株式会社コロプラ

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都港区赤坂9-7-2ミッドタウン・イースト6F

株式会社コロプラの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 37件あります!

株式会社コロプラの 募集が終了した求人

Webアプリケーションエンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

人々の生活をエンターテイメントに!このテーマを掲げ、 当社は携帯電話の位置情報を利用したコミュニケーションサービスを運営しています。 代表的なサービス「コロニーな生活」は、会員数250万人を突破。 旅行会社や交通機関などとタイアップしながら、リアルとバーチャルを連動させた これまでにないエンターテイメントを実現してきました。 提携先の店舗や企業が、大きく売上を伸ばし、提携店舗を集めた百貨店での物産展が好評を博すなど、 コロプラのサービスは、リアルな世界でも話題を呼んでいます。 また、「モバイルプロジェクト・アワード2010」では、モバイルコンテンツ部門の最優秀賞を受賞。 位置情報ゲーム特化型プラットフォーム「コロプラ」の提供を始めるなど、 位置情報サービスの普及に貢献しています。そして当社はこれから、既存の「位置ゲー」サービスと、 スマートフォンサービスを両軸に、ビジネスを世界展開します。 この先の事業拡大に備え、当社では、エンジニアの積極採用を実施中。 人に役立つ良質のサービスをつくりたい、という方をお待ちしています。

仕事内容

位置情報ゲーム「コロニーな生活」や、スマートフォンアプリなど、当社モバイルサービスの企画・開発・運用
具体的な仕事内容
現在当社では、通称「位置ゲー」と呼ばれている携帯電話のGPS機能を利用した
位置情報ゲームの開発、そしてスマートフォンアプリの開発を行っています。
今回入社される方には、適性と能力を考慮の上、いずれかのプロジェクトに携わっていただきます。

上流、下流といった概念で業務を切り分ける発想はなく、全員がサービスの企画から開発、運用まで携わります。
また当社は、今後スマートフォンアプリの開発に一層注力します。そのため引き続き積極採用を行ない、
体制を強化していきますので、あなたの後輩となるエンジニアも、今後数多く入社することでしょう。

………………………………………………………………………
★世の中に役立つサービスを自分たちの手でつくる喜び
………………………………………………………………………
コロプラのサービスは、社会に大きな影響力を持っています。
リアルに存在するさまざまな企業や店舗とタイアップしてサービスを展開し、世の中に価値をもたらします。
このようなサービスづくりに、エンジニアは企画段階から携わります。
新しいアイデアを出しては試し、日々の運用状況を見ながら、改善を繰り返していく。
新サービスの開発にも、次々とチャレンジします。
ユーザの反応や評価を見ながらより良いサービスを追求し形にすることに、確かなやりがいを感じられるでしょう。
ユーザの声がダイレクトに返ってくるため、上手くいけば手ごたえも大きい。
多くの人に喜ばれ、感動を与えていることを、実感できる仕事です。

………………………………………………………………………
★世界が求めるエンターテイメントづくりに挑戦できる
………………………………………………………………………
位置ゲーの分野で培ってきた実績をもとに、私たちは世界に向けたサービス展開を進めていきます。
スマートフォンアプリの開発に関しては既に実績が出ており、
「秘宝探偵キャリー」「the射的!」「きらきらドロップ!」などの人気タイトルを生み出しています。
今後も、続々と新タイトルをリリースする予定。海外でもヒットするゲームづくりのノウハウを蓄積し、
国内外でユーザを獲得していきます。コロプラなら、世界に挑戦できます。

………………………………………………………………………
★サービス企画も自分たちで。裁量があるから結果を出せる
………………………………………………………………………
もの凄いスピードで進化するこの業界では、いかに速く、優れたアイデアを形にできるかが勝負。
そこで当社は、現場のエンジニアに大きな裁量を与えています。
例えば、サービスの企画から自分たちで行えますし、
自らの判断で新機能や新サービスを試行し、リリースすることもできます。
入社後の早い段階から、プロジェクトの責任ある立場を任されるチャンスもあり。
このような環境ですから、成果も出しやすく、仕事を楽しめます。
さらに当社では、優れたアイデアが生まれる環境づくりに努めています。
例えば、プロジェクトごとに席の配置をどんどん変えたり、社員が参加するパーティや勉強会を定期的に開催したり、
週1回のパワーランチで、会社の制度に対して意見を聞くなど、活発なコミュニケーションを促しています。

対象となる方

【専門卒以上】Java、PHPによるWebアプリケーション開発・運用経験をお持ちの方。詳細は本文参照
今回の求人では、以下の要件を満たす方が対象となります。
できる限り多くの方にお会いしたいと考えています。

【必須の条件(基本的には、以下をすべて満たす方を求めています)】
■Java、またはPHPによるWebアプリケーションの開発、または運用の経験
■オブジェクト指向プログラミングに関する知識、または経験
■UNIX、HTTP、XML、SQLにかんする知識、または開発や運用の経験

【歓迎条件(以下に一つでも当てはまる方は歓迎します)】
■モバイル、またはゲームのWebアプリケーション構築、または運用の経験
■Webサービス関連技術(RSS、JSON/REST、SOAP/WSDLなど)の知識
■Linux(特にUbuntu)、MySQLに関する知識、または経験
■位置情報や、地理情報システムに関する知識、または経験
■コンシューマーゲーム、オンラインゲームの開発、または運用の経験

…………………………………………………………………………
経験、実績、人物面を総合評価した上で採用します。
…………………………………………………………………………
今回は、経験者の採用となります。そのため、これまでの経験や実績を
見させていただきますが、必ずしもそれだけが全てではありません。
成長意欲が高く、前向きでチャレンジ精神のある方が、
当社の社風にあっていると思います。人物面もふまえ、
総合的に評価させていただきます。多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。

~以下のような方は、当社の社風に合っています。~
■セクショナリズムにとらわれず、さまざまな業務に率先して取り組める。
■足りないスキルを補いながら、より一層の実力アップを目指せる。
■周囲と協力しつつも、意見や提案をしっかりと伝えられる。
■進んで問題を発見して、工夫しながら解決していける。
■新しいジャンルのモバイルサービスに興味があり、それを開発していきたい。
■自社サービスを企画し、ユーザに喜ばれたい。

勤務地

恵比寿(東京都渋谷区)
【アクセス】
JR山手線、東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩3分

勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
入社後、3カ月の試用期間があります。

給与

年俸制400万円~900万円
※経験、能力などを考慮のうえで決定します。
※上記はあくまで入社年の目安です。その後昇給あり。
※別途、業績賞与あり。詳細をご確認ください。

■賞与
■業績連動賞与あり(年2回、契約年俸に上乗せして支給)

■昇給
■昇給年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤交通費支給(月上限4万円)
■住宅手当支給あり(本社3km圏内の場合、月額3万円支給。引越手当10万円あり)
■全国名産品の試飲・試食制度
■書籍資料代を随時支給(自主勉強の書籍代は全額会社負担)
■各種勉強会への参加費用補助

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■有給休暇(10日~20日)
■慶弔休暇
■ストック休暇

★年間休日日数/120日


出典:doda求人情報(2012/2/20〜2012/5/20)

株式会社コロプラの 募集している求人

全37件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。