■以下のいくつかに当てはまる経験・知識をお持ちの方
・Windows上でのプログラム(アプリケーション、ドライバー等)開発経験または同等の開発スキル
・Windows上でのプログラム開発経験、または同等の開発スキル
・Active Directoryの構築・運用・フィールドサービス経験
・SQLServerの構築・運用・フィールドサービス経験
・Sharepoint Server(MOSS)の構築・運用・フィールドサービス経験
・フィールドサービス経験
・マイクロソフト製品・技術ベースシステムのパフォーマンスチューニングの経験
・マイクロソフト製品・技術を利用したシステムのサイジングの経験
・テクニカルサポート経験
・ネットワーク障害の調査・解析経験(例:ネットワークトーレスの取得、解析等)
・Windows Operating Systemのアーキテクチュアを理解していること
・X86/X64アーキテクチュアを理解していること
・アプリケーションやディバイス ドライバーのデバッグ経験(他者が開発したモジュールに対して)
・WEB開発経験
・C、C++言語を使ったWin32ベースのプログラム開発経験


◆CTS◆
【必須条件】
■下記いずれかの実務経験をお持ちの方
・システムインテグレーション(SI)経験
・フィールドSE経験
・ソフトウェアサポート経験
・ソフトウェア開発経験

【希望条件】下記いずれかの実務経験において1項目以上該当すればなお可
・インフラ・サーバー構築・運用・保守経験
・Exchange、その他メーリングシステムに関する知識・経験
・Active Directoryを利用したシステムの構築とそのトラブルシュート経験
・SystemCenterやSharePointなど、MS製品知識・経験
・統合運用管理ツールの知識・経験
・RDBMSに関する知識・経験
・グループウェアに関する知識・経験
・ミッションクリティカルなシステムの保守、サポート経験
・C#、Javaなどでのアプリケーション開発~保守まで一連の業務経験
・C/C++/C#、アセンブラ(Intel Architecuture)などのプログラミング経験・スキル
・オペレーティングシステムのメカニズム(メモリマネージメント、タスクスケジューリングなどに関する知識)
・クラスターシステムやファイルサーバ、ファイルシステムに関する知識
・ターミナルサービス、リモーティング、仮想化テクノロジーに関する知識
・TCP/IPプロトコル(V4/V6)、SMB、H.323、HTML、HTTPなど各種プロトコルに関する知識や
 パケットの解析力
※英語力はあれば尚可。英語力を生かせる業務も多くあります。

■下記いずれかの資格があればなお可
Windows製品群関連のMCP/MCSA/MCSE/MCITP

勤務地

■PFE 本社/東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー
■CTS マイクロソフト調布技術センター/東京都調布市調布ヶ丘1-18-1
【アクセス】
■PFE 各線「品川駅」港南口・スカイウェイより直結(徒歩約3分)
■CTS 京王線「調布駅」北口より徒歩12分

勤務時間

フレックスタイム制
■1日の標準労働時間 7時間30分
■標準労働時間帯 9:00~17:30
■コアタイム 11:00~15:00

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

年俸制459万円以上
※上記は大学卒初任給です。月額27万円。残りは固定賞与として、6月(2.5カ月)と12月(2.5カ月)に分けて
 支給。(別途インセンティブ有)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
■社員の年収例
【予定年収】
500万~1200万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
■社員持ち株
■財形貯蓄
■退職金制度
■スポーツクラブ法人会員
■団体定期保険
■医療保障保険(会社負担)
■ソフトスキル研修、社内語学研修、リーダーシップ開発プログラムなど研修多数
■メンタルヘルスケアサービス
 ※保健師に健康の相談ができる「メディカルルーム」、
  マッサージ師が仕事の疲れをほぐす「ヘルスケアルーム」、
  専門のスタッフが心のケアを行う「メンタルヘルスケアサービス」があり、
  いずれも好評です。
■マイクロソフト製品の割引購入
■フリードリンク

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇
■特別休暇
■ボランティア休暇

【年間休日 121日】

DODA転職フェアに出展します

【DODA転職フェア】
日時:2011年10月29日(土)12:00~19:00
場所・東京ドームシティ内プリズムホール
    最寄駅/JR・都営三田線「水道橋駅」もしくは東京メトロ「後楽園駅」
※ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。あらかじめご了承ください。

当社ブースまでお気軽にお越しください。


出典:doda求人情報(2011/10/17〜2011/11/13)

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