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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社スピンの過去求人・中途採用情報
株式会社スピンの 募集が終了した求人
企画販促営業職(将来のプロデューサー候補)
- 正社員
- 転勤なし
創立45年を迎える当社は、設立当初から、店頭での消費者の購買行動をアメリカに学び、 分析・研究を経て、日本にインストア・マーケティングの考え方を導入。 店頭販売の総合支援を行うパイオニアとして、多くトップシェアメーカーの購買促進に貢献してきました。 当社の強みは、ただ与えられた課題に対して解決策を提供するのではなく、 クライアントと同じ立場に立って、表面化していない真の課題までをも抽出し、 マーケティングアプローチすることにあります。 現在は、企画職と営業職がそれぞれ独立した部署としてクライアントの購買促進支援を推進していますが、 今後、さらなるニーズの高まりにお応えするために、 企画職と営業職をボーダーレスで実践できる、「企画営業職」を増員することになりました。
大手メーカーの店頭販売企画や展示提案、各種販促ツール制作などの企画、営業、運用を幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
■ニーズ抽出
クライアントのご担当者ときめ細かなコミュニケーションを取り、
商品販売におけるニーズや課題を抽出、ビジネスチャンスへとつなげます。
自身でビジネスを創出するケースだけでなく、クライアントから困りごとの相談をいただいたり、
キャンペーン企画の打診をいただいたりするケースもあります。
■マーケティング
クライアントが持つニーズや課題に対して、市場動向を調査し、データを分析。
どういったプロモーション活動が効果的かを策定し、企画立案のベースを作ります。
■企画・提案
具体的なプロモーションプランを組み立て、提案します。
キャンペーン企画、店頭展示・什器・POPなどの提案、店頭での試食メニュー立案、
WEBと連動した情報発信・ブランディングなど、アウトプットの企画提案を行います。
■制作・ディレクション
社内の制作スタッフだけでなく、デザイナー、コピーライター、システム会社、印刷会社など、
外部パートナーと協力しながら、プランをカタチにしていきます。
プロとしての意見と信念を持ち、消費者に響くプロモーションを具現化します。
※担当するクライアントは、既存クライアントが主になります。
ただし、クライアントとの関係性の深耕を深めることで、新たな出会いやご紹介をいただき、
新規クライアントとのビジネスが発生することもあります。
【仕事のやりがい】
毎日の生活で訪れるスーパーやドラッグストアなどで
自身のアイデアがカタチになったものを実際に見られること、
それにより引き起こされた消費者の購買行動を目の当たりにできることは、
大きなやりがいになることでしょう。
また、マス広告とは異なり、売上という数字データで
市場の反応をダイレクトに感じられることも購買促進に携わる醍醐味の一つです。
さらに、自らが前線に立ち、自らのアイデアを“商品”として提案できること、
トップクラスのシェアを誇る大企業とのやりとりから、自分を日々成長させられることは、
キャリアパスにおいて大きなプラスとなるはずです。
【ステップアップのイメージ】
入社後1カ月間は、基本的なビジネススキルや
業界の専門知識などをしっかり研修で学んでいただきます。
外部の研修制度も利用しながら、実践でスキル・ノウハウ・知識を習得し、
いずれは企画営業チームのマネジメント職へと進んでいただきたいと考えています。
さらにコミュニケーション力・プレゼン力を磨き、
クライアントのニーズを総合的に解決するプロデューサーへとステップアップすることも可能です。
【大卒・短大卒以上】人と関わり、困りごとを解決するためのサービスor商品の提案を行ったことがある方
営業経験や経験年数などは問いません。
相手の立場に立ってものごとを考え、
論理的かつクリエイティブな発想ができる人材を求めます。
【こんな人にぴったりです】
■長期的視点で物事を考えることが好きな方
■失敗することを恐れず、チャレンジ精神旺盛な方
■どういったものが売れているのかなど、トレンドに敏感な方
【以下の方は即戦力としてご活躍いただけます】
■ソリューション営業・コンサルティング営業の経験者
■プレゼンテーション力、論理的説得力に秀でた方
■食に関する関心・知識・スキル・資格をお持ちの方
(栄養士、調理師、フードコーディネーターなど)
本社/東京都新宿区市谷本村町2-34
※転勤はありません。
【最寄駅】
■JR・都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩約6分
■東京メトロ南北線・有楽町線「市ヶ谷駅」より徒歩約4分
9:30~18:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)
正社員
試用期間:3カ月
月給22万円~34万円
■賞与
年2回(12月・6月)
■昇給
年1回(9月)
■社員の年収例
年収440万円/26歳・入社3年目
年収550万円/32歳・入社8年目
■社会保険完備
■外部研修利用制度
■スポーツ奨励金制度
■保養所(長野県蓼科)
■交通費支給
■住宅手当
■家族手当
■育児休業制度
■介護休業制度
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
<休日・休暇>
■週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■味の素
■キッコーマン
■国分
■相模屋食料
■第一三共ヘルスケア
■ビーンスターク・スノー
■ブレスブルージャポン
■雪印メグミルク
■ロッテアイス 他
※敬称略、アイウエオ順