日本精工株式会社

自動車部品メーカー

東京都品川区大崎1-6-3日精ビル

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ステアリング(EPS)エンジニア

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

独立系メーカーとして自動車部品の分野で、世界トップクラスの技術を保有する当社。 価格競争が激化する自動車業界において、価格以上の品質を実現させている当社では、 世界各国より年々引き合いが増加しています。 そのニーズに応えるべく新しい人材を確保し、さらなる海外進出を図ります。

仕事内容

電動パワーステアリング(EPS)のECU(ハード・ソフト)の開発・設計・評価 ・実車適合
具体的な仕事内容
■ハードウェア■
【具体的には】
自動車メーカーからの要求を製品システム仕様への展開
車載電装品の電気・電子システムのアーキテクチャー設計
製品システム仕様からユニットへの要求仕様へのブレークダウン
製品仕様をサプライヤーに展開しての製品化
サプライヤー監査・技術指導
※ハードウェア詳細設計はサプライヤーが対応するため。

【主な対象電装品】
ECU(コントロールユニット)
モータ(ブラシ・ブラシレスモータ)
センサ(トルクセンサ・アングルセンサ)

■ソフトウェア■
【具体的には】
EPSシステムにおける制御・安全・通信・フェールセーフなどの各機能の開発・設計
EPS制御機能におけるQA(システム評価)
ソフトウェア開発・設計
ソフトウェア開発プロセス管理
ソフトQA(システム評価)
サプライヤー監査・技術指導
※ソフトウェアのコーディングはサプライヤーが対応するため。
EPS制御車両へのマッチング・操安性評価・実車計測

【主な実装対象】
ソフトウェア・ECU(コントロールユニット)
モータ(ブラシ・ブラシレスモータ)
センサ(トルクセンサ・アングルセンサ)

対象となる方

【必須】車載電装製品のハード、もしくはソフト開発経験をお持ちの方
■下記のような経験や知識をお持ちの方、歓迎いたします■
3D-CAD(I-DEAS、CATIA、PRO/E、UG)での設計・開発経験
トランスミッション・ステアリング機構部品の設計・開発経験
電動パワーステアリング機構部品の設計・開発経験
電気・ソフト・システム全て理解できる方

■下記のようなスキルを活かすことができます■
英語での会話が可能な方(TOEIC(R)テストスコア500点以上お持ちの方)
マネジメントスキル

■ご活躍いただけるタイプ■
コミュニケーション能力に自信があり、調整業務が得意な方
クルマが好きで、カーテクノロジーの進化に興味をお持ちの方
“変化”に敏感で、自分で発見した課題を解決するために挑戦できる方

勤務地

ステアリング技術センター(群馬県前橋市)

※総合職での採用となりますので、将来的には国内外への転勤の可能性もあります。
※マイカー通勤可
【最寄駅】
JR線「新前橋駅」

勤務時間

8:00~16:40 (所定労働時間 7時間40分、休憩 60分)
◎フレックスタイム制有
1日の標準労働時間7時間40分
コアタイム 10:10~15:10
※フレックスタイム制は部署によって異なります。

雇用形態

正社員

給与

月給25万円以上
※スキル・経験・前職給与を考慮し決定致します。中途採用のハンデはありません。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
年収510万円(残業手当抜き、家族手当含む試算額)/大卒30歳・経験8年

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
家族手当(※配偶者2万5000円、子5人目まで1人4000円)
独身寮完備、社宅(本社、事業所、各工場にあり<自社保有または、借上げ>)
退職金制度(※定年後再雇用制度あり)
社員持株制度、財形貯蓄制度などの財産形成制度
階層別研修、営業・技術研修、OA・語学研修、国内・海外留学制度、キャリア開発制度 他
自家用車による車通勤可(群馬県前橋地区)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日) ※ただし、事業所により異なります。
有給休暇(15日~20日・次年繰り越しあり)
リフレッシュ休暇、ボランティア休暇

◎年間休日日数 120日


出典:doda求人情報(2012/8/9〜2012/11/14)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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