株式会社メディアクリエイト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社メディアクリエイトの過去求人・中途採用情報
株式会社メディアクリエイトの 募集が終了した求人
アナリスト(リサーチ・マーケティング・ゲーム情報サイト運営など)★大手ゲーム会社との多数の取引き!
- 正社員
- 転勤なし
1994年創業。 テレビゲームビジネスにフォーカスした情報提供会社として成長してきました。 今ではゲームは企業のプロモーションや、マーケティング、新規顧客獲得など、 ユーザーとのコミュニケーションツールとしてゲーム会社のみならず、開発されるようになりました。 その拡大市場のデータリサーチ、マーケティングの価値も上がっており 多くのクライアントからの要望が増えています。 国内だけではなくグローバルな市場にも視野を拡げています。 そこで新しいメンバーを募集して、事業拡大を図っていきます。
ゲームのマーケティングに関わる総合的な業務(データ収集・入力・分析、DB分析・整理・運用など)
具体的な仕事内容
◇クライアントは業界でも有名なゲームデベロッパーが中心。
アナリストとして良質な情報提供をお任せします。
【具体的には】
●予約・販売に関するposデータの入力と集計
●店舗やメーカーへのヒアリング
●配信データの作成、データベースの整理、分析レポートの作成、ユーザーへのアンケート調査など
★「どんな人が買っていったか?」「年齢層は?」など、
有益な情報を提供することでデベロッパーへ高い価値を提供している当社です。
リサーチの手法の企画・実行・検証など多くの業務に関わっていただきます。
※業務の中には、電話での販売店への売上状況のヒアリングや、
ディベロッパーの方々への情報提供、提案など、
コミュニケーション力が必要となる業務も多数あります。
営業や販売などコミュニケーション力も
活かして活躍できる環境です。
◎Webやプログラミングなどの経験のある方は、
自社運営サイト、トレーディングカードゲームの情報サイトの運営などもお任せします。
【業界・職種経験不問】★要PCスキル(エクセル)数字に強い、分析・データ集計が得意な方は歓迎!
★未経験の方も歓迎します!
※エクセルスキル(COUNTIF, VLOOKUP,ピボットテーブルなど関数の知識・経験)
※社会人経験(基礎的な教養・常識をお持ちの方)
<以下のような方>
●仕事に対しての責任感があり、柔軟で根気強く物事に取り組める方
●ゲームを中心とするエンタテインメントコンテンツへの興味、関心がある
<優遇スキル・経験>
◎マーケティングやリサーチの知識・経験
◎開発や販売など、何らかの形でゲーム業界に携わったことがある
★以下のような経験のある方は、自社運営サイト、
トレーディングカードゲームの情報サイトの運営に関わっていただくことも可能です。
●WordPressを使ったサイトの構築と運営経験のある方
●SEの経験など、ネットワークおよびシステム管理、プログラミングのスキル(初級)のある方
本社/東京都千代田区神田神保町1-1-17 東京堂神保町第3ビル5F
・東京メトロ半蔵門線 神保町駅(A7出口)より徒歩2分
・都営新宿線/三田線 神保町駅(A7出口)より徒歩2分
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅より徒歩8分
・都営新宿線 小川町駅より徒歩8分
・JR/東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅より徒歩10分
10:00~19:00(休憩1時間を含む)
正社員
月給21万円以上
※経験、能力、前給を考慮して決定
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■社員の年収例
年収500万円/経験5年・32歳
年収450万円/経験3年・29歳
年収400万円/経験1年・26歳
各種社会保険完備
交通費全額支給
<休日・休暇>
完全週休2日(土・日)、祝日
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
ゲームの開発にあたり、
どんなターゲットに対して、
どんなコンセプトのゲームを作ればいいのかという
企画段階から相談されることも。
それは、当社が約20年間蓄積してきた確かなデータと、
常に先端を走り、現代のマーケットを知る確かな情報力があるからです。
私たちもゲームづくりの一端を担っています。