ディップ 株式会社

求人サイト・求人メディア

東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F

ディップ 株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

ディップ 株式会社の 募集が終了した求人

看護師の転職を支援するキャリアアドバイザー

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

『ナースではたらこ』はディップ株式会社の中でも急成長中の事業です。 東証一部上場を果たし成長基盤が整った今、業界NO.1に向けて成長意欲のある方を募集しています。

仕事内容

看護師の転職支援
具体的な仕事内容
「ナースではたらこ」にご登録いただいた看護師の方へ電話やメール、または直接お会いします。
転職の希望条件やキャリアプランなどをヒアリングし、医療機関の求める人材と最適なマッチングを実現します。

【具体的には…】
■看護師の方に希望転職条件のヒアリング
■医療機関への採用に関する提案
■面接の日程調整
■履歴書の書き方や面接時のアドバイス ※場合によっては面接にも同行します
■看護師と医療機関の間に入り、勤務や待遇に関する条件の調整
■入職後のフォロー

キャリアアドバイザーは、看護師さんの転職・人生をサポートする仕事。
しかし一方で、「転職成功数」という数値目標を持った営業でもあります。
この数字は、幸せな転職ができた看護師の数。
一人でも多くの看護師のサポートができるよう、目標や成果を追求する姿勢も非常に重要です。

================
■医療機関や看護師の方への接し方
================
専門のキャリアカウンセラーと言っても、
いきなり看護師の方や、医療機関の採用担当者と対等に話せるわけではありません。
医療に関する基礎知識や、市場動向以外にも、現場の声を聞いてみなければ、分からないことは多々あります。
まずは、看護師の方や医療機関の担当の方のお話に、しっかりと耳を傾けてください。

真摯な態度や姿勢が、多くの方から信頼を獲得する第一条件です。
専門的な知識やカウンセラーとしての経験は、時間をかけていけば身につきます。
当たり前のことですが、まずは相手の話を聞くことから始めてください。

対象となる方

【学歴不問・未経験者歓迎】目標に対して積極的に取り組むことのできる方
【下記に該当する方は歓迎いたします】
■社会貢献性の高い事業に携わりたい方
■常に成長できる場に身を置きたいと考えている方
■周囲にホスピタリティーを持って接することのできる方

【以下の業務経験・スキルをお持ちの方は優遇いたします】
◆人材ビジネスの業務経験をお持ちの方
◆数字に責任を持った働き方のできる方
◆リテール営業の経験をお持ちの方 ※業種は問いません

勤務地

【下記の当社オフィスでの勤務となります】
※希望勤務地を考慮の上、配属を決定します。
※面接は希望勤務地の近くでの実施を予定しております。

■新宿第二オフィス
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NEX新宿ビル10F

■横浜支社
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビルディング 4F・11F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山ニッセイビル9F

■大阪支社
大阪府大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー9F

■神戸営業所
兵庫県神戸市中央区加納町4-4-17 ニッセイ三宮ビル7F

■福岡営業所
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡9F
■新宿第二オフィス
JR、小田急線、京王線「新宿駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩4分

■横浜支社
東急東横線・JR東海道線「横浜駅」より徒歩5分

■名古屋支社
地下鉄鶴舞線・地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩5分

■大阪支社
地下鉄御堂筋線「中津駅」より徒歩2分

■神戸営業所
JR・阪急「三ノ宮」駅より徒歩2分

■福岡営業所
地下鉄空港線「天神」駅より徒歩2分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

■月給 28万円以上
※上記の月給には、営業手当(1日あたり2時間分の見込み時間外手当)を含みます。
また、1日あたり2時間を超えて引き続き勤務した場合は、
この超過時間について別途残業代をお支払いします。

※営業手当は、キャリアアドバイザー職に従事する場合に限り支給されます。

■賞与
※決算賞与

■昇給
年2回
■社員の年収例
年収331万円/新卒社員
年収423万円/チーフ
年収472万円/リーダー

待遇・福利厚生・各種制度

【諸手当】
■交通費全額支給
■個人インセンティブ(毎月/3ヶ月に1回/年度)
■月間達成インセンティブ
■月間ハイアップ達成インセンティブ
■月間表彰報奨金
■クオーター(3ヶ月目標)インセンティブ
■通期表彰報奨金

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■社員持株会
■各種表彰制度
■永年勤続表彰
■財形貯蓄制度
■退職金給付制度(職等級・勤続年数に応じて株式を付与されるユニークな制度)
■出産・育児支援制度
■定期健康診断
■マッサージルームあり(新宿オフィスのみ)
■各種保険組合施設の利用可
■諸手当欄の通期表彰者は海外旅行に招待
(2011年度ハワイ旅行、2012年度バリ旅行)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土日祝)
※繁忙期は土曜出勤あり(3ヶ月に1回程度、平日に代休取得)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇(2年間)
■ボランティア休暇
■介護休業
■看護休暇

※年間休日120日以上

書類選考通過のポイント

今回の書類選考では、これまでの業務経験や職務内容を、最大の評価ポイントとしております。
ご応募の際は、上記内容をできるだけ詳しく記載してください。
当社では、自分を積極的にアピールできる方をお待ちしております!


出典:doda求人情報(2014/9/22〜2014/10/19)

ディップ 株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。