株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングの過去求人・中途採用情報
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリングの 募集が終了した求人
法人営業
- 正社員
- 転勤なし
システム会社として30年の歴史を有するカーネル・ソフト・エンジニアリング。 本社のある愛知県・東海エリアでは、自動車業界を中心に多くの大手企業と直取引をするなど、 確固たる地位を築いています。 今後は関東でもさらに存在感を高めていくため、営業メンバーを増員募集します。 <東京システムサポートセンターについて> 2010年に立ちあがったばかりの新しい組織で、まだ人数も少なく、 二十数名のエンジニアを除けば、営業部門は4名体制です。 それはつまり、一人ひとりが大切な仲間であり、戦力だということ。 丁寧に育成していきますので、営業やIT業界未経験の方も積極的にご応募ください!
さまざまな業界の企業に、自社のソフトウェア製品やホームページ作成サービスをご提案します。
具体的な仕事内容
経験や適性に応じて、以下のいずれかの業務をお任せします。
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■ソフトウェア製品・サービスの提案営業
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中堅~大手企業のお客さまに、さまざまな業務用ソフトウェアをご提案します。
すでに出来上がっているパッケージソフトを販売する場合もあれば、
既存ソフトをカスタマイズしたり、一から開発したりと、ニーズやご予算に応じた提案が可能です。
新規顧客の開拓と、既存顧客のフォローの両方をお任せします。
<仕事の流れ>
(1)お客さまに電話でアポイントを取ります。
セミナーや展示会で当社に関心を示してくださった企業や、
興味を持っていただける可能性が高い業種・業態の企業にアプローチします。
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(2)お客さまを訪問し、ニーズをヒアリングします。
現在どのようなことにお困りか、どんなシステムを必要としているかなどをお聞きします。
何をどうしたいかが明確なお客さまだけではなく、「今のシステムは何となく使いにくい」など
漠然とした不満を抱えているケースも多いため、じっくり耳を傾けニーズを顕在化していきます。
商談相手は主にシステム部門の責任者様などです。
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(3)お客さまに最適な製品・サービスをご提案します。
当社が扱う幅広い製品・サービスの中から、お客さまに最もふさわしいものをご提案します。
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(4)契約・アフターフォロー
ご契約後も定期的にお客様を訪問し、導入後のメンテナンスなど、きめ細かなフォローを行います。
こうした訪問をきっかけに、お客さま企業の別部門やグループ会社から引き合いをいただくこともしばしばです。
◎アポイントから契約まで3カ月~1年程度です。
◎1日の訪問件数は2~3件程度です。
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■ホームページ作成サービスの企画営業
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個人商店や中小零細企業のお客さまに、ホームページ作成サービスをご提案します。
まだHPがない企業に「HPをつくりませんか」とご提案することもあれば、
すでにHPをお持ちの企業に、より魅力的なHP作成をご提案することもあります。
基本的に60カ月(5年)契約となるため、お客さまとは長いお付き合いになります。
新規顧客の開拓と、既存顧客のフォローの両方をお任せします。
<仕事の流れ>
基本的には【ソフトウェア製品・サービスの提案営業】とほぼ同じです。
違いとしては、
◎営業範囲が広く、関東全域のお客さまをターゲットとします。
◎商談相手はほとんどの場合、経営者(社長、店主)になります。
◎平均1~3回程度の訪問でご契約いただきます。
□入社後は……
まずは先輩や上司の営業に同行し、半年ほどかけて仕事を覚えてください。
アポイントの取り方、商談の進め方など、営業ノウハウのすべてを教えます。
自社に頼れるエンジニアもおりますので、分からないことがあれば気軽に相談できます。
□将来的には……
どの業務を担当することになったとしても、ずっとその仕事が続くわけではありません。
将来的には、まったく違う商材の営業をお任せする可能性もありますし、
後輩や部下ができれば、その指導や育成にも関わっていただくつもりです。
また、あなたの意欲次第では新ビジネスの立ち上げなどに関わることも可能です。
【大卒以上/未経験歓迎】◎人と話すことが好き・得意な方なら営業経験は問いません ◎IT知識も不問です
経験や知識よりも“人物重視”で選考いたします。
「将来のために営業力を身につけたい」とお考えの方は、ぜひご応募ください!
【こんな方を求めています】
■お客さまの話をしっかりと聞き、ニーズを引き出せる方
■指示待ちではなく、自分から動ける方
■安定企業に腰を据え、長期的な視点でキャリアを築いていきたいとお考えの方
※営業のご経験やIT業界でのご経験をお持ちの方は優遇します。
東京システムサポートセンター:東京都港区新橋3-1-10 石井ビル5F
※基本的に転勤はありません。
【最寄り駅】
■JR線「新橋駅」より徒歩5分
■都営三田線「内幸町駅」より徒歩3分
■東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩6分
9:00~18:00(実働8時間)
正社員
月給20万6000円以上(月20時間分の見込み残業手当を含む)
※経験・能力等を考慮の上、話し合いの上で決定します。
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■社会保険完備
■通勤手当
■役職手当
■扶養手当(子1人につき1万円/月)
■退職金制度
■社員懇親会
■親睦会
■全国エクシブ保養所
■慶弔見舞金制度
■パソコン購入補助制度
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■夏期休暇
■冬期休暇
■産前・産後休暇
■育児・介護休暇
■特別休暇
■その他会社指定休日
■年次有給休暇
年間休日114日(2014年度)