マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社デンソー

自動車部品メーカー

愛知県刈谷市昭和町1-1

株式会社デンソーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 347件あります!

株式会社デンソーの 募集が終了した求人

組込ソフト設計/システム開発・設計

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

便利なモノを作り世界中のカーメーカーへ納入し、普及させることができる。 これはグローバルサプライヤーであるデンソーにしかできない重要な役割だと考えています。 最先端には常に幾多の課題がありますが、飽くなきチャレンジ精神で、 自らのスキルも広く深く磨きながら、チームの皆と共に挑戦していける方をお待ちしています。 「世界で活躍したい」そんな強い想いを、是非この大きな舞台で発揮してください。

仕事内容

組込ソフト設計/システム開発・設計
具体的な仕事内容
[パワトレイン機器事業]
エンジン制御システムの開発・設計
排気ガス制御バルブ(EGRV)の制御ソフト開発
駆動系システムの開発設計
アイドルストップシステムの開発
ハイブリッド車向けMG制御の開発設計

[電子機器事業分野]
パワトレインECUの基盤ソフトウェア開発・設計
パワトレインECUの制御ソフトウェア開発・設計
ディーゼルエンジン用ECUの制御・ソフトウェア開発
自動車用パワーエレクトロニクス製品向け 半導体製品設計

[熱事業分野]
HEMS及び商用車用リチウム蓄電池システム及びパワーコントローラー等の電子機器の開発設計
エネルギーマネジメントシステム(EMS)の開発設計

[情報安全事業分野]
HMI(Human Machine Interface)製品のシステム開発・設計
自動走行、自動駐車等のシステム開発
自動車向けネットワークサービスの企画・開発
情報通信・安全関連製品の機能安全対応プロセス開発
自動車制御用ECU向けのソフト開発の技術企画
移動支援情報システムの企画・開発
車載情報通信端末における、ソフトウェア・アーキテクチャの開発・設計
車両周辺監視支援システムおよび夜間視界支援/周辺監視撮像技術開発
車載情報端末用HMIデバイスおよび入力手法開発
情報通信システム製品・次世代車載通信機器(IVI)ソフトウェア開発
車載情報セキュリティ技術企画・開発
車両位置を特定する技術の開発と製品設計
車載情報通信端末オーディオソフト・インターネット連携ソフト・HMI開発
位置情報サービス向けデータの開発設計
車載用無線通信機のソフトウェア開発・設計
車載カメラの認識アルゴリズム組込ソフト設計
衝突安全関連製品のソフト開発・設計
自動車用各種センサの開発設計
ソフトウェア開発技術の技術企画
予防安全システム仕様とソフト開発の基本設定
予防安全・走行支援システムのセンサ、ECUのソフト設計
自動車用ミリ波レーダの組込ソフトウェアの設計開発

対象となる方

【高専卒以上】組込ソフト設計経験/システム開発・設計経験
【組込ソフト設計】
<必須要件>
以下いずれかの経験
・電子回路全般の設計、RF・ベースバンド回路設計経験
・C言語、matlabを用いた認識アルゴリズム開発、組み込みソフトウェア設計経験
<歓迎要件>
・電磁界シミュレーションを用いたアンテナ設計
・開発チームのマネジメント経験

【システム設計】
<必須要件>
・制御系システムの設計経験(車両関連/車両関連以外も含む)
<歓迎要件>
・C言語のプログラミング経験
・MATLAB/Simulinkを利用したモデルベース開発プロセスの基礎知識
・予防安全・走行支援システム分野に携わった経験
・英語コミュニケーション能力(目安としてTOEIC(R)テスト600点以上)

勤務地

愛知県刈谷市昭和町1-1
◎U・Iターン歓迎
JR東海道本線「刈谷駅」より徒歩10分

勤務時間

8:40~17:40(所定労働時間8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給17万6000円以上
※経験・スキルを考慮の上決定します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収500万円/28歳(大卒入社6年目/ 扶養家族0人)
年収600万円/32歳(大卒入社10年目/ 扶養家族1人)
年収700万円/35歳(大卒入社13年目/ 扶養家族3人)

待遇・福利厚生・各種制度

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン)
■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等
■施設:独身寮、社宅、保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化体育施設 等
■手当補足:家族手当:第1扶養者19,500円、第2・3扶養者3,500円、第4以降2,000円
※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、その他年次有給休暇、特別休暇 等
◎有給休暇10日~20日
◎年間休日121日

高い品質基準が求められます

自動車においては故障による事故が直接人の生死に関わるので、
家電製品と比較して、品質に対する基準や意識の高さが大きく違います。
また、自動車はモデルサイクルも長いため、部品の供給問題も考えたサプライヤ管理も必要。
様々な要件を総合的にクリアできる品質を追求することが重要です。

10年、20年使われる汎用的なシステム

車載カメラの技術はモノクロからカラーに移行し、技術革新しています。
また、色々な車両メーカーの違ったシステムの中でも作動する汎用的な回路となるように設計することで、
量産でコストを下げられるため、10年、20年使われることを視野に入れた設計を行っています。

事業内容

■パワトレイン機器事業
ガソリン・ディーゼルエンジンの制御システムと関連製品、ハイブリッド車および電気自動車用製品、
駆動系製品、オルタネータやスタータなどの電源供給・始動システム製品などを担当します。

■電子機器事業分野
半導体センサ、ICなどのマイクロエレクトロニクスデバイスから、
それらを活用したエンジン制御ECU、トランスミッション制御ECU、パワーモジュール、
ELディスプレイなどのエレクトロニクス製品を担当します。

■熱事業分野
カーエアコンシステム、ラジエータ、冷却ファン、自然冷媒(CO2)ヒートポンプ式給湯機などを担当します。

■情報安全事業分野
カーナビゲーションシステム、ETC等のITS製品やプリクラッシュ、テレマティクス、
エアバッグ用センサ等の走行安全関係製品とスマートキー、ボデー系ECU、メータ等を担当します。


出典:doda求人情報(2013/7/11〜2013/10/6)

株式会社デンソーの 募集している求人

全347件

出典:doda求人情報(2024年11月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。