株式会社ジェイック

求人サイト・求人メディア

東京都千代田区神田神保町1-101神保町101ビル7F

株式会社ジェイックの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社ジェイックの 募集が終了した求人

若手就労支援事業(提案営業・研修講師)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

フリーターや既卒者、第二新卒の方に対して当社が教育研修を2週間実施し、 若手採用を検討している中小企業へ、集団面接会を開催して紹介をするという独自の事業モデルを運営。 既卒・フリーターの就職支援事業においてトップクラスの実績を誇ります。 また、入社後1年間は月1回の研修実施などフォローを手厚く行っており、 「入社して終わり」ではないサービスを提供されています。 同ビジネスは社会貢献性の高さから、各メディアでも取り上げられ注目されています。 また2013年より「新卒カレッジ」事業をスタート。 大学からの問い合わせが多く、すでに全国30校以上と提携を進めています。 順調に売上を伸ばし、今後の事業拡大を見据えて増員採用を行います。

仕事内容

人材を紹介してほしいとの企業様の要望に応え、求職者には最適な研修と仕事・会社を紹介します。
具体的な仕事内容
「営業カレッジ」の提案営業もしくは研修講師を担当いただきます。
職種については、ご希望や適性を加味し検討の上決定します。

<営業カレッジとは>
当社に登録いただいているフリーターや社会人経験1年未満の第二新卒をターゲットにして、
ビジネスマナーや営業の基礎などの「教育」を行います。
その上で営業職を採用したい企業を集め「集団面接会」を実施の上、マッチングを行う採用サービスです。
2005年にスタートし、すでに10,000名以上の雇用を創出してきました。
現在は大学や県庁などの行政からも話をいただくようになっており、
特に提携先の大学とは、卒業した未就業学生に対する就業支援を行っています。

━━━━━━━━━━
■提案営業の仕事内容
━━━━━━━━━━
◎インターネットや広告からの反響・ご紹介・新規営業活動によってご依頼いただいた企業様への訪問・提案活動
◎経営者の方が目指す方向、ビジョン、人材に関する課題をヒアリング
◎「営業カレッジ」の提案
◎1年間の入社後フォロー(研修講師とも協力して進めていきます)

<経営者と直接話をします>
クライアント企業の中心は中小企業。
経営者から直接、人材を紹介してほしいと依頼されることは少なくありません。
例えば当社2年目の営業担当(23歳)が月間お会いする経営者は20名。
年間100名以上の社長と経営課題、採用課題についてお話します。
社長が当社に時間を作っていただけるのは、当社が独自のビジネスモデル「教育融合型人材サービス」
を持っているからです。あなたは、経営者から、「なぜ、いつ、どのような人材を」必要としているのか、
などをしっかりとヒアリングし、最適な人材を紹介してください。

<求職者にはベストな教育・仕事・会社を>
求職者に対しては、会社選びのポイント、今後のキャリアの展望、希望の条件などを確認し、
ベストな企業と仕事を紹介していただければと思います。
あなたの紹介が求職者の将来を決める、という意味を持ちます。

<簡単ではないけれど、ヤリガイと仕事の成果は大きい>
一人で企業と転職者の両方を担当するので、大変なことは少なくありません。
でも、その分大きく成長できます。
経営者からは経営を学び、求職者との面談ではコミュニケーションスキルを磨けるでしょう。
将来独立できるほどの能力を身につけられます。

━━━━━━━━━━
■研修講師の仕事内容
━━━━━━━━━━
ビジネスマナーから営業スキルまで、実践的な指導を担当します。

◎クライアント企業へご紹介する前に、まず2週間の研修を実施
⇒「仕事とは」「営業とは」というマインド的な研修から始まり、ビジネスマナーや営業、
 業界・職種についての研修やロールプレイングなど、すぐに実践で活用できるような
内容です。

<技術的なことだけではなく、「働く意味」についての気づきを>
当社ではクライアント企業へご入社いただくことだけを目的としていません。
あくまで入社後にいきいきと活躍いただけることをゴールとしています。
そのため営業としての基本的な技術も当然指導しますが、それ以上に働くことについての
考え方についても気づきを与えることができるよう、研修担当は工夫をしています。

対象となる方

【大卒以上】営業経験をお持ちの方(法人・個人不問)
<歓迎条件>
・メンバーの育成やマネジメント経験がある方
・研修、教育に興味をお持ちの方

勤務地

■大阪支店/大阪市中央区高麗橋4-2-16
<アクセス>
御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩1分

勤務時間

■9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

※ノー残業dayを設定・有給取得奨励など就業環境も整えています。
(支店長から率先しても有給を取得するなど工夫しています。)

雇用形態

正社員

給与

■月給25万円以上
※経験・能力を考慮し、決定します。

■賞与
■年2回

■昇給
■年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■研修制度(営業に関する研修を定期的に開催。参加自由)
■住宅手当有(月2万円/会社都合の場合)
■表彰制度(半期に1回)
■海外研修
■社員旅行
■読書手当
■部活(野球・マラソン等)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休業
■バースデー休暇(強制的に取得してもらっています)

※年間休日120日

活かせるスキル情報

営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 法人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 個人営業
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 新規開拓
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 ルートセールス
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 内勤営業・カウンターセールス
営業関連職 経験業務(営業系) 営業系 営業マネジャー・営業管理
営業関連職 経験業務(営業系) その他営業系 斡旋カウンセラー
営業関連職 経験業務(営業系) その他営業系 派遣コーディネーター


出典:doda求人情報(2015/1/5〜2015/2/1)

株式会社ジェイックの 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。