リングアンドリンク株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

埼玉県所沢市松郷151-51

リングアンドリンク株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

リングアンドリンク株式会社の 募集が終了した求人

平均昇給率3%以上 若返り化を図る電気設計エンジニア

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

【取引先の期待に応えるため、若返り化促進のための募集です!】 「柔軟に仕事を受けてくれる」「スピードが早い」「納期を絶対に守る」といった 取引先からの信用獲得により、新たな依頼がどんどん増えてきています。 今後も取引先の依頼に応えるため、モノづくり体制を強化することになりました。 一方、当社全体のエンジニア体制として、若干平均年齢が上がってきている、という事情もあり、 その若返り化を図る上で、中心となってご活躍いただける方をお迎えしたいとも考えています。 私たちが重視しているのは、経験よりも、知識欲や探求心。 学校で電気を学んだ、モノづくり業務を多少経験した等の方々を幅広く採用し、 一流のエンジニアに育てたいと考えています。

仕事内容

精密機械メーカーなどから製作依頼を受けたオーダーメイド機器の電気設計を担当
具体的な仕事内容
電気系のエンジニアとして、精密計測システム、光センサー、OA機器、
自動車、生産用装置、半導体製造装置などのモノづくりに広く携わります。
当社では1案件ごとに担当するエンジニアを決め、
チーム内(機械設計担当、加工課、購買など)で協力し合いながら
受注時から納品まで一貫して担当しています。
全工程を見渡せるので、手作り感満載のモノづくりができる現場です。

<仕事のプロセス例>
■お客様との打合せ・ヒアリング
■全体の構想設計
■詳細設計
■AutoCADを使った回路図作成、シーケンサ・ソフトの製作
■部品図への展開
■部品調達・製作のための下準備

<まずは電気配線や組立などからスタート>
営業・設計・製作・組立・納品まで全工程を一貫して自社で行う当社が重視しているのが、
「モノづくり工程全般を見渡せるエンジニアの育成」です。
そのため、当社のエンジニアの卵はまず図面を見ながら
配線をつくる仕事からスタートし、モノが動く原理を肌で吸収しています。
自らトライ&エラーを繰り返し、先輩にアドバイスを貰ったり、
電気系と相関関係にある機械系の知識も身に付けたりしながら、
徐々に設計、プログラミング、装置への組込と業務領域を広げていきます。

対象となる方

電気系のバックグラウンド(基本知識)を備えており、実務経験が少しでもある方
<活かせる業務経験・スキル>
配線設計、配線作業、電子回路設計、品質管理、生産技術、フィールドエンジニアリング、CAD操作スキルなど

<例えばこのような方>
・製造プロセスから設計プロセスにジョブチェンジしたい
・丸ごと製品をつくる醍醐味を味わいたい
・機械系にも興味がある
・モノづくりの広いノウハウを身に付けたい
・チームで仕事をするのが好き

選考のポイント

エンジニアの成長が、そのまま会社の成長につながるのが理想です。
ですから、いま現在持っている経験・スキルよりも、
エンジニアとしての好奇心・向上心・伸びシロを重視しています。
会社という環境を使い「一流のエンジニアになる!」という気概がある方は、
ぜひ奮って応募エントリーいただきたいと思います。

勤務地

本社・本社工場/埼玉県所沢市松郷151-51
最寄り駅
JR武蔵野線「東所沢駅」※駅から徒歩12分

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)

雇用形態

正社員

給与

月給20万円以上
※前職の経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■マイカー通勤OK
■福利厚生倶楽部会員
(全国宿泊施設・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の余暇支援・その他提携施設などの割引利用)
■諸手当(役職手当、営業手当、家族手当、時間外業務手当、休日出勤手当、深夜業務手当)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土曜、日曜 ※年2~3回土曜出社あり)
■祝日
■年末年始
■夏期休暇など
◎年間休日123日(2013年度)

頑張り・成果をフェアに評価

当社では常に「何か正しいか?」「何が公正か?」を判断基準に、エンジニアの評価を行っています。
モノづくりへの真摯な姿勢、頑張りは、絶対に見逃さない風土があるので、ぜひ意欲的に取り組んでいってください。

若手が中心になって活躍している現場

若手からベテランまで幅広い層が活躍している当社ですが、
なかでも、配属先の精密製品事業部は20~30代が中心。
今後の当社を担っていく世代が集っている事業部とも言えるかもしれません。
こうした若い世代のエンジニアたち同士で切磋琢磨し、
交流を図ることで、お互いに成長し合っていく喜びを味わえるでしょう。

やる気があるエンジニアには任せる風土

チャレンジすることで得られる経験は、エンジニアにとって成長の糧になります。
「まずは思ったようにやってみたら?」。これは先輩エンジニアがよく口にする、後輩エンジニアの背中を後押しする言葉です。


出典:doda求人情報(2014/9/15〜2014/10/12)

リングアンドリンク株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。