株式会社アトム

ファーストフード関連

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

株式会社アトムの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 61件あります!

株式会社アトムの 募集が終了した求人

店長・料理長候補・スーパーバイザー候補

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

コロワイドグループの一員として、ステーキ、居酒屋、イタリアン、カラオケなど 和食、洋食、居酒屋など業態を問わず、お客様に求められるフードサービスの提供を目指し、 今年で40周年を迎えた当社。 自社ブランドを育てながら、他社ブランドも取り込み、事業拡大を進めてきた結果、 全国規模で、30以上の業態・約400店舗に達するまで広げることができました。 今後、新店のオープンやリニューアルオープンも多数予定していることもあり、 新たに店長・料理長・スーパーバイザー候補をお任せできる方を募集することになりました。

仕事内容

店長候補、料理長候補、スーパーバイザー候補として、担当する飲食店の管理業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
……………………………………
 具体的には
……………………………………
<店長候補>
■店舗運営全般(売上・コスト管理など)
■ホールスタッフの育成・シフト管理
■アルバイトの採用 他
店長を支える存在として、店舗管理を全般的にお任せします。

<料理長候補>
■厨房の総監督
■本日のオススメメニューの作成
■キッチンスタッフの育成・シフト管理 他
料理が命とも言える飲食店。すべての料理の品質管理をお任せします。

<スーパーバイザー候補>
■複数店舗の管理
■新店舗の立ち上げ
■グランドメニューの開発 他
これまでの経験を活かして、複数店舗のマネジメントをお任せします。

対象となる方

【高卒以上】接客・サービス業の経験をお持ちの方(アルバイト可)/既卒・第二新卒者、フリーター歓迎!
※飲食店での勤務経験は問いません。

……………………………………
 こんなタイプの方が活躍
……………………………………
■会社とともに成長したいという方
■熱意・向上心・チャレンジ精神をお持ちの方
■お客様にもスタッフにも笑顔で接することのできる方
■失敗を恐れずチャレンジできる方
■チーム内で各人の思いや立場を受け止めながらリーダーシップを発揮することができる方、など

勤務地

東北、関東、東海、甲信越・北陸、関西の各エリアにある各店舗

<東北> 青森、岩手、秋田、山形、宮城、福島
<関東> 埼玉、千葉、栃木、茨城、群馬
<東海> 愛知、岐阜、三重、静岡
<甲信越・北陸> 石川、福井、新潟、富山、山梨、長野
<関西> 滋賀

※条件により勤務エリアの考慮もあり。
【アクセス】
店舗により異なります。当社ホームページをご覧ください。
http://www.atom-corp.co.jp/search/

勤務時間

交代制/実働8時間
※平均的な労働時間帯は、11:00~翌2:00/実働8時間です(残業あり)。
※店舗により多少異なります。詳しくはお問い合わせください。

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月あり

給与

月給21万5000円~35万円(一律手当て含む)
※前職経験・実績・年齢等を考慮します。

■賞与
年2回(7月・12月 ※業績に応じて支給)

■昇給
年1回(4月 ※その他、業績や出店に応じて随時昇格・昇給を実施)
■社員の年収例
【年収例】380万円/25歳 店長 月給28万9710円+賞与
【年収例】423万円/31歳 スーパーバイザー 月給35万2800円+賞与
【年収例】424万円/36歳 料理長 月給35万3540円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

【各種手当】
■交通費全額支給(会社規定による)
■役職手当
■住宅手当
■食事手当
■業績に応じて四半期ごとにインセンティブ有
■バースデーお食事券プレゼント
■子供手当
■転勤時の引越費用は会社が全額負担

【各種制度】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種研修制度
■確定拠出年金(401K)制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会制度
■労働組合

【その他】
■車通勤可(ガソリン代支給 ※当社規定、駐車場有)
■借上社宅制度(会社都合の異動に伴う家賃補助有)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
月間6~8日間(年間105日/交代制)

【休暇】
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇
慶弔休暇

万全の教育体制・研修制度

『社員一人ひとりの成長が、会社の成長の原動力になる。』

当社はこうした考えのもと、社員の教育に大きな力を注いでいます。
例えば、入社直後に実施する研修では、業界知識や接客マナー、調理方法だけにとどまらず、
“食”を扱う者として不可欠な衛生管理の仕方などもお教えしています。
厨房での体験学習も交えながら実施するので、必要な知識をしっかり身につけられる研修です。

また、マネジメント職へとキャリアアップしていただく際には、別途研修を実施し、
売上や在庫、スタッフの管理方法を始め、販売促進の成功事例や店舗のメンテナンスの仕方など
管理監督者として必要な知識を身につける機会があります。

多業態同一地域ドミナント戦略の強み

当社の戦略のひとつとして、「多業態同一地域ドミナント戦略」というものがあります。
同じエリアに、レストランや居酒屋、カラオケなどの価格帯も客層も異なる業態の店舗を出店し、
多様な好みをお持ちのお客様に、いずれかの店舗でご満足いただけるようにするという戦略です。

この戦略の利点としては、満席になった時やフェアを企画する時などに、
近隣の店舗と協力をし合って、相乗効果を出せること。
近隣店舗との間に壁がないのも特徴です。
店長同士でお互いにアドバイスを出し合ったり、フォローし合ったりと、風通しよく働いています。

こんな店長が活躍中です!

<美酒・創菜ダイニング 寧々家 仙台吉成店 店長 木村>

寧々家との出逢いは、前職の副業として始めたアルバイト。
バイトだから、といって甘やかされることはなく、そこが逆に嬉しくて
辞めたくない、ずっと関わっていきたい、と思っていたんです。

社員になり、特に意識したのはやはり「お客様」の存在ですね。
一つのお店を任され、売上などの数字を管理するにあたって、
たくさんのお客様にご来店いただき、喜んでいただけるお店作りについて
真剣に考えるようになりました。

『自分がお客様の立場だったら、どんなサービスが心地いいんだろう?』
…ハロウィンの日に自分が考案したイベントを開催して、
クッキーをお渡ししたお客様の笑顔がさらに輝いた時は本当に嬉しかった!
こうしたイベントやオススメメニューは、会社から押し付けられることなく、
やりたい!と思ったことをお店のみんなで一から作っていくことができます。

女性だって私たちのように店長・調理長として活躍できる会社ですし、
これからはSVなど、その先のポジションも視野に入れて頑張っていきたいですね。


出典:doda求人情報(2012/6/11〜2012/7/8)

株式会社アトムの 募集している求人

全61件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。