三星産業株式会社

サブコン

東京都足立区宮城1-20-15

三星産業株式会社の過去求人・中途採用情報

三星産業株式会社の 募集が終了した求人

施工管理(学歴不問、未経験歓迎)

  • 正社員
募集背景

1919年に創業した現・田島ルーフィング株式会社の防水工事部門として 設立から75年、多くの実績を積み上げてきた私たち三星産業株式会社。 ビルやマンションなど、建物の防水工事のスペシャリストとして、 長年培った卓越した技術力を活かし、今後も発展を続けていきます。 そんな私たちが今回募集するのは施工管理職。 工事が滞りなく進行するように、工程や現場を管理する仕事です。 学歴、経験、一切問いません。 未経験から入社した社員が、今では第一線で活躍を続けています。 「手に職をつけたい」「形に残る大きな仕事に挑戦したい」 「やる気だけは誰にも負けない」といった方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

防水工事の施工管理
具体的な仕事内容
ビルやマンションなど、建物の防水工事の施工管理を担当していただきます。
施工管理は、大きく新築物件の防水工事を行う「新築工事」と、
既存の建物の防水工事を行う「改修工事」の2つに分かれます。

【新築工事の場合】
防水工事を請け負う一次下請会社として工事を進めます。
工事までの流れは以下の通りです。

見積書作成、提出
 ▼
工事受注
 ▼
各種打ち合わせ(お客様、職人さんなどと詳細のすり合せ)
 ▼
工事開始
 ▼
工事管理、精算、検査、引き渡し


【改修工事の場合】
ビルやマンションのオーナー様など、直接お客様から依頼をいただき、
私たちが主導して防水工事を進めます。
工事までの流れは以下の通りです。

現地調査(どういった防水工事が必要か調べるための調査です。)
 ▼
見積書作成、提出
 ▼
工事受注
 ▼
工事準備(施工計画の作成や、マンション住民への説明会など)
 ▼
工事開始
 ▼
工事管理、精算、検査、引き渡し


【一日の流れ】
基本は工事現場にて工事を計画通り進め、
安全に作業が行われるように管理していただきます。
また、社内に戻ってからは次の現場の調査、施工計画書・見積もりの作成、
案件にそくした施工方法の提案を行います。

【入社後の流れ】
まずは先輩に同行し、実際に現場に足を運んで慣れることから始めます。
また、防水工事、施工管理というものを学んでいただくため、
社内での勉強時間も設けます。
午後に社内で予習、次の日の午前に現場で復習といったイメージです。
最初の1年間はこのように、勉強の期間となります。
ゆっくりで結構ですので、しっかりと防水工事に関する知識を深めてください。

対象となる方

【学歴不問】【未経験者歓迎!】何か新しいことに挑戦してみたい25歳以下の方
★学歴、経験一切不問です!
★熱い想いを持った方を広く募集します!

【以下に当てはまる方、歓迎いたします】
手に職をつけたい方
大きい仕事に挑戦したい方
やる気だけは誰にも負けない方

【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

選考のポイント

経験、学歴ではなく、人物面を重視し選考を行います。
面接ではあなたの素直な気持ちをお聞かせください。

勤務地

【本社】東京都足立区宮城一丁目20番地15号
【大阪支店】大阪府大阪市西区江戸堀1丁目25番地29号 江戸堀KNビル6階
【本社】
JR田端駅より都営バス荒川土手行きで宮城小学校前下車すぐ
JR王子駅より都営バス西新井駅行きで宮城二丁目下車徒歩3分
【大阪支店】
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅より徒歩5分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅より徒歩10分

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月

給与

月給20万円~23万円 ※外勤手当含む

■賞与
年2回
※入社2年目より
※金額については個人の業績、成績に応じて決定いたします。

■昇給
年1回
※入社2年目より
※金額については個人の業績、成績に応じて決定いたします。
■社員の年収例
年収260万円~296万円/入社1年目
年収300万円~345万円/入社2年目以降(想定)
※業績、成績に応じて決定いたします。

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
通勤手当(全額支給)
家族手当
子女教育手当
役職手当
退職金制度
社員持ち株制度(長期勤続者)
独身寮
資格試験受験費用・講習費用(会社負担)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土日)※年6回土曜日出勤あり
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
慶弔休暇
有給休暇(10~20日)
リフレッシュ休暇(長期勤続者)

★年間休日119日

活かせるスキル情報

建築/土木/不動産関連職 経験業務 不動産関連業務 施工管理
その他 経験職種(配送/物流系) 経験職種 ドライバー・配送スタッフ
その他 経験職種(配送/物流系) 経験職種 倉庫関連職
その他 経験職種(その他) 経験職種 工場生産・製造スタッフ
その他 経験職種(その他) 経験職種 土木・建築現場スタッフ


出典:doda求人情報(2015/1/5〜2015/3/1)

三星産業株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。