日本マイクロソフト株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

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【テクニカルアカウントマネージャー】エンタープライズサポートサービス統括本部

  • 正社員
仕事内容

テクニカルアカウントマネージャーとして各種の業務をお任せします。
具体的な仕事内容
複数のソフトウェア製品を組み合わせた大規模システム運用を行う企業に対し、
障害対応・障害対策にとどまらず、システム運用全般において
お客様を支援する責任者が、テクニカルアカウントマネージャー(TAM)です。
1人あたり3~4社を担当し、お客様のビジネス・サービスが
カットオーバーした後のテクニカルサポートを一任されています。
ただしTAMの業務は一般的なサポートとは、性質が異なります。

TAMは特定のお客様のアカウントマネージャー(担当者)という位置付けです。
社内の他の職種に比べても非常にお客様に近い存在として、
お客様が抱えるITに関する課題や要望に精通し、
プロアクティブな情報提供や提案も行う職種です。
お客様にとってはTAMがMSの代表者であり、
パートナーでもあると言っても過言ではありません。
MSに対するお客様の満足度の指標を握り、自身が企画したサービスを通して
お客様に新たなビジネスの機会を創出しているのがTAMです。
お客様の要望に応えるため、営業・コンサルティング・マーケティング・開発など、
社内の様々な部門と連携を取りながらサービスを提供しますので、
高い調整能力や折衝スキルも求められます。 

TAMとしての技術力を高めるためのトレーニング環境も充実しています。
一例として、MS本社(シアトル)で開催されるテクニカルセッションへの参
加義務付け(年1回)、年間160時間のトレーニング時間の
全メンバーへの付与などがあります。
また、社内のあらゆる部門とのやりとりが多いため、
部門外異動のキャリアパスもあります。

対象となる方

学歴不問 ◎IT業界において、10~20年程度のご経験
■必要経験
・IT業界での一貫したご経験(IT関連職種であれば職種不問)をお持ちの方で、
顧客折衝・プロジェクトマネジメント・その他IT関連業務において
何かしらの強みをお持ちであること

■歓迎条件
・グローバル環境で力を発揮できる方
・マイクロソフト製品、もしくは競合製品による企業ITシステムの運用、設計、構築経験

勤務地

大阪/大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ラグザタワーノースオフィス受付2F
JR環状線・JR東西線・阪神線「福島」駅

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分)

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月

給与

大卒 基本年俸459万円 ※2011年4月大卒初任給実績
(基本年俸の1/17(27万円)を月例給与として支給。基本年俸の2.5/17を年2回)

・経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇
・給与改定年1回
・賞与年2回
※職種によりパフォーマンスボーナス有

待遇・福利厚生・各種制度

・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・社員持株会
・財形貯蓄
・退職金制度
・スポーツクラブ法人会員
・団体定期生命保険
・入院給付金
・障害時収入サポート保険(会社負担)
・メンタル&ヘルスケアサービス
・フリードリンク
・マイクロソフト製品の割引購入
・クラブ活動など

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日) 、祝日、夏期・年末年始、
年次有給、慶弔・傷病、ボランティア休暇

■年間休日121日 年間有給休暇10日~20日

教育制度/資格補助

ソフトスキルトレーニング (プレゼンテーション、コミュニケーションなど)、
語学トレーニング、製品トレーニング、リーダーシップ開発プログラムなど、
常時約200種類のトレーニング制度


出典:doda求人情報(2012/1/23〜2012/2/19)

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