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株式会社サンクネット

アウトソーシング

東京都江東区木場1-3-1MR木場ビル

株式会社サンクネットの過去求人・中途採用情報

株式会社サンクネットの 募集が終了した求人

経験ゼロ・知識ゼロから始められるコールセンターのヘルプデスク

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

全国規模で技術(テクニカル)系と業務系のアウトソーシング事業を展開し、 お客様の良きビジネスパートナーとして成長を続けるサンクネット。 2014年春には江東区木場に新しいコールセンターを立ち上げました。 今回はお客様からの電話問い合わせにお応えするテクニカル系のヘルプデスクを募集しますが、 テクニカルと言っても全く難しいことはないので、ご安心ください。

仕事内容

店舗の予約システムやIP電話に関するお問い合わせに対し、電話やメールでお答えするのが主な業務です。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容】
◆取扱い商品
…………………………………………
現在、木場のコールセンターで対応しているテクニカル系の商品は、
飲食店やレジャー施設、調剤薬局などの予約システム(PC・スマホから)と
一般企業で広く導入されているIP電話の2つ。

この2つの使い方やトラブル発生についての問い合わせに対して、
対処法をマニュアルに沿って分かりやすく説明し、困りごとを解決する仕事です。

◆入社時に技術的な知識やスキルは必要なし
……………………………………………………
技術的に難しいことはほとんどありませんし、
マニュアルに手順が明記されているので、知識や経験のない方でも十分に対応できます。

難しいことが出てきたときは、リーダーや先輩などの周囲に相談したり、
技術を専門とする部署から連絡を入れてもらうなどの対応をすればいいので、大丈夫です。

◆電話は一人当たり1日20件程度です
……………………………………………
コールセンターというとひっきりなしに電話が鳴っているイメージがあるかもしれませんが、
木場のコールセンターにおける入電数は一人当たり1日20件程度で、
電話を待っている時間も長く、割と余裕を持って仕事ができます。
待機中は相談記録の作成や業務知識の習得などにあてています。

◆その他の業務
…………………………………………
上記の電話・メール対応のほかに、IT機器導入時のキッティング(導入準備)作業など、
補助的な業務もあります。

【この仕事の魅力】
◆お客様に感謝される仕事です
…………………………………………
コールセンターに電話してくるのは、企業やお店の担当者と一般ユーザーの方々。
「使い方が分からない」「設定を変えたい」「急に動かなくなった」など、
何かに困って相談してくる方々です。

こうした困りごとの相談に対応し解決することで、とても感謝されますし、
「ありがとう!」と言われた時にこちらも嬉しい気持ちになります。

◆相手の気持ちになって分かりやすく伝える
………………………………………………………
電話やメールでの対応ですので、目の前で「ここをこうして…」と教えることはできません。
また、PCの世界で使われる専門用語をご存じない方も多いので、
そこをいかにわかりやすく伝えるかがポイントです

たとえば、「スタートボタン」と言われても分からない方が多いので、
「画面左下の風船みたいな形のボタン」と言い換えるなどの工夫が必要です。

技術的な知識よりコミュニケーションの力が必要であり、
そこがこの仕事の面白いところでもあります。

自分が伝えたいことがうまく相手に伝わって、スムーズにやり取りできた時に
達成感や充実感を覚えますし、「分かりやすく伝えるスキル」が身につく仕事です。

◆お客様の声を直接聞ける面白さ
………………………………………………………
ヘルプデスクはお客様の声を直接聞ける部署なので、
お客様の声を製品に反映させられるのも、製品の不具合に最初に気づけるのも私たち。

そうした情報をクライアントであるメーカーにフィードバックすることで、
製品のクオリティ向上に役立てることができます。

対象となる方

【学歴不問  未経験歓迎 】人と話す仕事に興味がある方。PCの操作に抵抗感がない方
【こんな方が向いていると思います】
★人と接することが好き、人と話すのが好きな方
★人の役に立つのが好きな方
★新しいことに挑戦するのが好きな方
★問題や課題に対して積極的に取組む姿勢の方

【以下のような経験・知識があれば活かせます】
★PCやWebに関する興味・知識・経験がある方
★コールセンターや事務系職種の経験
★PCサポート、ヘルプデスク経験


【興味があるからやってみたい…。でも、不安…】
そんな方は、まずは話を聞きに来てみませんか?
経験豊富なマネージャーが、この仕事の楽しさをお教えします!

勤務地

東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F
※転勤はありません
東京メトロ東西線「木場駅」徒歩6分

勤務時間

1)9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)
2)16:00~終電まで(休憩1時間)
※基本は1)の時間帯になりますが、2)を希望することも可能です。

【残業は、ほぼナシ!】
昼間の勤務では17:00にコールセンターが終わり、
残務を18:00までに対応してもらうので、ほぼ残業はありません。
そのため、ワークライフバランスが整った環境です!

雇用形態

正社員/契約社員
契約社員の場合は契約期間1年、更新あり。
その他の条件は正社員と同様です。

給与

◆月給22万円以上
 ※経験・スキルを考慮して優遇します。

■昇給
昇給あり

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費一部支給(月1万円まで)
◆各種社会保険完備
◆社内勉強会(案件ごとに実施)
◆社内研修
◆忘年会(年1回)
◆個人ロッカー
◆正社員登用制度あり(契約社員向け)

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制
※シフト制の勤務なので、土・日休み、火・水休みなど、
休みの曜日は人によって異なります。

◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇

◎年間休日 120日以上

段階を追って徐々に育てていきます

以下の研修を組み合わせて、実践的な研修を実施していきます。
★基本研修
 ○基本的な電話の取り方や電話機の使い方
 ○製品研修/当社が扱っている製品の種類や機能について
 ○技術研修/「ネットワークとは?」、「ハードウェアとは?」
  といった基礎から勉強していただきます。
★ロールプレイング
 基本研修でユーザーサポートに必要な知識を学んだら、
 リーダーがお客様役となり、ロールプレイを行います。
★1次受付/
 上記の研修が終わると、少しずつ実践を行っていきます。
 まずは、お客様からの電話を受け、ヒアリングシートに沿って
 ヒアリングしてください。
 分からない事があれば、近くの先輩スタッフがフォローします。

 【ヒアリングシートとは?】  
 上から順番に読み、聞いた内容を書き込めば完成する、
 精度の高いヒアリングシートを用意しています。
 ▼
★慣れてきたら/
 実際にトラブルシュートをするなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。
 ▼
★ゆくゆくは/
 リーダーの役割を担う人材へと成長いただければと思っています。


出典:doda求人情報(2015/8/31〜2015/9/27)

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