株式会社ダスキンユニオン

日用品・雑貨 (商社)

兵庫県加古川市野口町坂元329-60

株式会社ダスキンユニオンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 17件あります!

株式会社ダスキンユニオンの 募集が終了した求人

【提案営業】福祉用具のご提案を通して、利用者様の生活をサポート。仕事を通して社会貢献ができます!◎新規開拓一切なし!ルート営業です ◎未経験者歓迎!資格取得をサポートします!◎福利厚生充実!長期的に働いていただける環境です ◎マイカー通勤OK

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

当社は1965年に株式会社ダスキンとフランチャイズ契約を結び、 神戸市以西エリアに根ざした地域密着型企業として誕生しました。 クリーンサービス事業からスタートした当社は、「新規事業へのチャレンジ」をモットーに事業を拡大。 次々と新しい事業に挑んでいます。 その中の1つが「ヘルスレント」事業。 国が定めた介護保険制度にのっとり、福祉用具のレンタルを行っています。 高齢化社会が進む中、ニーズは急速に高まっており、 単に用具をレンタルするだけではなく、地域密着でよりよいサービスを提供するため組織強化を行います。 「仕事を通して人の役に立ちたい」 そんな想いをお持ちの方を歓迎いたします。

仕事内容

介護ベッドや歩行器、車椅子など介護保険の対象となる福祉用具のレンタルにおける提案業務
具体的な仕事内容
【具体的には…】
各市町村にある居宅事務所や老人養護施設などを訪問し、ケアマネジャーや、
お問い合わせいただいた方に対して、当社の福祉用具のご提案を行います。

【ケアマネジャーとは】
介護保険法において要支援・要介護認定を受けた人からの相談を受け、
居宅サービス計画(ケアプラン)を作成し、他の介護サービス事業者との連絡、
調整等の取りまとめを行います。
ほとんどの場合、ケアマネジャーを通して、用具が必要な利用者様をご紹介いただくため、
ケアマネジャーとの信頼関係が大切です。

【仕事の流れ】
たとえば、入院していた方が退院し、自宅療養の際に介護ベッドが必要になった場合。
まず、病院からケアマネジャーに連絡が入り、そこから私たちのところに問い合わせがきます。
症状や生活環境を聞いた上で、利用者様のお宅へ同行し、最適と思われるベッドを提案します。
商品が決まったら、納品、アセスメントを行い、その後定期的にモニタリングを行います。

※アセスメント…実際に用具を使っていただき、不具合がないか、効果があるかなどをチェックすること。
納品したら終わりではなく、しっかりと検証していきます。
※モニタリング…納品後も定期的に訪問し、使用状況や生活環境がどのように変化したかなどを確認する
アフターフォロー業務。

【目的は“便利になること”ではありません】
生活環境や症状など利用者様一人ひとり状況が違います。
私たちの仕事は単に用具を提供するだけではなく、生活を向上させるためのお手伝いです。
ただ便利になるだけではなく、利用者様の能力を向上させることも考慮にいれてご提案をします。
例えば、どこかにつかまれば起き上がれる方が電動ベッドを使用すれば、
そのときは楽で便利になりますが、筋肉が衰え、結果的に能力が落ち、
これまでできていたことができなくなる可能性があります。
あくまで利用者様の立場で物事を考える姿勢が大切です。

対象となる方

普通自動車免許をお持ちの方
営業未経験でも、人と話すのが好きな方や、
接客業の経験のある方であれば、活躍できるお仕事です!

■□こんな方なら歓迎します!□■
・介護福祉業界の経験もしくは興味のある方
・人の役に立ちたい、仕事を通して社会貢献がしたい方
・コミュニケーション能力に自信がある方

勤務地

【岡山市・広島市・高松市・加古川市】

・岡山県岡山市北区辰巳27-103
・広島県広島市南区比治山町3-8 1F
・香川県高松市郷東町796-171
・兵庫県加古川市野口町野口687-61

■岡山市・広島市に勤務の方は、入社後まずは
当社の兵庫県加古川市・広島県福山市の各ステーションにて
初期研修(1~2ヶ月)を実施します。

※U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK!
※転勤なし!

勤務時間

【シフト制】8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員

給与

月給22万3000円以上
※経験・スキルなどを考慮し、決定いたします。
■社員の年収例
【年収例】
380万円~420万円 (35歳/10年目)
320万円~350万円 (30歳/4年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月 ※2008年度の実績は5カ月分です)
■交通費全額支給(自動車/バイク通勤の場合は当社規定によりガソリン代を支給します)
■各種社会保険完備
■家族手当
■役職手当
■財形貯蓄
■厚生施設
■制服あり
■社員旅行
■海外研修(ダスキン本部主催の研修に参加できます)
■社内イベント(ボウリング大会、ゴルフコンペ、スキー旅行 他)
■車通勤可・駐車場完備

休日・休暇

<休日・休暇>
◎週休2日制(シフト制)
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎年次有給休暇 ※各自でスケジュールを調整し、取得しています。
◎慶弔休暇

※年間休日105日(2007年度実績)


出典:doda求人情報(2011/11/14〜2012/2/12)

株式会社ダスキンユニオンの 募集している求人

全17件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。