株式会社TOMONI

学習塾・予備校・専門学校

京都府京都市中京区室町通六角下る鯉山町507ランブラス室町六角G 101

株式会社TOMONIの過去求人・中途採用情報

株式会社TOMONIの 募集が終了した求人

教室長候補

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

全国2100教室以上、生徒数14万人超、個別指導塾として日本最大規模の明光義塾。 その教育理念に共感して1986年からFCとして教室運営をスタートした当社。 現在では、京都・滋賀・奈良エリアに57教室を展開し、 明光義塾のFCとしてトップクラスの教室数・売上を誇ります。 それぞれの地域の皆様に末永く信頼、愛され続ける教室づくりを行い、 「100年続く企業」として地域社会への貢献を目指します。 今回、教室のサービス向上、今後の教室展開を踏まえた 体制強化のための教室長増員を決定しました。 副教室長としてご入社いただき、教室長の側で実務経験を積み なるべく早い段階での教室長としての活躍を期待しています。

仕事内容

副教室長として入社後3カ月~半年で教室長を目指していただきます。
具体的な仕事内容
──────
■入社後は…
──────
副教室長として教室長の隣で仕事を覚えていただきます。
「教室運営」「生徒・保護者対応」など、
マンツーマン形式でOJT研修を実施します。

副教室長から教室長への昇格は、基本的に立候補制としています。
業務の流れを覚え、教室長として働く自信が持てた時に、
積極的に手を挙げて、次のキャリアステップへと進んでください。

※教育業界未経験から入社したメンバーも、
 早ければ1~2カ月で教室長に就任しています。
 平均3カ月での教室長就任を目安にしてください。

※入社後1年間は「新人教室長研修」を実施しており、
 週1回同期が集まり、教室長に必要な知識の習得や
 お互いの悩みの共有などを行っています。

──────────
■1日の仕事の流れ(例)
──────────

▼13:30 出社
 ・教室の清掃、整理整頓
  講師が働きやすい、生徒が学びやすい環境を整えます。
  イベントの案内のポスターを貼ったり、
  受験シーズンには最新の入試情報の掲示などをおこないます。
 ・学習の進行状況チェック・状況管理(授業は講師が担当)
 ・近隣の教室の教室長との情報交換など
 ・教室の広報活動(集客業務)
 ・売上管理

▼16:00 講師が出勤してきます。
 ・学習の進行状況を共有し、
  生徒一人ひとりに合わせた学習プログラムを講師と共に確認します。

▼16:50 授業開始(1コマ90分授業)
 授業中は教室内を巡回し、講師の指導や生徒の学習理解度などを
 コミュニケーションを交わしながら確認していきます。
 ・入塾希望の方の対応
 ・保護者面談・学習の進行状況の共有など
 ・進路指導やカウンセリング
 ・授業の進捗を確認
  
▼21:30 授業終了
 ・片づけや報告書等作成

▼22:00 退社
 22:00が来ると自動的に電気が落ちるので残業は発生しません。

※全員に社内用携帯を貸与しており、
 何か困ったことがあれば、タイムリーに上司や先輩に相談できる環境です。

──────
■キャリアパス
──────
副教室長

教室長(早ければ入社後1~2カ月後に就任可能)

チーフ(平均2年後に就任可能。教室運営をしながら2~3教室をまとめるリーダー役)

課長補佐(教室運営をしながら1~2人のチーフのまとめ役)

課長(教室運営から外れ本社勤務。部長や社長と教室経営に関する打合せ、教室巡回など)

副部長

部長
※昇進は立候補制。あなたのやる気とスキルが身についたタイミングで
 積極的にキャリアアップを目指していただきます。

対象となる方

【大卒以上35歳までの方】 ◎教育業界での経験不問 ◎第二新卒者歓迎
教室長候補の募集となりますので
教員免許や塾アルバイト経験などは不要です。

大切なのは子どもの教育や未来について関わる仕事に
やりがいを感じられる気持ちです。

また教室長として、一つの教室の経営をお任せしますので
人材育成やマネジメント、経営等に興味がある方も歓迎します。

勤務地

※転居を伴う転勤や短期間での転勤はなく、腰を据えて教室づくりに携わることができます。
※京都府、滋賀県、奈良県内57教室のいずれかになります。
※居住地や希望を考慮して決定します。

【京都府】
修学院、西賀茂、北山、下鴨、百万遍、丸太町、北野、常盤、帷子ノ辻、西院、西京極、上桂、
桂、洛西、東向日、西向日、長岡天神、大宮、山科、椥辻、醍醐、墨染、伏見桃山、久我、淀、
八幡市役所前、JR宇治、小倉、大久保、寺田、京田辺、松井山手、祝園教室

【滋賀県】
膳所、石山、瀬田、南草津、草津、草津西、甲西駅前、甲西、森山、野洲、近江八幡、八日市、
能登川、稲枝、南彦根、彦根、米原、長浜教室

【奈良県】
高の原、西大寺、学園前、富雄、学研奈良登美ヶ丘、南生駒教室

◎U・Iターン歓迎

勤務時間

13:30~22:00(実働7.5時間)
★22時がくると自動的に教室内の電気が消えるので、残業は基本的にありません。

雇用形態

正社員
◎試用期間(6カ月)あり。
 入社3カ月は月給18万円~となります。

給与

月給21万6000円以上
◎年齢・能力を考慮の上、優遇します。
◎入社後(試用期間終了後)は、実績で評価し給与に反映していきます。

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収430万円/教室長(27歳)
年収490万円/教室長(35歳)
年収610万円/マネージャー(36歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■教室長・業績・役職手当あり
■退職金制度
■交通費全額支給
■全国の契約宿泊、娯楽施設優待制度
■サービスの基礎、スタッフマネジメント等
 ※約100講座を受講可能な外部研修制度を取り入れています。
■社員旅行あり
 ※2008年:香港、2009年:湯布院、2010年:石垣島、2011年:北海道

休日・休暇

<休日・休暇>
■月6~11日
 ※基本的に土日祝ですが、月や時期により異なります。
 ※年間休日111日(年次有給休暇計画的付与分含む)
■GW11連休・夏季休暇8連休/2014年実績
■年末年始・秋季休暇(いずれも7連休/2013年実績)
■有給休暇


出典:doda求人情報(2014/8/21〜2014/10/15)

株式会社TOMONIの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。