株式会社医学映像教育センター
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
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株式会社医学映像教育センターの 募集が終了した求人
経理 ・総務(ゆくゆくは人事・秘書業務などルーチンワークに留まらない仕事をお任せします)
- 正社員
- 転勤なし
創業から37年、医学や看護系の教育の場で利用される映像教材や書籍の 企画・制作・販売を100%社内完結で行う当社。 東京本社を軸に全国4拠点で1500校を超えるお客様にお取引いただいております。 そんな当社で現経理・総務 松原の「後継者」として、 経理を中心としたバックグラウンド業務を広く担い、 10年、20年後もパワフルに活躍いただける方を募集します。 ★主に30代が活躍中!組織の若返りを目指し、新しい方をお迎えします。
経理業務(月次決算など)を中心に総務、人事など幅広く携わり、会社全体をサポートする仕事です。
具体的な仕事内容
現在は二人の女性社員(松原と20代社員)で担当していますが、
今回ご入社いただく方には将来「部門の顔」として責任ある立場での活躍を期待しています。
<主な仕事は…>
■経理全般
売掛債権管理、買掛債務管理、仕訳入力、
月次・四半期決算の処理および財務諸表の作成業務 など
⇒まずは即戦力として経理業務をお任せします。
当社では会計士任せにせず、自分たちで月次決算なども行いますので、
一人である程度経理を担当できる方を求めています。
もちろん、分からないことやエクセルデータの使い方などは入社後に教えます。
■総務全般
タイムカード勤怠管理、購買、備品管理 など
<慣れてきたら…>
■お客様である大学教授の先生方とのやりとり
⇒ロイヤリティーのお支払いや、それに伴うご連絡など。
また、何かお問合せいただいた際の窓口も経理が担当します。
■人事(採用)
■営業サポート
■社長秘書
など幅広い業務に携わっていただきます。
引き継ぎ期間をしっかりと取り、伝えられることは全てお伝えしますので
どうか安心して、そして意欲的に取り組んでいただけたらと思います。
<当社の経理、ココが面白い!>
他部署の社員だけでなく、社内きってのアイデアマンでもある社長と
身近に接することが多いポジションです。
経理という枠に留まらず、作る・売る以外のすべての業務に携わることができ、
ものづくりと会社経営に関する幅広い知識・スキルを身に付けることが可能です。
また、ある程度自分のペースで仕事を進められるのも魅力です。
【学歴不問】経理実務経験3年程度、日商簿記検定2級以上 ★仕事への意欲や人間性を重視した採用です。
<必須条件>
◎経理実務経験3年程度
◎日商簿記検定2級以上
◎Excelスキル中級以上(表作成ができ、関数を理解できるレベル)
※医学や看護に関する知識は必要ありません。
<さらに、以下に当てはまる方を歓迎します>
■責任感を持ち、人任せにせず積極的に働ける方
⇒小さい会社だからこそ、あなたの代わりはいません。
自ら動き、仕事を探して積極的に取り組んでいける方を歓迎します。
逆に「自分の仕事ができたからおしまい」という方には厳しいかもしれません。
■人から頼りにされることにやりがいを感じる方
⇒「困ったら○○さんに聞こう」と言われるようなポジションを目指してください。
あなたの仕事は多岐に渡る分、たくさんの社員があなたのことを必要としています。
■人の話を丁寧に聞き、その想いをくみ取ることができる方
⇒先輩経理の元には、社員がこっそり「ちょっと相談したいんですが…」と来ることも。
会社を、業務面からも心の面からも支えていただける方、大歓迎です。
■社会人として目上の方へのマナーが守れる方
⇒お客様には名誉教授など偉い方が多くいらっしゃいます。
目上の方への電話、手紙、メールのマナーをわきまえていることが不可欠です。
■明るく、ポジティブに仕事に臨める方
⇒仕事では当然、失敗することもあるでしょう。しかしそんなときも、
「よし、次は頑張ろう!」と前向きに切り替え、すぐ立ち上がれる方、
負けず嫌いで、どんな状況でも楽しめるような方にピッタリです。
当社では人を重視するからこそ、一次面接は社長が担当します。
仕事に対する姿勢や前向きに挑んでいける資質や素地を重視していますので、
あなたの意気込みや想いをぜひ聞かせてくださいね。
【東京本社】
東京都杉並区上高井戸1-8-17 TOYA BLDG.7
京王線「八幡山駅」より徒歩4分
9:30~18:00(実働7時間30分)
正社員
正社員、または準社員の募集です。
※正社員は転勤、および職種変更の可能性あり
※準社員は転勤なし、職種変更なしの地域限定正社員
※どちらも試用期間3カ月
月給23万1000円~28万6000円
※経験・スキルに応じて決定します。
■賞与
年4回
※前期実績1.9カ月分
■昇給
年1回
■社会保険完備(厚生年金・雇用・労災・健康)
■通勤交通費支給(上限/月2万円まで)
■住宅手当(単身世帯主/月2万円)
■家族手当
■フレキシブルタイム制あり(入社後3年経過後)
:始業時刻、終業時刻を30分ごと1時間まで前後にシフトできる制度です。
★驚きのリフレッシュ休暇制度!
勤続7年を経過した社員に、約1ヵ月のまとまった休暇を与える制度です。
インドネシアのジャングルへ旅行に行った人、語学留学した人、
家族サービスにあてた人など、使い道は実に様々。
勤続への感謝を込め、思い切りリフレッシュしてまた頑張ってほしいという
社長の想いから生まれた制度は、社員からも大好評です。
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日120日以上