株式会社フジケン

住宅(ハウスメーカー)

愛知県岡崎市戸崎町藤狭1-9

株式会社フジケンの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社フジケンの 募集が終了した求人

営業

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

1972年の設立以来、岡崎市を中心とした三河エリアで マンションや戸建て住宅の販売を手掛けてきたフジケン。 現在はJR三河安城駅前で107戸の分譲マンションを展開するほか、 今年3月からは岡崎市で160戸の大規模なマンションの販売もスタートさせます。 現在、消費税の増税が間近に迫り、住宅の購入をご検討されるお客さまが急増しています。 こうした方々のご要望にお応えするため、今回、私たちと力を合わせて住宅販売を 手掛けていただける新しい仲間を募集することに致しました。

仕事内容

分譲マンション・戸建住宅の提案営業
具体的な仕事内容
フジケンが手掛ける分譲マンション・戸建住宅の提案営業を行っていただきます。
家のプランの打合せから引き渡し、入居後のフォローに至るまで、
お客さまとの信頼関係を築きながらすべてを担当していただきます。
まずは周りの先輩たちのフォローを受けながら、徐々に仕事を覚えていってください。

【戸建住宅】
フジケンが開発した分譲地での戸建住宅の販売を担当します。
岡崎市内に設けられたハウジングサロンにご来場いただいた方などを対象に、
お客さまのご要望にマッチした住宅のご提案をしていただきます。

自由設計の住宅では、家のプランの打合せから引き渡しまでをすべて担当します。
また、販売促進のための広告・チラシの打ち合わせ、プロモーション活動の企画立案、
さらには商品開発へのフィードバッグなど、幅広い業務に携わることができます。

【マンション】
建築が進む分譲マンションの提案営業を行います。
広告などをきっかけにしてモデルルームにご来場いただいたお客さまから、
我が家へのご要望をヒアリングし、最適なプランをご提案するのが仕事です。

フジケンの分譲マンションは、「青田売り」が基本。
これは建物が完成する前に販売するスタイルのことです。
お客さまとの商談はモデルルームのみで進めるため、
具体的なイメージを持ってもらいにくいのが難点ですが、
その分、間取りやインテリアを自由に変えることができ、
お客さまのニーズに合ったお部屋をご提案できるのがメリット。
より満足度の高い住まいをご提供することができます。

<入社後の流れ>
入社後1カ月は、営業活動を行う先輩社員に同行しながら仕事の流れを学ぶほか、
帰社後には過去の研修内容をまとめた資料を使って勉強会を実施したり、
営業トークを練習するロープレなどを行います。

その後は、独り立ちを目指して、できる範囲から徐々に仕事をお任せしていきます。
フジケンは「まずやらせてみる」が教育方針。失敗の中から学んでもらうのが基本です。
先輩がきちんとフォローしますので、億することなくいろんなことに積極的にトライしてください!

対象となる方

【高卒以上】◎営業未経験者、第二新卒者、大歓迎! ※要普通自動車免許
<こんな方を求めています!>
◆接客や販売など、人を接する仕事を経験してきた方
◆自分で考えてアクションを起こせる方
◆周りの意見を素直に聞き、すぐに実行に移せる方

マンションや住宅に関する知識は必要ありません。
入社後にしっかりと学べますのでご安心ください。
「未経験からチャレンジしてみたい!」という方のご応募をお待ちしています!

勤務地

愛知県岡崎市、または安城市
※転勤はありません。
※U・Iターン転職、歓迎します!

■岡崎マンションギャラリー/愛知県岡崎市大平町石亀93-1
■安城マンションスクエア/愛知県安城市三河安城本町2-1-10
■岡崎マンションギャラリー/名鉄名古屋本線「男川」駅より徒歩9分
■安城マンションスクエア/JR東海道本線「三河安城」駅より徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給25万円以上
※経験や能力を考慮して給与額を決定していきます。

■賞与
年4回支給(四半期の達成率によって額を決定。2011年度の実績は、6カ月分でした。)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【年収例】
500万円/26歳/メンバー ※メンバークラスの平均年収は【580万円】です。
750万円/30歳/係長
800万円/32歳/課長

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■資格手当(一級建築士:2万7000円/月、1級建築施工管理技士:2万7000円/月、宅地建物取引主任者:1万8000円/月 ※最高4万5000円まで)、
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(持家:3万1500円/月、借家:1万8000円/月、同居:9000円/月)、
■家族手当
■役職手当
■職能手当
■退職金制度
■報奨金制度
■企業年金
■厚生年金基金あり
■住宅購入補助あり(5%割引/8割以上の社員が、当社で住宅を購入しています)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(火・水)
◎年間休日110日
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(6日)
■有給休暇


出典:doda求人情報(2013/1/21〜2013/2/17)

株式会社フジケンの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。