日立Astemo株式会社

自動車部品メーカー

茨城県ひたちなか市大字高場2520

日立Astemo株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 282件あります!

日立Astemo株式会社の 募集が終了した求人

クルマづくりに関する機械設計/制御・ソフトウェア開発/生産技術(実務未経験歓迎)

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

■■■第二新卒・実務未経験者を中心にエンジニアセミナーを開催■■■ 【このような方が対象です】 ★大学で機械・電気・電子の勉強をしていた方 ★機械図面が読め、車が大好きな方 ★解析やシュミレーションが大好き ★趣味は機械いじり ★C語の経験をITよりも、自動車づくりに活かしたい方 【日時】 2月14日(土)10時~18時 【場所】 本社 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル 【アクセス】 各線「大手町駅」より直結 【内容】 ・会社説明、今後の展望、ビジネスの方向性等、当社に関わる様々な情報を提供 ・エンジニアによる業務説明。現場社員の生の声が聞けます ・個別面談。今後の選考に関わる面談を実施します 【応募方法】 応募フォームより「セミナー参加応募を希望する」を選択ください。 ※セミナーは完全予約制となります。  エントリー後に詳細についてご案内いたします。 ※上記内容は場合により、変更になる可能性があります。  応募者多数の場合は書類選考を行う可能性があります。  予めご了承ください。

仕事内容

ご希望・適正に応じて、次世代自動車の向け機械設計・生産技術・制御・回路設計を担当していただきます。
具体的な仕事内容
■■■機械設計■■■

(担当業務例)
■電動制御型ブレーキシステム(e-ACT3)の設計業務
●ブレーキシステム全体の設計開発(機能割り付け等)
●機械設計(機械設計・ギヤ設計等)
●解析業務(音振等の解析)
●制御設計開発(制御ブレーキに関するロジック開発等)
●評価・検証業務
●原価企画

■サスペンションシステム設計開発(ショックアブソーバ、サスペンションストラット等)
●設計業務
●解析業務(強度解析、油圧システム解析、車両運動解析)
●各種実験、評価・検証業務

■■■生産技術■■■

●生産設備設計(設備機器や設備機械のメカ・電気・ソフトの仕様出しなど)
●切削、加工工程の仕様決め及び加工条件出し
●機械加工部品の洗浄工程の検討
●締結(ネジ、圧入)の設備及び工法開発
●塑性加工(鍛造、板金)プロセスの開発、立ち上げ
●接合工程(レーザー溶接等)の開発(金属材料の組成解析、品質管理)
●実装・組立てプロセス開発(接着・はんだ付け)
●素形材(ダイカスト/樹脂モールド/鍛造・プレス/グラビティ鋳造/焼結など)の工法開発
●金型設計

■■■制御・ソフトウェア開発■■■
【1】制御設計
●仕様検討および評価
●制御設計開発
●MATLABによる開発・シミュレーション
【2】ソフトウェア設計開発
●各種制御仕様設計
●C言語によるソフトウェア設計
●制御・ソフトウェアの検証、評価
●エンジン、トランスミッションの適合・評価業務
【3】ハードウェア設計(回路設計)
●入出力のシステムインターフェイス
●回路設計(マイコン、ASIC、半導体設計)
※クライアントである自動車メーカーの担当者と直接やりとりし、最上流工程から担当します。

対象となる方

【高専卒以上】理工系卒の方を広く募集いたします。※実務未経験も歓迎します!
【対象となる専攻科目】
機械工学、機構学、流体力学、材料力学、電気工学、電子工学、システム工学、情報工学

【求める人物像】
・知的好奇心が旺盛な方
・自立的に考えて行動できる方
・機械技術やモノづくりが好きな方
・意欲を持ってものごとに取り組んでくれる元気のある方
・コミュニケーションスキルのある方

勤務地

厚木事業所/神奈川県厚木市恩名4-7-1
相模事業所/神奈川県綾瀬市小園1116
山梨事業所/山梨県南アルプス市吉田1000
佐和事業所/茨城県ひたちなか市高場2520

※自動車通勤可
※U・Iターン歓迎!

