佐賀県庁

公社・官公庁・学校・研究施設

佐賀県佐賀市城内1-1-59

佐賀県庁の過去求人・中途採用情報

佐賀県庁の 募集が終了した求人

佐賀県へのU・Iターン就職をサポートする制度、移住情報紹介

  • 正社員
  • その他
仕事内容

技術職、営業職、事務企画職、製造職、接客職、など多種多様な職種があります。
具体的な仕事内容
佐賀県では、U・J・Iターンをお考えの方を対象に県内への就職支援のご紹介をしております。
ここでは、「さがUターンナビ」「佐賀県のしごと相談室」という2つのサービスをご紹介させていただきます。
あなたの志向性に合わせて、是非ご利用ください。
※今年4月から、グローバル人材の県内企業への就職支援も同時に行っています。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「さがUターンナビ」のご案内
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
U・J・Iターン就職を応援する情報サイト「さがUターンナビ」を開設し、
県外にいながらも佐賀県の情報を取得できる体制を整えています。

会員登録を行わなくても求人検索はできますが、
登録をすると、求人情報についてのメールマガジンの配信が受けられます。

また、求職者ログインを行うと「求職登録」でさらに詳しい情報の
登録・公開ができ、求人企業への自己PRをすることが可能です。
あなたの情報を見た企業が、あなたにオファーを出すことができます。
まずは会員登録の上、サービスをご利用ください!

<サイトURL>
https://www.pref.saga.lg.jp/sy-contents/saga-uturn/
※当ページの「応募フォームへ」ボタンからアクセスできます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■「佐賀県のしごと相談室」のご案内
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
専任のアドバイザーが就職に関する無料相談や求人情報などの提供を行い、
県内へのU・J・Iターンをお考えの方と県内企業とをつなぐため、全面的にサポートしています。
平成24年度は18名の方がこのサービスを通じて就職され、
平成18年4月から25年3月末までのあいだで、160名もの方をご支援いたしました。

<専任アドバイザーの対応>
○求人・事業所情報の提供
○面接日程の調整等
○会社訪問の提案
○事業所との連絡や情報収集

・基本的には「さがUターンナビ」に登録された事業所の内容ですが、その他の事業所についても可能な限り提供します。
・希望の事業所へ応募ののち書類選考に通過されますと、面接日程の調整なども行います。
※このようにして、日中は就業中であるみなさんの負担を少しでも軽くできればと考え、対応しています。

<サイトURL>
http://www.pref.saga.lg.jp/web/shigoto/_63887/_63891/nextstage-saga.html
※佐賀県庁HP>しごとと産業>就職支援>~佐賀県のしごと相談室~

対象となる方

※現在県外にお住まいで、佐賀県内への転入就職を希望されている方(佐賀県の出身でなくても構いません)

勤務地

佐賀県内の各企業をあなたのご希望や適性に応じてご紹介しております。

勤務時間

※各企業により異なります。

雇用形態

正社員/その他

給与

※各企業により異なります。

休日・休暇

<休日・休暇>
※各企業により異なります。

さがご紹介

<バルーンフェスタ>
世界中のバルーンが競い合う、アジア最大の熱気球大会です。
様々な色や形をした100機を超えるバルーンが佐賀の秋の空を彩ります。

<有田焼>
西洋文化にも影響を与えた、日本を代表する磁器です。
昔から献上品として珍重され、人間国宝も多数輩出してきました。
10月に運行が開始され話題の、クルーズトレイン「ななつ星in九州」の洗面台などにも使用されています。

<佐賀牛>
佐賀の豊かな自然に育まれた最高級和牛。県産和牛の中でも最高のものだけが
「佐賀牛」を名乗ることができます。九州・沖縄サミットでも饗され、海外でも高い評価を得ています。

<虹の松原>
日本三大松原のひとつ。100万本の黒松が幅1km、長さ5kmにわたって立ち並びます。

<有明海>
佐賀の南部に面する日本一広大な干潟。その干満差は6m以上に及び、
ムツゴロウやワラスボなど、ここでしか見られない魚も多く生息しています。


出典:doda求人情報(2013/11/4〜2014/3/30)

佐賀県庁の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。