マツダ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
マツダ株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 172件あります!
マツダ株式会社の 募集が終了した求人
【エンジニア】≪業界未経験歓迎!≫ ◆「車両開発」「パワートレイン開発」「HEV、EV技術開発」のエンジニアを広く募ります。走る歓びと環境安全性能を調和させたクルマづくりに参加しませんか? ●10月29日(土)のDODA転職フェアに出展します。
- 正社員
- 上場企業
既存のクルマの基本性能をさらに拡大していくため、 経験とスキルを備えたエンジニアを募集します。
エンジン・駆動系の開発、車両・車載部品の設計・実験・解析、HEV、EV開発領域の新技術、新商品開発等
具体的な仕事内容
【具体的には】
下記の業務のうち、いずれかを担当していただきます。
●エンジン及び駆動系の開発(設計・制御・実験・CAE)
1.エンジン補機類(補機駆動系、冷却系、燃料系)の設計検証
2.エンジン制御系(電子制御システム及び制御ロジック)の設計検証
3.駆動系(AT・MT)の歯車機構・変速機構
4.駆動系の油圧制御・電子制御システム及び制御ロジック
5.駆動系システムに関する振動・騒音性能開発
6.熱伝導、熱交換、燃焼、システムNVH等のCAE解析
7.モデルベース開発のシステム構築と適用
●車両、車載エレクトロニクスの設計・実験・解析、操安性・衝突安全・振動騒音等に関する性能開発
1.ボデー、シャシー、内外装・空調に関する開発設計、実験
2.車載エレクトロニクスシステムの開発設計、電子制御システム・電子ユニットの機構設計
制御アルゴリズム開発、プログラミング開発、電磁界解析技術開発
3.操縦安定性・衝突安全・振動騒音、空力、冷却・熱害防止性能等、車全体に関わる商品開発、実験研究
4.車両NVH・衝突性能・強度等に関連した机上性能予測、CAE解析
・実験解析結果に基づくCAE解析技術の開発と車種適用サポート
・車両各部の部品に対するCAEモデル作成とCAE計算処理
5.車両系CAE業務の支援システム開発
・FEMモデルの自動作成および作成支援システム
・衝突、NVH、強度などのCAE評価自動化および性能分析支援システム
●車載用モータ、車載用インバータ、高電圧バッテリシステム、電動車両制御の開発
・モータの開発、評価、車両への適合技術の開発
・インバータのハードウェア、モータ制御ソフウェア開発、車両適合技術の開発
・バッテリマネジメント制御アルゴリズム開発
・バッテリコントローラの回路設計、制御機構設計等
・電動車両の制御コントローラの機能設計等
理・工学系の高専・大学卒以上(または同等の基礎知識可)で実務経験3年以上の方。業界未経験者を歓迎!
【具体的には】
上記「仕事内容」の実務経験が3年以上あり、
下記の経験がある方(ひとつでも当てはまればOKです)
※他業界からのチャレンジを歓迎します!
●エンジンルームのパッケージング設計検証
●I-DEAS、NX等の3D-CADや、VisMockUp等の3Dビューワを使用した設計検討
●駆動系システムの開発
●制御系開発(MATLABやSimulink、アルゴリズム開発、C言語、HILS等の活用経験者はとくに歓迎)
●CAE解析(熱伝導、熱交換、燃焼、システムNVH等の実務経験者はとくに歓迎)
●MATLABやSimulink等を使用した数式モデル開発
●3D-CADを使用した設計経験
●各種CAE解析やCAEモデル作成等の経験
●制御開発やシステム開発経験(MATLAB、Simulink、HILS活用等)
●各種電磁界解析手法と電磁界理論を理解
●電磁波計測技術を保有
●交流モータの制御システム設計経験者
●MatlabやSimulinkを用いた制御系開発経験者
●モデルベース開発経験者
●チームリーダー、プロジェクトリーダーとしての課題解決経験者
広島本社(広島県安芸郡府中町新地3-1)
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
■JR山陽本線「向洋駅」(広島駅から2つ目)から徒歩5分
※転居を伴う場合、引越し費用は当社規定に基づき負担。
9:00~17:45 (所定労働時間8時間、休憩45分)
※毎週水曜日は早帰り日として、18:00に消灯します。
※スーパーフレックスタイム制度有 月間総労働時間約160時間
正社員
試用期間 3カ月
【年収例】
35歳(入社4年目)/600万円(月給35万円+賞与)
※下記は新卒初任給です(2010年4月実績) 。年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
月給25万9000円(博士了)
月給22万5000円(修士了)
月給20万3000円(大学卒)
月給18万円(高専卒)
月給17万7000円(短大・専修3年課程卒)
月給17万4000円(短大・専修2年課程卒)
昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
通勤手当(規定に基づき、最高10万円/月まで支給)
残業手当
退職金
財形貯蓄
寮・社宅(負担額2万円/月程度)
カフェテリア式福利厚生制度
半日有給取得制度
MBLD(マツダビジネスリーダーディベロップメント)
Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)マツダ教育センター
キャリアチャレンジ(FA制度、社内公募)
キャリアミーティング
<休日・休暇>
完全週休2日制(日曜他1日)
GW、夏季・年末年始など
年次有給休暇(半日有給制度有り) ※初年度有給休暇日数は入社時期により異なります
■年間休日日数 121日
マツダ株式会社の 募集している求人
全172件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)