株式会社ネイチャーラボ

SP代理店(イベント・販促提案など)

東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー11F

株式会社ネイチャーラボの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社ネイチャーラボの 募集が終了した求人

マーケティング部(販促・物流企画)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

国内のドラッグストア、バラエティストア、 ホームセンター等250社18,000店舗に販売網を広げているネイチャーラボ。 今後は海外展開や通販事業にも力を入れていきます。 前に進み続けることは決して楽なことではありませんが、 その大変さも楽しみながら、 共に新しいチャレンジをしていける仲間を求めています。

仕事内容

商品・販促物の生産・仕入・出荷を担うマーケティング部に配属します。
具体的な仕事内容
あなたの適性・希望に併せ、商品の生産・仕入・出荷管理を行う【物流企画】、
販促物の企画・生産・出荷を行う【販促企画】のどちらかをお任せします。

□■物流企画□■
物流企画のミッションは、流通プラットフォームの拡大にあわせ、商品を安定して供給すること。
新商品発売の2ヶ月前から、営業チーム・仕入れ先・出庫倉庫と密に連携しながら計画をたてます。
また同時に、全国に10か所ある出庫拠点の運用管理もお任せします。
経験を積むと、季節や地域など、様々な要因でどのくらい受注状況が変化するのか、
その予測が立てられるようになります。
単なる数字の処理ではなく、「物流」を切り口に商品マーケティング、デザインなどの狙いも
営業やデザインチームと密に意見交換しながら、業務を遂行してください!

□■販促企画□■
販促企画のミッションは、商品をより多くの人に届けるための「販促物」を安定して
店舗に供給していくこと。生産・在庫管理をメインに、POPや什器の企画も行って頂きます。
日々、営業チームや店舗から舞い込む販促物の出荷依頼に対し、
基幹システムから迅速に出庫倉庫に対して指示をしてください。
商品・季節・業態など、様々な要因で販促物の効果は異なりますし、
新商品を発売するたびに、什器やPOPも新しくなり、数千店舗への配荷が必要です。
商品部、営業チーム、デザイナー、出庫倉庫など社内外と緊密に販促企画を共有し、
業務を進めて下さい。


□■入社後、まず担当すること■□
まずは物流または販促物の受注管理からスタート。徐々に業務範囲を広げてください。
いずれも、まずは商品や販促物がどのように作られ動いていくのか、
全体像を掴むことが大切です。業務範囲を少しずつ広げていくことで、
徐々に得意分野が見えてくるはず。そこをあなたのコアスキルにして、
向いている業務をお任せしていきます。

対象となる方

四大卒以上 基本的なPCスキルをお持ちの方 ※未経験・第二新卒の方歓迎!
【求める人物像】
★好奇心旺盛で向上心を持った方
★周囲への尊敬を持って、チームで協力しながら行動できる人
★「物だけでなく、感動を送り届けるまでが物流である」という言葉に、
  ちょっと照れながらも共感できる方

【歓迎する経験・能力】
★自分が踏ん張らないとどうしようもない苦境を乗り越えた経験のある方
★デバイスやPCを器用に使いこなせる方
★販促、販売、購買、生産、物流、製品企画のいずれかの知識・経験がある方

選考のポイント

当社が最も大事にしているのは「自分の経験やスキルから何を感じとり自分の財産としているか」。
転職は自分の可能性が拡がると同時に、大きな壁に当たる可能性もあります。
その壁を乗り越えるのはあなたの熱意。
あなたの熱意と当社に興味を持った理由を教えてください。

勤務地

本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー11F
※転勤はありません
【交通】
本社/JR各線、私鉄「恵比寿駅」から徒歩5分

勤務時間

裁量労働制
※1日のみなし労働時間8時間
※コアタイムは特に設けていませんが、10:00~19:00の間で勤務している者が多いです。
自己管理が行える前提で、出社・退社時間は個人の判断に委ねています。

雇用形態

正社員/契約社員
試用期間2~3ヶ月(人により期間は異なります)
試用期間中は契約社員扱いとなります。
試用期間後は正社員雇用になります。

給与

月給25万円以上+インセンティブ
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
年収504万円/入社3年目・28歳
年収612万円/入社5年目・30歳

待遇・福利厚生・各種制度

交通費支給/当社規定による
社会保険完備
特別報酬制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休制(日)
祝日

当社の強みを改めて紹介

サプリメント、コスメ、生活雑貨、ヘルスケア商品などを取り扱い、
ホームセンター等250社1万8000店舗におよぶ販路網と、メディアネットワークにより、
この不況下においても事業拡大を続けるネイチャーラボ。
プロモーションノウハウや、全国の小売店と直接取引で培った
信頼関係を活かし、さまざまな事業を展開しています。

商品の企画・開発から流通、媒体プロモーションまで自社内で行うため、
ユーザーの求める商品を、リアルタイムで市場に提供することが可能です。
商品ラインナップも非常に豊富であり、約7割がオリジナル商品。
宣伝媒体の選定も代理店を介さず直接行い、
プロモーション企画も自社内で手掛けています。


出典:doda求人情報(2012/10/18〜2012/11/14)

株式会社ネイチャーラボの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。