株式会社デンソー

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市昭和町1-1

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走行安全関連製品のシステム開発・設計

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

より安全な車社会の実現を目指し、チーム皆の力を結集して、システム開発に挑戦しています。 走行安全はまだまだ新しい分野であり、難しい課題が数多くありますが、 自分の技術とチャレンジ精神で乗り越えながら、自らのスキルも広く深く磨いていく、 「交通事故をなくしたい」「世界で活躍したい」という強い想いを持っている方をお待ちしています。

仕事内容

走行安全関連製品のシステム開発・設計
具体的な仕事内容
衝突回避、自動走行、自動駐車等のシステム開発。ミリ波レーダ、画像センサ、レーザ、
ソナー等で車外道路環境を認識し、ブレーキ系ステア系を制御する車両システム開発設計
・シミュレーションを用いた制御系設計
・車両を用いた走行評価と解析

対象となる方

【高専卒以上】システム開発・設計経験
<必須要件>
・制御系システムの設計経験
(車両関連/車両関連以外も含む)
<歓迎要件>
・C言語のプログラミング経験
・MATLAB/Simulinkを利用したモデルベース開発プロセスの基礎知識
・予防安全・走行支援システム分野に携わった経験
・英語コミュニケーション能力(目安としてTOEIC(R)テスト600点以上)

勤務地

愛知県刈谷市昭和町1-1
◎U・Iターン歓迎
JR東海道本線「刈谷駅」より徒歩10分

勤務時間

8:40~17:40(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給17万6000円以上
※経験・スキルを考慮の上決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収500万円/28歳(大卒入社6年目/ 扶養家族0人)
年収600万円/32歳(大卒入社10年目/ 扶養家族1人)
年収700万円/35歳(大卒入社13年目/ 扶養家族3人)

待遇・福利厚生・各種制度

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)
■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等
■施設:独身寮、社宅、保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化体育施設 等
■手当補足:家族手当:第1扶養者19,500円、第2・3扶養者3,500円、第4以降2,000円
※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、その他年次有給休暇、特別休暇 等
◎有給休暇10日~20日
◎年間休日121日

デンソーは世界に通用する技術を追求

自分が係る開発分野では世界に通用する技術レベルを意識して開発しています。
他社が先行して開発した商品もベンチマークして、追って行く必要があります。
そのためには基盤となる開発能力全体のレベルアップが必要です。
デンソーには社内のドキュメントや教育システム体制が整っていて、
技術の勉強をする方も多く、知的好奇心の高い方が働きやすい環境があります。

違和感のない操作を制御する技術

ステアリングを握っている人の手のひらほど敏感なところはありません。
車線逸脱警報システムでは車線逸脱をした際に、アクチュエーターでハンドルを操作し、
自動で車を車線内に戻します。その際に人の違和感のない操作を制御するために
自動車に実装して試験を繰り返し、穏やかな操作支援を実現しています。

担当分野だけでなく全体の技術を成立させる

車両逸脱警報システムは、画像センサ、画像処理ECU、自動ステアリングで成り立っています。
この様に走行安全技術は色々なブロックを組み合わせた技術がほとんどです。
システムの開発には各ブロックのコア技術は開発担当に任せた上で、全体感を理解して、
それぞれの各ブロックの開発と調整して車が制御できるように成立させる力が求められます。


出典:doda求人情報(2012/11/15〜2012/12/12)

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