長良製紙株式会社

製紙・パルプメーカー

岐阜県瑞穂市生津980

長良製紙株式会社の過去求人・中途採用情報

長良製紙株式会社の 募集が終了した求人

法人営業

  • 正社員
募集背景

当社はガラス合紙の専門メーカーとして、確固たる地位を築いてきました。 今後もさらなる成長を目指す当社では、ガラス合紙以外の販売も視野に入れ、 新たな分野への参入を検討中です。 新領域にチャレンジするためには、営業経験が豊富な方の力が必要です。 ぜひ長良製紙で世界を相手に仕事をしてみませんか?

仕事内容

日本を代表する大手ガラスメーカーへの営業をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
飛び込み等による新規開拓はなく、ガラスメーカーを中心とした
既存顧客へのルート営業がメインになります。
定期訪問と併せて、電話やメールでのやりとりも多く、
現場で直に情報を得るため工場へ出張します。
受注は取引先の生産に合わせたカタチになるため、
取引先の購買担当者と密に情報を交換することも重要です。
需要がある製品の変化や、どのくらいの数が求められているのかなどの情報をこまめにキャッチし、
当社の生産計画や商品開発に活かす力も求められます。

【まずはデリバリーから担当】
入社後は当社の事業内容について理解を深めていただくために、
既存のお客様(ガラスメーカー)の工場を担当していただきます。
お客様のご注文に応じてガラス合紙を供給する、デリバリー業務から担当してください。
たとえば同じ自動車ガラスメーカーでも、企業によって社風や求められる技術が異なります。
こうした違いを知ることから始めてください。
その後、仕事に慣れてきたら、同じメーカー内の別部署などを担当していただきます。
営業計画や目標はありますが、ノルマはありませんので、顧客満足度の追求に専念できる環境です。

【提案型営業だから面白味が違う!】
現在、タブレットPCやスマートフォンに代表される液晶ディスプレイのニーズが高まっています。
液晶ディスプレイにはガラスが使われており、当社のガラス合紙が欠かせない部品の一つとなっています。
こうした新製品が誕生する中で、当社の事業の可能性はますます広がりを見せています。
言い換えれば、ガラス合紙を基軸とした新領域にもチャレンジしていくことができるのです。
こうしたチャレンジは、つねに社員が中心となって行われます。
これは当社ならではの魅力の一つです。
社員が自らの手でビジネスモデルをクリエイトできる。
そんなスケールの大きな舞台が、当社にはあります。

【社内の信頼関係が付加価値の創造につながっている!】
企業としてコンパクトであることは、社内の情報共有を円滑に行ううえでも役立っています。
営業と生産現場が相互に情報を共有しあっているため、
生産現場のスタッフもクライアントについて深く理解していますし、
営業のスタッフも生産工程について理解を深めています。
こうした取り組みは、お客様へのより良い提案、付加価値の提供につながっています。
何か課題が生じたときも、関係部署のメンバーが集まり、
気兼ねなく議論しあえる信頼関係が構築されているのが特徴です。

対象となる方

【大卒以上】◎法人営業や購買業務の実務経験をお持ちの方 ◎要普通自動車運転免許
【具体的には】
好奇心旺盛な方で、アピール力に長けた方をお待ちしています。
前職での経験や異業種のノウハウを活かしながら活躍してください。

【歓迎する経験・スキル】
■何らかの業界で法人営業を行った経験がある方
■海外企業と取引のあるメーカーや商社に勤務されていた方
■日本企業の海外拠点に駐在していた方
■コミュニケーション能力(聞く力)に自信のある方
■自ら発信し、伝える力に自信がある方
■イレギュラーな事案にもフレキシブルに対応できる方

【求める人物像】
■提案型の営業をしたい方
■顧客満足度を高めることにやりがいを持てる方
■既存の事業領域にとらわれないビジネスモデルを構築したい方

勤務地

<本社>岐阜県瑞穂市生津980
◎U・Iターン歓迎。

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間 7時間50分/休憩70分)

※ほとんどの社員が19時には帰宅しています。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

予定年収350万円以上 ※能力、経験を考慮のうえ優遇します。

■賞与
年2回(6月・12月)

■昇給
年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金保険、労災保険)
■交通費全額支給
■車通勤可(ガソリン代を規定支給)
■住居手当(転居者に限り、月1万5000円)
■家族手当(配偶者1万2000円/月、子供一人につき5000円/月 ※扶養家族に限る)
■退職金制度(3年以上勤務の場合)
■定年60歳(再雇用制度あり)
■語学習得支援(費用負担)※条件あり

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(第2・第4土曜、日曜)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
◎年間休日99日

主要取引先

■旭硝子株式会社
■コーニングジャパン株式会社
■セントラル硝子株式会社
■日本板硝子株式会社
■日本電気硝子株式会社
■他、諸外国企業
(敬称略・五十音順)

転職フェア情報

◆DODA転職フェアin東海

【日時】
2013年7月13日(土)11:00~18:00

【場所】
名古屋/名古屋国際会議場 4号館 白鳥ホール

※このページをご覧いただく時期によっては、
 転職フェアが終了している場合があります。あらかじめ、ご了承ください。


出典:doda求人情報(2013/3/28〜2013/7/24)

長良製紙株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。