ワコン株式会社

製紙・パルプメーカー

和歌山県紀の川市中井阪361

ワコン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

ワコン株式会社の 募集が終了した求人

メーカー営業(東京支店立ち上げ責任者)

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

今回は2015年4月を目途に新規設立する東京営業所の立ち上げに伴い、 立ち上げメンバーを募集します。 これまで和歌山・大阪で培ったノウハウを元に東京への拡販を進めるまさに勝負の時。 一緒に新しい物流の形を提案していただける方にお越しいただきたいと考えています。

仕事内容

2015年4月立ち上げ予定の東京営業所にて、「サーモボックス」を中心とした最適な包装の提案営業
具体的な仕事内容
当社が開発・製造しているサーモボックスを中心とした製品を元に、
お客様の最適な包装・輸送を提案し、新しい価値を東京を中心としたエリアに拡販してください。

-----------------------
「サーモボックス」とは
-----------------------
保冷容器でもなく、保冷剤でもない、「輸送温度」を提供するシステムです。

保冷機能を搭載した輸送車は高価であり、各社の保有台数も限られています。
そのため普通輸送車にこのサーモボックスを利用して包装することでコスト削減を
実現できるだけでなく、大中小様々なサイズに合った包装が可能です。

<輸送温度が着目される理由>
上記のようなコスト面だけでなく、厳密な輸送温度管理が今後求められてくるためです。

例えば薬。現在国内で使用されている薬の大半は「化学製剤」であり、温度管理はそこまで求められません。
しかし今後は「生物製剤」のシェアが拡大し、2018年頃にはそのシェアが逆転するとも言われています。
その生物製剤を普及させるためには、製薬工場からクライアントの身体に投与されるまでの
流通過程の「厳密な輸送温度管理」が求められます。

しかし、日本では、それを実現させる輸送車が絶対的に不足しており、
このままでは、輸送が生物製剤の普及に大きな障壁になる可能性があります。
そこに対しての改善策として当社が開発したのが「サーモボックス」なのです。

現在のこの領域の市場規模は約55億円ですが、上記のような背景があり
今後数年で150億円まで伸びる予測です。
これを好機ととらえ、まずは国内シェアを確保し2020年までの日本一を実現します。

対象となる方

【学歴不問】営業経験者 ※Excel、word等一般的なPCスキルをお持ちの方
<歓迎条件>
・新規営業のご経験のある方
・既存の枠にとらわれず、新しい価値を創造したいと考える方
・自分の力をもっと活かしたい方

勤務地

■東京営業所(中央区もしくは港区で検討中)

※2015年4月を目途に新規設立予定です。
 ご入社いただく方とも相談の上決定したいと考えています。
※本社は和歌山県(紀の川市中井阪361)です。

勤務時間

■8:30~17:30(所定労働時間:8時間)

雇用形態

正社員
※6か月の試用期間有

給与

■月給25万円以上
※上記はあくまで最低保証月給です。
※経験や年齢を考慮の上決定します。

<年収例>
480万円/28歳
550万円/35歳(責任者)

■賞与
■年2回(6月・12月)

■昇給
■年1回(4月)

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費支給
■地域手当
■家族手当(配偶者8千円/月、子ども3千円/月)
■厚生年金基金
■社会保険完備
■資格取得支援
■会員制リゾート施設利用
■共済制度
■退職金制度(定年60歳)

休日・休暇

<休日・休暇>
■日曜日・祝日
■土曜日(会社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇

※年間休日107日

活かせるスキル情報

営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 新規開拓
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 海外営業/海外駐在
営業関連職 取扱商品分野 化学/材料系 その他化学品/材料
営業関連職 取扱商品分野 その他系 商社/流通


出典:doda求人情報(2014/10/23〜2014/12/17)

ワコン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。