ヒットユニオン株式会社

ファッション・アパレル・アクセサリーメーカー

東京都渋谷区恵比寿南2-20-7ローレルビル

ヒットユニオン株式会社の過去求人・中途採用情報

ヒットユニオン株式会社の 募集が終了した求人

フレッドペリーのウィメンズラインの企画・生産管理アシスタント/正社員登用あり

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

スポーティでスタイリッシュなデザインというファッション的な要素に加えて、 その機能性の高さから60年代を皮切りに世界中にファンを作ってきた「フレッドペリー」。 男性向けの商品として認知されてきたブランドを扱う当社において、次の目標は、 全体の15%程度に留まっている女性向け商品の売り上げシェアを25%に伸ばすこと。 そのために、当社商品部にてデザイナーたちと連携を取りながら、 目標達成のために部全体をバックヤードから支えてくれるような方が必要なのです。

仕事内容

企画や生産管理のアシスタント業務をお願いします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
 
■企画のアシスタントとして…
 ウィメンズ商品デザイナー(女性)のアシスタント業務。
 企画チームが展示会サンプルを作るまでの、デザイナーがデザインした物のチェックや採寸、
 仕様書の作成など、資料作りを含めて商品の中身を作りこんでいく仕事がメインになります。

■生産管理アシスタントとして…
 上記業務に引き続き、商品の量産に向けての仕様書作成、
 工場との連絡体制の改善、品質面のチェックなどが主な業務になります。
 生産管理のアシスタントとはいえ、工場と納期のすり合わせといった業務より、
 あくまでも品質など、物そのものに携わる業務がメインになります。
 その他サンプルの伝票処理や在庫管理、棚卸などの事務作業。

【各チームからの信頼を勝ち取ってください】
アシスタントとはいえ、時にはデザイナーから商品の仕様面を任せてもらえることもあります。
例えば、仕様面について工場と打合せをする時に、
より縫いやすい方法やキレイに仕上がる方法があればそれを提案したり、
逆にデザイナーから任せてもらえたりすることもあります。
あなたが、内外問わずコミュニケーション力を発揮すれば、
商品をより良くアップグレードできるのです。
ですから、洋服の仕様などについての知識がある方なら、
事務という仕事の枠に捉われず、自分のスキルを生かすこともできます。

対象となる方

アパレル業界出身の方。企画または生産管理などの流れを知っている方。
【求める経験・スキル】
■基本的なPC操作ができる方
■伝票処理ができる方
■アパレル会社での実務経験がある方
■洋服の仕様についての知識がある方
■洋服の仕様書が書ける方
■商品企画や生産管理の実務経験はなくても仕事の流れがわかる方

【こんな方は尚歓迎します】
■人と話すことが好きな方
■英語力が堪能な方
■Illustratorが使える方
■最新のトレンドに敏感な方
■フレッドペリーのファンです!という方

勤務地

東京都渋谷区恵比寿南 2-20-7 ローレルビル
※転勤はありません。
各線「恵比寿駅」より徒歩約10分

勤務時間

10:00~18:35 (所定労働時間 7時間35分、休憩 60分)
★勤務開始時間は9時、10時、11時スタートの選択制
 従業員のほとんどが10時に出勤しています。
★水曜日はNo残業Day!

雇用形態

契約社員
契約期間12カ月
試用期間3カ月
※入社1~2年を目安に正社員登用があります。

給与

月給20万円以上
※スキル・経験により優遇します。

■賞与
年2回
■社員の年収例
年収400万円/入社3年目(28歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■正社員登用制度
■労働組合有
■社員販売制度
■社宅有
■残業手当
■通勤手当(合理的経路に基づく6カ月定期代を非課税限度内実費支給)
■住居手当(独立した世帯を構成し、同居家族を有する所帯主※要会社承認)
■家族手当(扶養家族を有する世帯主)
■語学手当(TOEIC(R)点数により毎月規定金額の支給)
■退職金制度(確定拠出年金制度)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)、祝日
 ※暦の関係上、年4回土曜出勤有(2014年の場合)
 ※土曜出勤時には有給休暇を充てられます。
■夏期・年末年始(各1週間程度)、慶弔休暇、特別休暇、有給休暇
■年間休日119日

同年代のメンバーが活躍する仲の良い職場

あなたが所属する商品部は管理者を除くほとんどが20代後半から30代の中途入社メンバーです。
同年代であることに加えて、同じような境遇から転職を果たしてきた仲間同士なので、
きっとすぐに打ち解けられると思いますよ。
又、ウィメンズラインのチームは女性だけで構成されることも!
女性ならではの視点で企画が行われることもあります。


出典:doda求人情報(2014/4/10〜2014/5/14)

ヒットユニオン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。