マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社M-TEC

自動車部品メーカー

埼玉県朝霞市膝折町2-15-11

株式会社M-TECの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社M-TECの 募集が終了した求人

レース用エンジン開発技術者

  • 契約社員
募集背景

モータースポーツ業界のなかで、圧倒的な支持を得ている『無限』。 エンジン開発の部署では、『フォーミュラ』や『ツーリングカー』をはじめ、 数々のカテゴリーで活躍するマシンのエンジンを、開発・供給しています。 現在モータースポーツ業界は、ファンや競技人口を増やす取り組みを積極的に行っています。 そのなかで当社も一翼を担うため、これまで以上に『レース活動』に心血を注ぎ込んでいる状況。 その影響から、特にエンジン開発部の業務量が増加しており、今回の募集となりました。 モータースポーツ業界に携わる仕事で、長く活躍したい方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

レース用エンジンの開発業務です。
具体的な仕事内容
経験・スキルや適性に合わせて、エンジン開発業務を担当いただきます。

【業務内容について】
エンジン開発の業務内容は、大きく3つに分類できます。

 □■□1・エンジン組み立て□■□
 エンジンが、チームからの要求通りの出力を発揮できるように組み立てます。
 作業は2人1組もしくは、1人で行います。
 2~3日で、1基を組み立てるペースで業務を進めています。

 □■□2・ベンチテスト(性能評価)□■□
 組み上がったエンジンの出力テストをします。
 燃調を確認したり、交換した部品が性能アップに貢献できているかなどを調べます。
 テストの結果、求めている性能が出ていなければ、エンジンを組み直すことになります。

 □■□3・サーキットサポート□■□
 チームに同行して、サーキットでエンジンの調整やトラブル対応を行います。
 国内の主要サーキット(もてぎ・鈴鹿・富士・オートポリス・SUGOなど)で、
 勝つためのバックアップ業務です。

【配属部署について】
20代~40代まで、幅広い年齢層の技術者が所属しています。
共に切磋琢磨しながら、仕事を進めてください。

【年間スケジュールについて】
レースシーズンは、4月~11月。
下記が、おおよそのスケジュールです。

 □■□1月~3月□■□
 今シーズンのレースに投入するエンジンの開発を行います。
 他チームに供給するエンジンを含め複数基を、要求通りの仕様に完成させます。
 
 □■□4月~11月□■□
 シーズン中はレギュレーションで、エンジンの分解と組立をする回数が制限されています。
 そのため、レースで使用している以外のエンジンの開発テストを行います。
 
 □■□12月□■□
 サーキットを使ってのテスト期間です。
 来シーズンで使用するエンジンの仕様を決めます。

【ご入社後は】
新しい環境で、すぐに最前線でご活躍いただくことは考えていません。
ベテラン技術者のもと、スキルの取得に励んでいただければと思っています。
そして、いずれはあなたが後輩を指導する立場を目指す。
そのような気持ちで、仕事に挑んでください。

対象となる方

【学歴不問】4輪・2輪問わず、エンジンの知識がある方※熱意とコミュニケーション力重視で採用します。
※レース用エンジン開発の未経験者歓迎。
※今回の募集は、「レース用エンジンの開発技術者として喰っていきたい」といった
強い思いがあり、周りの技術者とコミュニケーションを取る努力ができる方なら、
多少技術力が足りなくても歓迎します。是非、ご応募ください。

【求める人物像】
◎コツコツと積み重ねるなかで、新しい発見を探す努力ができる方。
◎仲間と積極的にコミュニケーションを取りながら、仕事を進められる方。
◎自分の“考え”や“やりたいこと”を、周りに発信していける方。
◎レース用エンジンに対して、情熱を注ぎこめる方。

【一つでもあてはまる方は、活躍できます】
◎フォーミュラマシンとツーリングカー、どちらも好き。
◎もてぎサーキットや鈴鹿などでレース観戦or参戦したことがある。
◎シビック・CR-Z・NSX・S2000・インテグラ・ビートなど、Hondaの車が好き。

選考のポイント

“技術力”や“過去の経験”以上に、当社で“どうなりたいか”を
聞かせていただければと思います。
レース業界で末永く活躍したい方、ぜひお会いしましょう。

勤務地

【本社】埼玉県朝霞市膝折町2-15-11
※自動車通勤可能です。
■最寄り駅からバスの場合
東武東上線「朝霞駅」→大泉学園行き乗車後、「朝霞警察署前」停留所にて下車 所要時間約20分

■クルマの場合
川越街道(国道254号線)、朝霞警察署より5分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

契約社員
※契約期間3カ月更新
※中途入社は原則、全員が契約社員からのスタートです。
(但し、正社員登用を前提とした採用となります。)

給与

月給20万円以上
※あなたの経験・能力などを充分に考慮した上で、加給・優遇いたします。

■賞与
■年2回

■昇給
■年1回
■社員の年収例
28歳:年収400万円
32歳:年収500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給(上限5万円/月)
■社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■残業手当全額支給
■社員割引制度有り
■制服貸与
■車通勤可
■駐車場完備
■退職金制度あり(正社員勤続3年以上から支給)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(当社カレンダーによる。 土・日※年5回程度の土曜出社有り)
■GW(7連休)
■夏季休暇(9連休)
■年末年始休暇(8連休)
■慶弔休暇
■年次有給休暇10~20日

※年間休日115日


出典:doda求人情報(2013/2/21〜2013/3/20)

株式会社M-TECの 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。