株式会社扇屋東日本

ファーストフード関連

東京都新宿区早稲田鶴巻町519

株式会社扇屋東日本の過去求人・中途採用情報

株式会社扇屋東日本の 募集が終了した求人

店長候補(業界・職種未経験者歓迎)

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

焼き鳥居酒屋『総本家 備長扇屋』などをはじめとする業態を、 全国に400拠点(全業態、FC含む)展開し、毎年新店舗をオープンしている扇屋コーポレーション。 業績も順調に推移しており、近い将来500店舗を目指しているので、 店長を担う人財がまだまだ不足しています。 そのため今回の採用では、業界・職種未経験者の方を歓迎しています! 「将来は独立をしてみたい」 「成長中の企業で一緒に成長していきたい」 そんな自己実現を考えているあなたからの応募をお待ちしております。 扇屋で新たにスタートをきりませんか?

仕事内容

店舗運営管理に関する幅広い業務をお任せします(アルバイト採用、教育、売上管理など)
具体的な仕事内容
●活躍の場は、全国にある「備長扇屋」「紅とん」「ぼちぼち」の3業態。
 幅広いフィールドで力を発揮できます。

---------------------------
 ★具体的な業務内容
---------------------------
・スタッフの採用、指導、育成、評価面談
・売上・原価・人件費など店舗経営に関わるすべての業績管理
・販促企画立案、実行
・シフト作成・人件費の管理
・メニュー企画
・その他店舗運営全般 など

---------------------------
 ★入社後について
---------------------------
1.充実した研修・教育体制
約2カ月~3カ月間、教育店舗において店長として必要な知識・技術を
「店長育成カリキュラム」「本社研修」などを受けて学びます。
具体的には、店舗を運営する上で必要なコンプライアンスやアルバイト採用方法のポイントなど、
座学やペーパーテストなどで身に付けていきます。
またその他にも当社独自に実施している「焼師」という制度に認定されるため、
焼き方の基本をマンツーマンでお教えします。
1~2年かけて店長になる企業が多い中、
当社のしっかりとした研修を受ければ約2カ月~3カ月で店長になれます。
そういった点に魅力を感じ、入社を決めた社員も数多くいます。

2.店長として配属
顧客管理、計数管理、販売促進などは店長に一任されています。
あなたの今までの経験を生かし、個性溢れる店舗をつくり上げてください。

扇屋コーポレーションは、マニュアルを超えたお店づくりを考えています。
なぜならば、マニュアルに沿ったサービスでは、お客様の満足は得られないから。
メニューひとつとっても、その地域によってお客様の層や好みは違うはず。
店長の個性溢れるお店づくりに期待しています。

対象となる方

【学歴不問】業界・職種未経験者歓迎!チャレンジ精神豊富で、いつも前向きに業務に向き合える方
【こんな方を歓迎します】
◎「お客様の喜びが、自分の喜び」と感じられる方
◎ホスピタリティ精神豊富で、常に人の立場や思いを思いやることができる方
◎人を楽しませること、喜ばせることが得意な方
◎サービス精神を発揮できる仕事に携わりたい方
◎チームワークがいい職場で働きたい方
◎周りを巻き込みながら、いつも笑顔で明るい対応ができる方
◎自分らしい店舗をつくっていきたいという想いをお持ちの方
◎仕事を通じて成長していきたい方
◎独立開業をしたいと思っている方

※フリーター、第二新卒、初めての就職・転職の方、未経験の方や他業界の方、歓迎致します。
※もちろん経験者の方も大歓迎致します。

勤務地

扇屋コーポレーションの全国の直営店での勤務となります。

東京、千葉、埼玉、神奈川、山梨、群馬、茨城、栃木、北海道、宮城、山形、福島、
岐阜、静岡、愛知、三重、新潟、富山、石川、長野、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、
岡山、広島、徳島、香川、愛媛、高知、福岡

【勤務店舗】「備長扇屋」「紅とん」「ぼちぼち」の3業態
※全国各地で活躍したい方、歓迎します。(正社員)
※希望するエリアを考慮します。(正社員)
※現在のお住まいから通勤可能な店舗を希望される方、歓迎!(契約社員)
※店舗詳細は当社HPをご覧ください。
※U・Iターン歓迎。
※面接にあたって必要な交通費は、会社が全額負担します。
【東京本社】
・東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1b出口より徒歩10分
・東京メトロ東西線「早稲田駅」早稲田町外苑東通り方面出口より徒歩10分

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制度(1日の平均労働時間 8時間)
10:00~翌2:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分/シフト制)
※店舗により勤務時間は異なります。

雇用形態

正社員/契約社員
※契約社員(地域社員)の場合は、契約期間12カ月で更新です。

給与

■正社員:月給24万~36万円
※一律手当を含む。
※年齢・経験考慮いたします。

■契約社員:月給22万~32万円
※一律手当を含む。
※年齢・経験を考慮いたします

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
月給32万円/店長(26歳)
年収480万円/店長(33歳)
年収600万円/事業部長(37歳)

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備
●従業員持株制度
●時間外手当、深夜手当、児童手当他
●駐車場手当
●確定拠出年金
●地域手当(転勤に伴う正社員対象)
●転居手当(転勤に伴う正社員対象)
●海外研修

【プロへと育てる独自の制度】
●焼師認定制度
焼きの技術の向上にこだわり続けるための 「備長扇屋」 独自の認定制度(焼師の称号が与えられる)。
研修カリキュラムの一貫で、実技試験と筆記試験を合格する必要があります。

●焼師全国大会
常に焼きの技術にこだわり続けるため、年に1度「焼師全国大会」を開催し、技術を競い合います。
昨年の全国大会には約12名が進み、上位表彰者には記念品が贈られます。

●真心師認定制度
技術に磨きをかけるため、年に1度、「真心師全国大会」を開催。
お客様が「また、来たい」と思うサービスを実現するため、
「キビキビ」(手際のよさ)・「ニコニコ」(明るい表情・コミュニケーション)・「キラキラ」(輝く存在感)の表現について認定。
昨年の全国大会には約10名が進み、焼師同様、上位表彰者には記念品が贈られます。

休日・休暇

<休日・休暇>
●月8~9日のシフト制
●年次有給休暇
●慶弔休暇
●育児休暇

※年間休日105日

経験より熱意!

…充実した研修があるから未経験でも安心です。<キーワードは「チャンス」と「成長」!>

夢を実現したい方や責任のある仕事がしたい方や、お客様にお喜び戴くことが好きな方…
経験や個性を活かしながら、新しい知識習得やフィールド拡大のチャンスです。
未経験の方にも分かり易い充実した研修を行い、準備をしてスタートしますので、安心してご応募下さい!


出典:doda求人情報(2014/3/17〜2014/4/13)

株式会社扇屋東日本の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。