株式会社コトラ

人材紹介・職業紹介

東京都港区赤坂1-7-19

株式会社コトラの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 27件あります!

株式会社コトラの 募集が終了した求人

リクルーティングコンサルタント

  • 正社員
募集背景

当社は『組織は人で決まる』の経営理念のもと、企業が成長戦略を実現するためのビジネスパートナーとして、 優秀な人材のご紹介を通して企業の成長をサポートしています。 金融・コンサル業界出身の、業界や実務を理解しているコンサルタントが人材獲得をサポートするスタイルで、 企業からの信頼をいただき、2002年の創業以来成長を続けています。 そのため、人材業界未経験者の方でもご活躍いただける環境です。 ビジネスを推進していく上で必要な人材を採用したいというニーズは、景気変動や時代のトレンドによらず存在します。 より多くの企業の人材獲得をサポートしていくため、またその質を高めていくため、今回新しいメンバーを募集します。 金融やコンサルでのご経験と知識をお持ちの方が、 「人で企業の成長を支えたい」 という私達の仲間に加わってくださることを心よりお待ちしております。

仕事内容

金融・コンサル・経営幹部を中心としたキャリアコンサルティング
具体的な仕事内容
担当業界の採用ニーズを常に探り、プロフェッショナルな人材をご紹介

【具体的には】
当社のリクルーティングコンサルタントは、プロフェッショナル人材の紹介を通じて、
クライアントの組織強化や組織の立ち上げなどを成功に導きます。

■人材を求める企業へのコンサルティング
人事担当だけではなく、経営層や現場責任者にもヒアリングを行い、
どのような人材が求められているのかを多面的に把握。
カルチャーや職場環境なども把握した上で提案をします。
大切なのはクライアントの事業戦略やビジョンを理解した上で、
「人で解決できること」を提案することです。

■求職者へのキャリアカウンセリング
転職を希望する方と面談を行い、その方がお持ちのスキルセットや経験を正確に理解し、
描きたいキャリアプランや希望条件などを確認します。
求職者の出来ることとやりたいこととのギャップを踏まえた上で、
適した転職先の提案を行うことが大切です。

対象となる方

5年以上の社会人経験をお持ちの方(人材業界未経験の方歓迎)
■必須条件
・大卒以上
・5年以上の社会人経験があり、以下のいずれかの経験をお持ちの方(人材業界未経験の方歓迎)

○金融機関での法人営業経験
○コンサルティング会社、監査法人での業務経験
○経営に準ずるポジションでの業務経験

■このような方はご活躍できます!
・クライアントのビジネスにおいて本当に必要な人材を考えることができる方
・周りの情報にアンテナを張り、周りと協業できる方
・相互のリレーションを構築できる方

■□■あなたのご経験や知識を活かせます■□■
当社の強みとしている専門性の高いポジションの人材紹介においては、
企業とのコミュニケーション、求職者とのコミュニケーションのどちらにおいても、業界知識や業務知識が必要です。
あなたが今までに積み重ねてきたご経験を活かすことができます。
なお、ジョブマーケットの状況に対する理解も重要ですが、それは入社後に習得していただけます。

勤務地

東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F
銀座線・南北線「溜池山王」駅 13番出口徒歩1分
南北線「六本木一丁目」駅 徒歩6分
千代田線・丸の内線「国会議事堂前」駅 徒歩8分
千代田線「赤坂」駅 徒歩8分
日比谷線「神谷町」駅 徒歩10分
銀座線「虎ノ門」駅 徒歩10分

勤務時間

9:00 ~ 18:00

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給35万円~60万円+インセンティブボーナス
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇。

■賞与
年2回

■昇給
年2回
■社員の年収例
年収730万円/月給40万円+賞与250万円/1年目
年収950万円/月給50万円+賞与350万円/3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■定期健康診断
■職能手当
■役職手当
■人材コンサルタント実務研修
■資格取得支援制度あり

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■年次有給休暇
■慶弔休暇
他、1週間の長期休暇あり


出典:doda求人情報(2015/1/15〜2015/4/8)

株式会社コトラの 募集している求人

全27件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。