株式会社星野リゾート

ホテル・旅館・宿泊施設

長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2148

株式会社星野リゾートの過去求人・中途採用情報

株式会社星野リゾートの 募集が終了した求人

【調理スタッフ(リーダー候補)】◆「日本の料理界を変える―」そんな意気込みを持った料理人募集! ◆メニュー開発・コスト管理・若手の育成などに携わる ◆生産者と直接触れ合い、最旬な状態で料理を届ける ◆軽井沢の自然豊かな「美食」を目指すホテルなど、全国で活躍できます ◆2月17日(金)DODA転職フェアに出展します!

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

【10名前後の採用を予定しています】 温泉旅館をはじめ、リゾートホテル、スキー場など、 全国に計28のリゾート施設を運営する星野リゾート。 ゆるぎないビジョンとコンセプトを明確にするマーケティング手法で、 多くの地域でリゾート再生を成功させています。 この度、施設の新規展開や、軽井沢内のレストラン・バンケット会場の新規展開に伴い、 中核となって活躍してくださるスタッフ(リーダー候補)を募集いたします。 恵まれた自然環境、そして食材の宝庫で、ぜひ力を発揮しませんか? ※あわせて当社HPもぜひご覧ください。 http://hoshinoresort.com http://recruit.hoshinoresort.com/index2.html

仕事内容

将来的には、調理のチームリーダーとして、美食の構築や、店舗管理、新規店舗の運営をお任せします。
具体的な仕事内容
当社が求めているのは、単なる調理スタッフではありません。
料飲に関する、さまざまな仕事に携わっていただきます。

【具体的には…】
■仕入れ・調理
■メニュー開発
■コスト管理
■若手の育成
■コンセプト立案 など

【教育制度】
スタッフの育成は企業の競争力という考えのもと、充実した教育制度を設けています。
この社内教育制度いより、若手スタッフがチームリーダーに抜擢される実績も多くあります。

【社内コンペティション】
3~4カ月に一度開催される社内コンペティションには、入社1年目の方でもチャレンジできます。
あなたの創作力で、新メニューの開発を目指してください。

【社内ビジネススクール】
麓村塾と呼ばれる社内ビジネススクールでは、
ビジネス基礎からマーケティング、戦略立案講座まで、
様々な分野の講座を受けていただくことができます。
店舗運営、チームマネジメントに役立つ能力を身につけてスキルアップをしてください。

【調理以外の幅広いジャンルで活躍】
ホテル調理スタッフは、分業制を敷いていることがほとんど。
例えばスープ担当の場合、スープの専門家になってしまうのです。
しかし、当社の調理スタッフはゼネラリストを目指しており、
調理以外の仕事にも積極的に携わることができます。

【入社後のイメージ】
会社が用意しているレールはありませんし、年功序列で昇格が決まることはありません。
「あなたがどんなキャリアを描いていきたいか」を、定期的な面談を通して決めていきましょう。

【配属先】
■軽井沢ホテルブレストンコート:フランス料理、パティシエ
■星のや軽井沢:和食
■タラサ志摩:洋食調理、パティシエ
■トマム:洋食調理
■ニラカナイ:洋食調理

対象となる方

調理場経験をお持ちの方(ジャンルは問いません) ≪学歴不問・第二新卒歓迎≫
ジャンル不問!調理場経験がある方を求めています。

【以下のような方が、活躍できるイメージです】
■料理人として幅広いスキルを磨きたい
■料理以外のマネージメント分野にも興味がある
■課題の改善・目標達成に向けてチームメンバーで行動することが好きな方
■新しい「食」を創っていきたい方

【優秀なスタッフの共通点】 総料理長/浜田 統之より
◎満足度を追求し続けることができる
 現状に満足することなく、追求・探求していく気持ちが必要です。
◎チームワークを大切にできる
 当社では、個人ではなくチームとして、大きな目標に向かう機会が多くあります。
 そのため、一人でとことん追求し続けるのではなく、
 コミュニケーションを取りながら、チームワークを重視していただきたいと思います。
◎料理人としての目標が明確
 目標に到達するまでのプロセスを考え、自分の中でビジョンを考えられる方。

勤務地

ホテルブレストンコート(長野県軽井沢町):洋食調理、パティシエ
星のや軽井沢(長野県軽井沢町):和食調理
タラサ志摩(三重県鳥羽市):洋食調理、パティシエ
トマム(北海道占冠村):洋食調理
ニラカナイ(沖縄県小浜島・裏表島):洋食調理
※面接は東京や現地で行います。

【スタッフインタビュー/休日の過ごし方】
休みの日を有意義に使い、軽井沢周辺のレストランを巡ったり、登山やサイクリングなど自然を堪能したり、
天気がいい日はドライブに行ったり、旅行で遠方に出掛けたり―。
都会では味わえない休日を過ごしています。

【日本全国に活躍の場があります】
異動希望調査や評価面談がありますので、制度を使ってキャリアアップ/キャリアチェンジが可能です。
実際に、スタッフ自身の希望で、「星のや軽井沢」から「星のや竹富島」(沖縄県)に異動した事例もあります。

【働く社員の通勤手段】
多くの社員が、自転車やマイカーで通勤しています。

勤務時間

シフト制(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
6:00~24:00

雇用形態

正社員

給与

■高卒/月給16万円以上
■短大・専門卒/月給17万5000円以上
■大卒/月給20万円以上
※上記はあくまで新卒の最低保証額です。参考にしてください。
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回 ※行動プロセス評価
■賞与年2回
■社会保険完備
■交通費支給(当社規定による)
■超過勤務手当
■関連施設利用割引制度
■退職金制度
■慶弔見舞金
■制服貸与

※星野リゾートグループでは全社員がたばこを吸わない企業を目指し、
  脱煙プログラムを企業の戦略として推進しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
■年間休日105日(月8日+リフレッシュ休日9日)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
※月8日休みのシフト制です。

ホテルブレストンコート総料理長・浜田統之

30歳に星野リゾートに転職するまでは、関東のホテルでフレンチを担当。
ボキューズドール・国際料理コンクール日本大会にて史上最年少優勝を果たしている。
料理・そして自己成長への貪欲な姿勢を持ち、
常に「いつまでに夢を実現したいか」にこだわり、夢に日付をつけることを実践している。


出典:doda求人情報(2011/12/22〜2012/1/25)

株式会社星野リゾートの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。