株式会社グラフィック

Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作)

京都府京都市伏見区下鳥羽東芹川町33

株式会社グラフィックの過去求人・中途採用情報

株式会社グラフィックの 募集が終了した求人

総合職(物流管理・商品管理)/管理職候補としての採用

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

製版会社としてその歴史をスタートした当社。 時代のニーズに合わせ、いち早くインターネットと印刷を融合した デジタルコンテンツの領域で広告代理店としての機能をはじめ、 さらに広告媒体の自社制作を ワンストップサービスで完結できる体制を構築しました。 当社が商標登録をおこなった「印刷の通販(R)」や「スマプリ」「フォトグラフィック」など 画期的なビジネスモデルを確立し、リーディングカンパニーとして業界をけん引しています。 日本全国からお寄せいただく多数のオーダーに、 より正確にスピーディーにお応えするには、商品管理部門の強化が欠かせません。 2012年に第二工場、2014年に第三工場を新設するなど急成長を続けている当社を 支える商品管理スタッフの増員募集を決定しました。

仕事内容

自社工場において、様々な商品の物流工程すべてとスタッフ管理・安全確認の徹底など総合管理をお任せします
具体的な仕事内容
現在稼働している当社の3工場において、
完成商品の検品、梱包、発送の全ての工程の管理業務をお願いします。
◎コンプライアンス遵守や安全確認、スタッフの育成・指導なども
 総合的に携わっていただきます。

───────
■具体的には
───────
【パートメンバー管理】
商品管理課には、約60名のパートメンバーが在籍。
コスト・出荷量を考え、過不足ない人数のシフトを作成します。
パートメンバーの教育や、効率的な人員配置、
モチベーションコントロールなども担当します。
※5~6名が1つのチームとして業務に取り組んでいます。

【サンプル管理】
現在当社が扱う印刷物の紙種・材質は200種類以上。
それらを管理・整理し、発送、発注などを行う業務です。
お客様にとってサンプルは、
一番初めにグラフィックの品質を実感する、非常に重要なもの。
「お客様からの注文」→「ピッキング」→「梱包」→「発送」
という一連の流れを効率化するため、アイデアも必要です。

【ライン改善】
新たな機器やシステムの導入、業務フローの作成など、
商品管理の一連の業務を「経営戦略」の視点で見直すことも重要な役割。
ラインの仕組みをイチから見直し、改善・再構築を行います。
品質の向上により顧客満足度を高めることができ、
コスト削減により業績の向上に貢献できる仕事です。

───────
■入社後は…
───────
当社のこと、取扱い商品のこと、受注から納品までのながれなど
基礎からしっかりレクチャーします。
その後、配属先で先輩社員とのマンツーマン指導によるOJTを実施。
紙の種類や印刷加工の方法など、覚えることは多岐に亘りますが、
実践的かつ段階的に指導をおこないますので、
業界未経験の方も安心してください!

───────
■キャリアプラン
───────
今回は総合職での採用のため、
将来的には商品管理部門に関わる全体業務の責任者としての活躍を期待しています。
まずは、担当業務をしっかりと習得し、
業務改善やスタッフ育成・採用計画、納品ルートやコストの見直しなど
他部署とも連携をとりながら工場全体のオペレーションをお任せしていきます。

対象となる方

高卒以上40歳までの方 ◎経験不問!未経験・第二新卒歓迎!
【以下のような方はご活躍いただけます】
◎チームワークを大切に仕事に取り組める方
◎リーダーシップを発揮しながら、新たな業務に積極的に取り組める方
◎業務改善など、働きやすい環境への改善・提案が出来る方

[年齢制限理由]
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

経験よりも人物を重視します。仕事に対する想い、モノづくりに対する情熱を伺います。
逆に、あなた自身が当社に対する明確なイメージを持っていただくことも大切ですので、
ぜひ、面接時に何でもお気軽に聞いてください!

勤務地

【転勤なし!京都内3工場のいずれかでの勤務となります】
■本社事業部(竹田工場・竹田第三工場)/京都市伏見区下鳥羽東芹川町33
■竹田第二工場/京都市伏見区下鳥羽西芹川町33
◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
近鉄・地下鉄「竹田」駅から徒歩20分
近鉄「伏見」駅から徒歩15分
近鉄・京阪本線「丹波橋」駅から徒歩20分

◎車・バイク・自転車通勤OK(車は応相談)

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間2ヵ月

給与

月給25万円以上
◎経験・能力に応じて決定します。

■賞与
年2回 ※過去直近8年間、決済賞与の連続支給実績あり

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

●社会保険完備
●交通費支給(月上限2万円)
●財形貯蓄・団体生命保険
●親睦会費
●引越し一時金制度
●制服貸与
●社員食堂あり(昼食300円、夜食は無料)

休日・休暇

<休日・休暇>
●月8日(シフト制)
●年末年始休暇
●有給休暇
※年間休日105日

事業所

●本社事業部・京都竹田工場・竹田第三工場/京都市伏見区下鳥羽東芹川町
●営業本部/京都市右京区
●東京支店/東京都港区
●大阪支店/大阪市北区
●竹田第二工場/京都市伏見区下鳥羽西芹川町
●十条工場/京都市南区
●神泉苑工場/京都市中京区
●久御山工場/京都府久世郡
●管理部/京都市中京区


出典:doda求人情報(2014/6/26〜2014/7/23)

株式会社グラフィックの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。