株式会社朝日新聞社

放送・新聞・出版

東京都中央区築地5-3-2

株式会社朝日新聞社の過去求人・中途採用情報

株式会社朝日新聞社の 募集が終了した求人

ASA経営幹部候補

  • 正社員
募集背景

「環境・教育・健康」の三大テーマを軸に、社会により有益な、より幅広い情報をお届けしてきた朝日新聞。 多くのメディアが生まれ、情報が氾濫する現在においても、 その価値は無くなることなく、多くの人々の生活へと溶け込んでいます。 朝日新聞を売る販売会社であるASA(朝日新聞サービスアンカー)では、 この「あって当たり前」ともいえる新聞の価値を あらゆる方面から地域の方々へとアプローチしています。

仕事内容

ASA(朝日新聞サービスアンカー)での経営マネジメント業務
具体的な仕事内容
≪各社共通≫
ASAの3つの基本業務である、新聞配達、集金業務、新規読者獲得・既存読者フォローのお客様回り。
この3つからスタートして、業務の基礎を身につけていってください。
将来の経営幹部候補として、経営に携わってもらえる人材へと成長してほしいと考えています。
実務を通じながら、ASAの経営や、地域との関係性についても学んでください。

─────────────
■入社後の流れ
─────────────
未経験の方でもASAの業務をスムーズに理解していけるように
朝日新聞社の強力バックアップのもと、研修を準備しています。
体系的な研修で、まずは現場のプロを目指してほしいと思います。

◆1.座学研修 ◆
まずは朝日新聞社で、座学による販売会社・商品・マーケットなどの知識習得します。
また、エリアによって異なる販促取り組み例や、心構えなどのレクチャーも受けます。
≪座学研修例≫
◎朝日新聞グループについて、その中でのASAの位置づけ
◎各ASAの現状、地域貢献・価値UPへの取り組み事例
◎担当予定エリアの特性やマーケット事情 など

◆2.現場研修 ◆
知識を身につけながら、実際のASA実務を身につけるための現場研修がスタート。
将来の経営幹部候補へ向け、現場で何が起きているのか的確に判断できる目を養ってください。
周りのスタッフの協力を受けながら、基本3業務を含む基礎を身につけてください。
≪現場研修例≫
◎折り込み作業・配達業務
◎お客様宅を訪問しての集金・ニーズのヒアリング
◎新規のお客様への営業・ポスティング など

対象となる方

【学歴不問・未経験可】何らかの営業経験やマネジメント経験のある方歓迎 ※要原付免許または普通免許
≪各社共通≫
─────────────
■こんな方が活躍できます
─────────────
◎分野問わず、一つのことをコツコツと成し遂げてきた経験をお持ちの方
◎人と話すのが好き、常に明るくコミュニケーションの取れる方
◎地域貢献など、多くの人の役に立つ仕事をしたい方

─────────────
■歓迎条件
─────────────
◎リーダーやマネジャーとして、メンバーの育成・管理マネジメントを経験したことのある方
◎経営の改善案や提言を行った経験のある方
◎大きな裁量の中で経営戦略やサービス立案を行いたい方

※原付免許もしくは普通自動車免許(AT可)必須
  ASAを運営するにあたり、配達の現場も経験していただきます。

勤務地

神奈川県、埼玉県の各ASA
※下記、各ASAへの雇用となります。

ASA茅ヶ崎(湘南新聞販売株式会社)/神奈川県茅ケ崎市新栄町1-14 電話:0120-033-084
ASA大宮中部(株式会社朝日ネットコーポレーション)/埼玉県さいたま市大宮区上小町199 電話:048-641-5230
ASA西所沢(有限会社ヨシタニ)/埼玉県所沢市西所沢2-8-24 電話:04-2922-7784

勤務時間

≪各社共通≫
1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
※早朝勤務あり
※残業あり

雇用形態

正社員

給与

≪各社共通≫
月給23万円以上+歩合給
※上記はあくまで入社時の最低保証金額です。年齢・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

≪各社共通≫
■昇給
■賞与
■役職手当
■家族手当
■住宅負担あり(各社の規定を超える場合、負担あり)
■各種社会保険完備
■退職金制度
■社宅完備
■大型積立金制度
■研修制度
■入社時引越代補助

休日・休暇

<休日・休暇>
■4週6休(ASA茅ヶ崎・大宮中部)
■4週5休(ASA西所沢)
■有給休暇(各社共通)

会社説明会

下記日程で会社説明会を開催します(要予約)。
本ページでお伝えしきれなかった幹部候補の魅力などをぜひ説明会でお聞きください。
≪開催場所≫
朝日新聞社 (都営大江戸線 築地市場駅前)
≪日程・時間・応募締切≫
5月18日(金) 16:00~17:30  5月16日(水)締切
6月21日(木) 16:00~17:30  6月19日(火)締切
7月12日(木) 15:00~16:30  7月10日(火)締切

詳しくはお問い合わせください。


出典:doda求人情報(2012/4/9〜2012/8/19)

株式会社朝日新聞社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。