株式会社サンクネット

アウトソーシング

東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F

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株式会社サンクネットの 募集が終了した求人

未経験歓迎の事務系総合職(近い将来のマネージャー候補)

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

全国規模で業務系と技術(テクニカル)系のアウトソーシング事業を展開し、 お客様の良きビジネスパートナーとして成長を続けるサンクネット。 今回新しいメンバーを募集するこのチームは2013年11月に発足しました。 今回は官公庁からの受託業務に関するヘルプデスク業務と その他インターネット上で調査する内容に関するデータ処理、 そして、それらの業務に携わるチームのマネジメントを行う方を募集します。 最初はプレーイングマネージャーとしてご活躍いただき、 将来的にはチームのマネージャーの立場を担っていただきたいと考えています。

仕事内容

官公庁等からの受託業務に関する対応とチーム全体の管理をお願いします。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容は?】
◆お願いしたい仕事
…………………………
今回お願いしたいのは、自動車に関して官公庁等から依頼されている業務。
業務内容は、消費者からの問い合わせに対する電話応対(コールセンター業務)や、
ネットを使った調査とその報告書の作成です。
どちらの業務を主にご担当いただくかは、適性やご希望により決定します。

◎とは言え、自動車についての知識は特に必要ありません。
入社後の研修で基礎からしっかり教えます。

難しいことが出てきた時は、リーダーや先輩などの周囲に相談したり、
決められた通りの対応をすればいいので、大丈夫です。

◆1日当たりの電話数は時期により異なります
…………………………………………………………
コールセンターというとひっきりなしに電話が鳴っているイメージがあるかもしれませんが、
木場のコールセンターにおける入電数は時期により異なります。
かなり忙しい時期もありますが、一人一日当たり数件の時もあります。

◆ネットを使った調査と報告書の作成
…………………………………………………………
調査と言っても、決められた手順で行うので難しいことはありません。
また、報告書の作成はExcelで行いますが、フォーマットに入力だけなので、
関数などの知識はまったく必要ありません。

◆マネージャー候補としての仕事
……………………………………………
今回の募集はマネージャー候補なので、上記の仕事をしつつ、
メンバーのシフト管理や教育、ロープレの実施、業務マニュアルの修正、
トラブル発生時の対応、報告書の納品なども徐々にお願いしていきます。

まずは、基本業務をしっかり身につけていただき、
それから徐々にマネジメント業務の比率を増やしていきます。

【この仕事の魅力】
◆国の仕事の一翼を担っているという手ごたえ
…………………………………………………………
官公庁関係の業務は、国の大切な仕事を担っているという
やり甲斐を感じられる仕事です。

◆お客様に感謝される仕事
…………………………………
コールセンターに電話してくるのは、何かに困って相談してくる方々です。
こうした困りごとの相談に対応し解決することで、とても感謝されますし、
「ありがとう!」と言われた時にこちらも嬉しい気持ちになります。

◆カタチとして残る仕事
………………………………
依頼されている調査と報告書作成の仕事は、作業量が多いので大変な面もありますが、
納期までに報告書をきちんと仕上げた時の満足感、充実感も大きいです。
仕事の成果が報告書というカタチに残るのも魅力です。

対象となる方

【学歴不問  未経験大歓迎! 】人とコミュニケーションする仕事に興味がある方
【こんな方が向いていると思います】
★人と接することが好き、人と話すのが好きな方
★人の役に立つのが好きな方
★人と協調して、チームで仕事に取り組むのが好きな方
★周囲の人の気持ちを感じ取り、細やかに気配りできる方
★問題や課題に対して積極的に取組む姿勢の方

【以下のような経験・知識があれば活かせます】
★コールセンターの経験
★事務系職種の経験
★販売職やホテルでの仕事など、人と接する仕事の経験
★チームマネジメント経験

【興味があるからやってみたい…。でも、不安…】
そんな方は、まずは話を聞きに来てみませんか?
実際に会社の雰囲気を見たり、マネージャーの話を聞いたりして、
サンクネットという会社を体感してください。

勤務地

東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F
※転勤はありません
東京メトロ東西線「木場駅」徒歩6分

勤務時間

8:30~18:00(実働8時間30分 休憩1時間)

雇用形態

正社員/契約社員
契約社員の場合は契約期間1年、更新あり。
その他の条件は正社員と同様です。

給与

◆月給21万円以上
 ※経験・スキルを考慮して優遇します。

■昇給
昇給あり

待遇・福利厚生・各種制度

◆交通費規定支給
◆各種社会保険完備
◆社内勉強会(案件ごとに実施)
◆社内研修
◆忘年会(年1回)
◆個人ロッカー
◆正社員登用制度あり(契約社員向け)

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
◎年間休日 120日以上

◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇

段階を追って徐々に育てていきます

以下の研修を組み合わせて、実践的な研修を実施していきます。
★基本研修
 ○基本的な電話の取り方や電話機の使い方
 ○業務研修/
  ご担当いただく業務についての基本的な知識と
  よくある問い合わせ内容と応答法、困った時の対処方法などについて学んでいただきます。 
 
★ロールプレイング
 基本研修でユーザーサポートに必要な知識を学んだら、
 リーダーがお客様役となり、ロールプレイを行います。

★実践スタート/
 上記の研修が終わったら、お客様からの電話に対応するなど
 少しずつ実践を行っていきます。
 分からない事があれば、近くの先輩スタッフがフォローします。

★慣れてきたら/
 メンバーのシフト管理を行うなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。
  
★ゆくゆくは/
 リーダーの役割を担う人材へと成長いただければと思っています。


出典:doda求人情報(2015/9/17〜2015/10/14)

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出典:doda求人情報(2024年9月時点)

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