株式会社藤島建設

住宅(ハウスメーカー)

埼玉県川口市南前川2-14-12

株式会社藤島建設の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 8件あります!

株式会社藤島建設の 募集が終了した求人

建築施工管理

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

創業以来50年以上、さいたま市や川口市を中心として地域に合わせた家づくりをしてきた藤島建設。 「埼玉の家作りのスペシャリスト」という、地元の皆様および業界内での評価をこれからも守り続けるため、 そしてこれからの藤島建設を担う人材として、施工管理担当を増員募集致します。 経営も安定し、かつニーズが高まっている今だからこその、攻めの採用です。

仕事内容

埼玉エリアならではの木造注文・分譲住宅施工管理業務全般を担当頂きます。
具体的な仕事内容
担当物件の注文と分譲の割合は、およそ6:4です。
現場監督として、お客様との打ち合わせ、施工進捗管理・チェック、工事予算管理、
施工業者のマネジメント業務など、現場での工程管理全般を担当します。
単なる作業者ではなく、お客様のご要望を形にするやりがいを味わえます。

■配属先
配属先は「工事部」で、メンバーは部長以下8名。うち中途入社の社員は約半数を占めます。
前職は木造新築住宅や、リフォームの経験者など。年齢層は20代~50代まで幅広く在籍しています。

■入社後は
まずはあなたの教育担当となった先輩社員の打ち合わせや現場に同行し、
実務をサポートしながら当社の家づくりや仕事の流れを身に付けます。
会社に帰ってからも、その日の作業の説明やその日の反省会をしたりしながら、
理解を深めていく。そんな毎日でステップアップを図ります。

物件数が多い分、場数も踏めるので成長も早いはず。
個人差はありますが、経験のある方は1~2カ月で主担当として物件をお任せします。
業務未経験の方は基本的に1年程度は工事部長をはじめ先輩社員がサポートしますのでご安心ください。
お客様とまっすぐ向き合い、藤島建設らしさとあなたらしさを発揮する家づくりに期待しています。

■仕事のやりがい
藤島建設の施工管理は、単に図面通りに仕事を進めるだけの作業者ではありません。
お客様の声を聞きながら家をつくることを大切にし、
施工管理もお客様と打ち合わせを重ね、時に提案をしながらご要望を反映していきます。
一つひとつに時間と手間をかける分、「自分が建てた家」という想いが強くなります。
お引渡しをする時に感じる達成感はひとしおです。

■キャリアについて
施工管理で経験を積んだ後は、他の部門へ異動し新たな経験を積める可能性があります。
スキルを生かして設計として家づくりを手掛けたり、現場での経験を元に
営業として説得力のある提案をしたりと、活躍の場は広がります。

対象となる方

【施工管理未経験OK】建築業界経験がある方で、木造住宅・個人の注文住宅を手がけてみたい方歓迎します
【下記資格をお持ちの方は歓迎します】
建築士(一級・二級)
建築施工管理技士(1級・2級)
土木施工管理技士(1級・2級)

【こんな方を歓迎します】
■お客様と一緒に理想の家を作りあげることを楽しめる方
■自然にやさしい家づくりに興味がある方
■自由度の高い環境で力を発揮したい方
■施工管理担当のその先、ゆくゆくは事業を担う存在として活躍したいという方

勤務地

本社/埼玉県川口市南前川2-14-12
◎転勤はありません
◎U・Iターン歓迎します

勤務時間

8:45~17:25(所定労働時間7時間40分/休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給34万円以上
※経験等を考慮し、当社規定により決定します。

■賞与
年3回

■昇給
給与改定年1回
■社員の年収例
年収500万円/入社5年目 30歳

待遇・福利厚生・各種制度

交通費全額支給
車通勤OK(駐車場完備・ガソリン代支給)
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(木曜日、第2・第4水曜日)
年末年始(7日)
夏季休暇(5日)
GW
有給休暇
その他会社休日カレンダーによる


出典:doda求人情報(2013/1/28〜2013/2/24)

株式会社藤島建設の 募集している求人

全8件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。