株式会社ハウスビルシステム

設備管理・メンテナンス

大阪府大阪市北区梅田1-2-2大阪駅前第2ビル 12F

株式会社ハウスビルシステムの過去求人・中途採用情報

株式会社ハウスビルシステムの 募集が終了した求人

業務管理スタッフ

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

官公庁施設や商業施設、一般企業ビル等のサービスの多様化に伴い、 ビル管理・清掃・警備などのニーズが高まり、当社の管理物件数も増え続けています。 この度さらなる業務拡大に向けて、人員補強のため募集いたします。

仕事内容

弊社が管理している、官公庁施設や商業施設、一般企業ビル等の、清掃や警備、施設管理の業務管理です。
具体的な仕事内容
【現場管理の主な業務 】
・官公庁施設や商業施設、一般企業ビル内の共有スペースなど各施設で従事する清掃員や警備員、管理員等の管理
(円滑な現場運営に向けての指示・指導・連携・管理監督・コミュニケーション)

・各施設のお取引様との良好な関係の構築
(コミュニケーション・契約内容や現場業務の交渉や折衝・相談・連携)

・既存現場を活用した新規業務の開発
(上司と共に、既存施設の管理の中で発生する様々な新規業務の開発)

など様々な業務に携わっていただきます。


【配属からの流れ(将来像例)】
<営業的スキルの高い方>
様々な現場を担当し、各現場の管理、取引様との折衝や相談を経験したうえで、
将来営業職として新規案件の獲得を主な業務として活躍していただきます。

<清掃経験や資格を有し、現場作業を得意とする方>
大型現場の管理主任として、現場を切り盛りしていただきます。
また、複数現場の清掃関係統括責任者として、エリアマネジメントを主な業務にして活躍していただきます。

<警備経験や警備資格を有する方>
弊社警備現場の警備隊長として、現場を切り盛りしていただきます。
また、複数警備現場の統括責任者として、エリアマネジメントを主な業務にして活躍していただきます。

<設備管理経験や設備資格を有する方>
弊社管理の設備や施設総合管理現場の施設責任者として、現場を切り盛りしていただきます。
また、複数の施設管理責任者として、エリアマネジメントを主な業務にして活躍していただきます。  

********************************************************************************
お願いしたいのは、担当になった物件の契約者様とコミュニケーションを取り、
 「課題」や「問題点」など日々のご要望にしっかりお応えできるようスタッフを監督・指示することです。
弊社は様々な業務を展開しており、
あなたの培ってこられた経験、ノウハウを大いに発揮して頂ける土俵がございます。

■例えば…
◎商業ビル清掃・管理の場合…廊下・出入口・トイレなどの共有スペースの清掃。
 回る順番を考慮したり、バックスペース(業務用エレベーター等)も
しっかり清掃するなど細かい気遣いを大切にします。


「心地よく、安心して生活できる」そんな環境を提供してください。

対象となる方

【高卒以上】 ◎PC入力(エクセル・ワード)できる方 ◎未経験歓迎
【施設管理等に関する資格所持者、歓迎します】
・建築物環境衛生管理技術者
・清掃作業監督者
・ビルクリーニング技能士
・電気主任技術者 etc

【業務で役立つ資格】
弊社の業務で役立つ資格は上記を例に多数あり、資格取得に向けては最大限バックアップします!

【例えばこんな方に・・・】
・地域の行事には進んで参加する。
・人間関係を育むことが最も大事だと思う。
・困難な問題が起こっても適切に対応して解決する。
・するべき事はすぐに!後回しにはしたくない。
・何かを頼まれるのは嬉しい、つい頑張ってしまう。

管理する施設のオーナー様、テナント様、お客様とのコミュニケーションがこの仕事の重要な要素です。
笑顔でハキハキと対応し、すぐに行動することが良い結果を生むコツです。

勤務地

本社/大阪府大阪市北区梅田1丁目2番2-1200号(大阪駅前第2ビル 12F)、他
【アクセス】各線「梅田」駅・JR「大阪」駅より徒歩5分、「東梅田」駅より徒歩3分

勤務時間

9:00~17:00(休憩60分、実働7時間)

雇用形態

契約社員
試用期間:3カ月(同条件)
契約期間:6カ月(正社員登用制度あり)

給与

月給21万500円~(一律手当含む)

■賞与
あり

■昇給
あり

待遇・福利厚生・各種制度

・社会保険完備
・交通費全額支給


【一律手当】
・職務手当…3万7500円
・役付手当…5000円

休日・休暇

<休日・休暇>
日曜、祝日、他月2回公休あり
6カ月経過後の年次有給休暇10日

<業務で役立つ資格>

■建築物環境衛生管理技術者
■ビルクリーニング技能士
■統括管理者
■清掃作業監督者
■空気環境測定実施者
■貯水槽清掃作業監督者
■防除作業監督者
■空調給排水管理監督者
■病院清掃受託責任者
■清掃作業従事者研修指導者
■貯水槽清掃作業従事者研修
■防除作業従事者研修
■浄化槽管理士免状
■浄化槽技術管理者
■警備員指導教育責任者
■機械警備業務管理者
■防災センター要員
■防火管理教育担当者
■防火管理者
■ゴンドラ安全教育
■派遣元責任者
■ボイラー二級


出典:doda求人情報(2013/12/23〜2014/1/26)

株式会社ハウスビルシステムの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。