【事業所紹介】
▼国内
◎本社
 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
◎事業所(設計・製造拠点:国内10ヶ所)
 福島県伊達郡、群馬県伊勢崎市、茨城県ひたちなか市、東京都品川区
 神奈川県(川崎市・厚木市・綾瀬市)、山梨県南アルプス市
◎営業拠点(6ヶ所)
 栃木県宇都宮市、神奈川県川崎市、静岡県浜松市
 愛知県名古屋市、大阪府大阪市、広島県広島市

▼海外(グループ会社所在地)
◎ヨーロッパ/イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、チェコ
◎北米/アメリカ、メキシコ 
◎アジア/中国、台湾、韓国、タイ、シンガポール、インド
厚木事業所/小田急線「本厚木駅」より車またはバスで15分
相模事業所/小田急線・相模鉄道「海老名駅」より車またはバスで10分
山梨事業所/JR中央本線「甲府駅」より車またはバスで30分
佐和事業所/JR常磐線「勝田駅」より車で10分

勤務時間

厚木事業所/8:00~17:00(実働8時間、休憩60分)
相模事業所/8:00~16:50(実働8時間、休憩50分)
山梨事業所/8:00~16:50(実働8時間、休憩50分)
佐和事業所/8:15~17:00(実働8時間、休憩50分)

※フレックスタイム制勤務制度、育児・介護短時間勤務制度あり

雇用形態

正社員

給与

月給/20万7000円以上
年齢・経験・能力を考慮の上優遇

■賞与
賞与年2回(6月・12月)

■昇給
昇給年1回

待遇・福利厚生・各種制度

各種社会保険完備
交通費全額支給
財形制度
年金制度
退職金制度
独身寮・社宅制度あり
家族手当( 扶養:11,000円/人 ※支給対象の人数は上限4名、但し子については上限無し)
カフェテリアプラン制度

▼研修制度
海外短期留学制度(新入社員全員)
若手主任・管理職向け海外研修制度
新入社員・中堅社員・管理職向け階層別研修等

休日・休暇

<休日・休暇>
・完全週休2日制
・ゴールデンウィーク・夏期休暇
・年次有給休暇(勤続1年未満22日、勤続1年以上24日※特別年次有給休暇を含む)
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇など

関連会社

【国内グループ企業】
日立オートパーツ&サービス、クラリオン、日立カーエンジニアリング、日立ビークルエナジー、
日立オートモティブシステムズ阪神、日立オートモティブシステムズステアリング、
日立オートモティブシステムズハイキャスト、日立オートモティブシステムズ九州、
パレネット、ハイアス、JECS、トキコテクノ、トキコナガノ

沿革(節目をダイジェストでご紹介)

1930年:日立製作所、自動車用電装品の生産開始
1964年:自動車機器事業部設立、国内外の自動車メーカーに広く納入開始
1970年~1981年:
・日本初、ICレギュレーター内蔵オルタネーター生産
・日本初、電子制御キャブレター生産
・世界初、エンジン集中制御コントロールユニット生産
・世界初、光電式クランク角センサー、半導体圧力センサー生産
・世界初、ホットワイヤー式エアフローセンサー生産
・世界初、ロータリーエンジン用ターボチャージャー生産
1985年:北米、欧州、アジア地域へ進出開始
2000年:ハイブリッドカー・システム納入開始
2002年:世界初の電動4WDシステムを量産開始
2004年:(株)日立製作所/トキコ(株)/(株)日立ユニシアオートモティブが合併
2005年:ドアハンドルを握るだけで本人認証するグリップ型指静脈認証技術の開発成功
2007年:自動車のハンドルを握ったままで本人認証ができるハンドル一体型指静脈認証技術の開発成功
2009年:日立製作所からオートモティブシステムグループを分社し、日立オートモティブシステムズを設立

活かせるスキル情報

電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 概念設計・基本機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細外装・機構・筐体設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細実装設計(機械)


出典:doda求人情報(2015/1/15〜2015/2/11)

日立Astemo株式会社の 募集している求人

全282件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。