株式会社TEI

人材派遣

東京都港区芝1-5-12TOP浜松町ビル 7F

株式会社TEIの過去求人・中途採用情報

株式会社TEIの 募集が終了した求人

企業向け研修コーディネーター

  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

ビジネスの問題が高度化・複雑化する中で、 今いる人材をいかに戦力化し、有効活用するか? セクシャルハラスメントなど、 新しくクローズアップされつつある問題にどう対処すべきか? いま、企業が抱えるさまざまな問題を解決するための方法論が ますます求められる時代です。 当社でも人材教育研修事業をより充実させるために、 新メンバーを募集いたします。 ◎正社員登用制度あり。

仕事内容

お客様の課題を解決するオーダーメイド研修の企画から実施までを、トータルにコーディネートしてください
具体的な仕事内容
企業・官公庁の組織や社員・職員が抱えるさまざまな問題を解決したり、
スキルアップを図るための研修を企画し、実施までを担当します。
研修は外部講師の方をコーディネートするので、
あなたが前に出て話すことはありません。

【具体的な仕事の流れ】
……………………………………………………
◆お客様となる企業や官公庁から研修の依頼
 ※現在は既存のお客様からの依頼が中心です。
  ▼
◆お客様と打ち合わせ
 ※お客様のニーズを詳細にヒアリングして、
  研修の企画を立てる。
  ▼
◆お見積もりを提出して受注
 ※ほとんどの場合、そのまま受注に至るので、
  営業力はさほど問われません。
  ▼
◆講師の選定、講師との打ち合わせ
  ▼
◆クライアント、講師、コーディネーターで詳細の打ち合わせ
  ▼
◆テキストの用意
 ※基本的には既存テキストをベースにアレンジします。
  ▼
◆会場の予約、当日のセッティング
  ▼
◆研修当日の立会い、運営。
 ※コーディネーターが前に出て話をすることはありません。
  ▼
◆研修のまとめ、レポート作成


【この仕事で求められるポイント】
……………………………………………………
◆お客様のニーズを正確に、深くヒアリングできること。
 そこに研修の成否がかかっています。

◆講師の先生と良好な関係を築けること。
 経験豊富な先生が多いので、失礼の無いように気を付けつつ、
 最高のパフォーマンスを発揮していただくことが大切です。

◆お客様と良好な関係を築けること。
 大手企業や官公庁のお客様が多いので、きちんとした対応が
 求められます。

◆テキストや資料作成のための事務処理能力。

対象となる方

■高卒以上■社会人経験のある方 ※未経験者歓迎
◆大手企業のお客様や講師の先生とコミュニケーションをとることが多いので、
 社会人として働いた経験は必須とさせていただきます。
 ※ビジネスマナーや仕事上のコミュニケーション能力が必要なため。

◆教育・研修に関する経験があれば尚可ですが、
 経験が無くても構いません。
 (実際、今のメンバーは未経験者ばかりです)

【こんな方が向いています】
◆人材育成に興味のある方
◆ヒアリング能力、コミュニケーション力の高い方
◆人を立てるのが上手い方
◆「縁の下の力持ち」的な仕事ができる方
◆サポート役に喜びを感じる方
◆機転がきき、調整能力が高い方
◆コンサルタント的な要素をお持ちの方

勤務地

株式会社TEI本社/東京都港区芝1-5-12 TOP浜松町ビル7階
※転勤はありません
【交通アクセス】
◆JR山手線・京浜東北線「浜松町駅」南口より徒歩4分
◆都営地下鉄三田線「芝公園駅」A1出口より徒歩5分
◆都営地下鉄浅草線「大門駅」B4出口より徒歩5分

勤務時間

◆9:00~17:30(実働7時間30分 休憩1時間)

※残業は月間で最大40時間までですが、
 各研修は余裕をもって計画的にスケジューリングされますので、
 仕事に追われたり、長時間残業することはまずありません。

雇用形態

契約社員
契約期間1年間・更新あり

給与

月給23万円以上(一律手当含む)

※月給23万円はあくまでも最低保証額です。
 経験・能力を考慮のうえ、優遇します。

■賞与
あり(7月、12月)

■昇給
あり
■社員の年収例
月収28万円(研修コーディネーター)

待遇・福利厚生・各種制度

◆通勤定期代支給
◆残業手当
◆各種社会保険完備
◆教育研修制度
◆業務用携帯電話貸与

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日・祝日)
※ただし、土・日・祝日に研修や打ち合わせがある場合は出勤。
 その分は平日に振替休日となります。
 実際に土・日・祝日に出勤になるケースはあまりありません。

◆年末年始休暇
◆有給休暇
 ◎有給取得率100%
  仕事はある程度の余裕をもって計画的に進められるので、
  有給休暇もきちんと消化できます。


出典:doda求人情報(2014/6/19〜2014/7/16)

株式会社TEIの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。