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ジンリキ株式会社

組織人事コンサルティング

東京都千代田区神田駿河台3-1-13

ジンリキ株式会社の過去求人・中途採用情報

ジンリキ株式会社の 募集が終了した求人

営業支援コンサルタント (営業未経験からのスタートも歓迎)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

■将来の中核メンバーを募集します!■ お客様の営業現場に入り込み、業績向上を実現できる提案を行う当社。 その姿勢と実績をご評価いただき、現在案件が増加中です。 目指すのは、「営業のことならジンリキ」と多くの企業から認知されること。 そこで将来の中核メンバーとなる人材を採用します。 「営業力を身につけ、人の役に立ちたい」そんな意欲のある方を、ゼロからコンサルタントとして育成していきます。

仕事内容

営業面で悩みを抱える企業のパートナーとなり、業績向上、組織力向上、人材強化を支援します。
具体的な仕事内容
【どんな仕事?】
企業が抱える営業面の課題はさまざまです。
たとえば、
「商品力は高いのに、営業力が追いつかず売上がなかなか上がらない」
「営業社員が定着せず、モチベーションの高い人材が育たない」
「新規事業にあたって、最適な営業組織の編成をしたい」
など。
このような企業の悩みにお応えするのが、ジンリキのコンサルタントです。
戦略立案・人材育成・実践のサポートまで、お客様の業績を上げるために
徹底的に現場に入り込んで支援していきます。

【クライアントは?】
営業組織を持つあらゆる業界・業種がターゲットとなります。
メーカー、通信、自動車関連、エネルギー関連など、業界トップクラスの企業も多数。
これだけ幅広い業界に触れるチャンスは、なかなか他にありませんよ。

【一人前のコンサルタントになるまで】
▼まずは既存プロジェクトに配属
最初からお客様の営業組織の課題を見出し、解決策まで提案できる人はいません。
まずはお客様の一員として、営業力を磨くところからスタートしましょう。
営業で大切なのは相手の気持ちや考えを察すること。お客様を説得するだけでなく、
納得していただける営業になれるよう、様々なノウハウを体得してください。

▼経験を活かして課題解決のための提案を
いくつかの現場を経験し、あなた自身が営業として成長するにつれて、
お客様の営業組織の課題や打開策が浮かんでくるでしょう。
より効率的な営業方法、チームのあり方、事業計画などを提案・実行していきます。
自身が講師となって研修や指導を行うケースもあります。

▼リーダー・サブリーダーとしてマネジメントにも挑戦
チームの数字管理はもちろん、自身の経験やノウハウをメンバーに伝授し、
メンバー個々が100%以上のパフォーマンスを発揮できるチームをつくっていきます。
今年4月に未経験で入社したメンバーは、すでにサブリーダーとして2名の育成にあたっています。

▼ゆくゆくは新規プロジェクトの立ち上げも
新規クライアントにサービスを提案してプロジェクトを立ち上げることももちろん可能。
既存のサービスを活用するだけでなく、新たなソリューションの商品化など、
自社のビジネスをつくっていくところから携わってほしいと思っています。
まだ若い会社ですので、皆で意見を出し合いながら会社を成長させていきましょう!

対象となる方

【学歴不問】お客様に頼りにされるコンサルタントに成長したい方 ※営業未経験・第二新卒歓迎
経験やスキルは問いません。
人と接する仕事の経験(営業・接客・販売など)がある方はもちろん活かせますが、
過去の成功体験にとらわれず、新しいことを身につけようという姿勢を歓迎します。

まずはやってみることからスタートしましょう。
何でも聞いてください。たとえ周囲に負担をかけたとしてもです。
みなさんの成長が会社の一番の財産だと考えています。仲間と一緒に成長していきましょう。

【こんな方を歓迎します】
◎未経験でも営業を極めたいという強い気持ちのある方
◎成長意欲が高い方
◎クライアントの立場で問題解決出来る目的意識がある方
◎ホスピタリティの高い人。人や組織、お客様、仲間のために、頑張れる人。
◎ビジネスパーソンとして成長したいという意欲のある方
◎人のためになる仕事がしたいという想いをお持ちの方
◎何事も素直に吸収し、自分の強みに変えていける方
◎チームワークを大切にしながら仕事を進めていける方
◎問題の解決策を自ら考え、成果を出したことがある方

選考のポイント

当社は年齢や経験に関係なく、頑張れるチャンスがある会社。
営業力を磨きお客様の会社を変えられる人材に成長したいという、
意欲の高い方にできるだけ多くお会いしたいと思っています。

勤務地

■本社:東京都台東区上野5-22-1 東鈴ビル6F
または東京23区内のプロジェクト先

■大阪:大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3F
または大阪府・兵庫県・京都府内のプロジェクト先


【アクセス】
■本社:
東京メトロ日比谷線「仲御徒町駅」2番出口より、徒歩1分
JR各線「御徒町駅」南口2出口より、徒歩3分

■大阪支社:
JR「新大阪駅」北口より、徒歩1分

※プロジェクト先への直行直帰がほとんどです。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※プロジェクトにより変動あり

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給23万円+インセンティブ

■賞与
あり

■昇給
あり
■社員の年収例
【月給例】
月給28万円(基本給+各種手当+インセンティブ)入社1年目 /アソシエイト職
月給34万円(基本給+各種手当+インセンティブ)入社2年目/シニアアソシエイト職
月給40万円(基本給+各種手当+インセンティブ)入社3年目/リーダー職

待遇・福利厚生・各種制度

■通勤交通費
■社会保険完備
■役職手当
■業務手当
■営業手当

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(シフト制)※プロジェクトによる
■産前・産後休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇

■こんな実績があります

◎通信系企業
サービス加入者数の著しい低迷を改善するために、営業戦略の立案と営業実務の代行を行う。
従来にない新しい営業の仕組みを作ることで、加入者数が大幅増。
年間数億円の利益を創出した。

◎自動車関連企業
法人顧客の獲得のために、営業の効率化と営業実務の代行を行う。
よりニーズの高い見込み客との接点を増やす仕組みを考え、業績アップ。
お客様の社内でも広く利用される営業手法となった。

◎医療系企業
市場シェア減少のてこ入れのため、戦略立案と営業研修を行う。
営業効率を悪化させている課題を特定し、営業体制を大きく改革。
それに伴う研修も行い、売上を2.5倍に向上させた。

◎サービス業界販売店
エリア内で数十店舗ある中で、売上が最下位だった店舗の業績アップのため、現場のオペレーション改革と研修を行う。
スタッフのモチベーション向上も担い、数カ月で上位にまで売上を引き上げた。


出典:doda求人情報(2014/10/30〜2014/11/26)

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