株式会社サンクネット
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社サンクネットの過去求人・中途採用情報
株式会社サンクネットの 募集が終了した求人
未経験歓迎の事務系総合職(近い将来のマネージャー候補)
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
全国規模で業務系と技術(テクニカル)系のアウトソーシング事業を展開し、 お客様の良きビジネスパートナーとして成長を続けるサンクネット。 今回新しいメンバーを募集するこのチームは2013年11月に発足しました。 今回は官公庁からの受託業務に関するヘルプデスク業務と その他インターネット上で調査する内容に関するデータ処理、 そして、それらの業務に携わるチームのマネジメントを行う方を募集します。 最初はプレーイングマネージャーとしてご活躍いただき、 将来的にはチームのマネージャーの立場を担っていただきたいと考えています。
官公庁等からの受託業務に関する対応とチーム全体の管理をお願いします。
具体的な仕事内容
【具体的な仕事内容は?】
◆お願いしたい仕事
…………………………
今回お願いしたいのは、自動車に関して官公庁等から依頼されている業務。
業務内容は、消費者からの問い合わせに対する電話応対(コールセンター業務)や、
ネットを使った調査とその報告書の作成です。
どちらの業務を主にご担当いただくかは、適性やご希望により決定します。
◎とは言え、自動車についての知識は特に必要ありません。
入社後の研修で基礎からしっかり教えます。
難しいことが出てきた時は、リーダーや先輩などの周囲に相談したり、
決められた通りの対応をすればいいので、大丈夫です。
◆1日当たりの電話数は時期により異なります
…………………………………………………………
コールセンターというとひっきりなしに電話が鳴っているイメージがあるかもしれませんが、
木場のコールセンターにおける入電数は時期により異なります。
かなり忙しい時期もありますが、一人一日当たり数件の時もあります。
◆ネットを使った調査と報告書の作成
…………………………………………………………
調査と言っても、決められた手順で行うので難しいことはありません。
また、報告書の作成はExcelで行いますが、フォーマットに入力だけなので、
関数などの知識はまったく必要ありません。
◆マネージャー候補としての仕事
……………………………………………
今回の募集はマネージャー候補なので、上記の仕事をしつつ、
メンバーのシフト管理や教育、ロープレの実施、業務マニュアルの修正、
トラブル発生時の対応、報告書の納品なども徐々にお願いしていきます。
まずは、基本業務をしっかり身につけていただき、
それから徐々にマネジメント業務の比率を増やしていきます。
【この仕事の魅力】
◆国の仕事の一翼を担っているという手ごたえ
…………………………………………………………
官公庁関係の業務は、国の大切な仕事を担っているという
やり甲斐を感じられる仕事です。
◆お客様に感謝される仕事
…………………………………
コールセンターに電話してくるのは、何かに困って相談してくる方々です。
こうした困りごとの相談に対応し解決することで、とても感謝されますし、
「ありがとう!」と言われた時にこちらも嬉しい気持ちになります。
◆カタチとして残る仕事
………………………………
依頼されている調査と報告書作成の仕事は、作業量が多いので大変な面もありますが、
納期までに報告書をきちんと仕上げた時の満足感、充実感も大きいです。
仕事の成果が報告書というカタチに残るのも魅力です。
【学歴不問 未経験大歓迎! 】人とコミュニケーションする仕事に興味がある方
【こんな方が向いていると思います】
★人と接することが好き、人と話すのが好きな方
★人の役に立つのが好きな方
★人と協調して、チームで仕事に取り組むのが好きな方
★周囲の人の気持ちを感じ取り、細やかに気配りできる方
★問題や課題に対して積極的に取組む姿勢の方
【以下のような経験・知識があれば活かせます】
★コールセンターの経験
★事務系職種の経験
★販売職やホテルでの仕事など、人と接する仕事の経験
★チームマネジメント経験
【興味があるからやってみたい…。でも、不安…】
そんな方は、まずは話を聞きに来てみませんか?
実際に会社の雰囲気を見たり、マネージャーの話を聞いたりして、
サンクネットという会社を体感してください。
東京都江東区木場1-3-1 MR木場ビル6F
※転勤はありません
東京メトロ東西線「木場駅」徒歩6分
8:30~18:00(実働8時間30分 休憩1時間)
正社員/契約社員
契約社員の場合は契約期間1年、更新あり。
その他の条件は正社員と同様です。
◆月給21万円以上
※経験・スキルを考慮して優遇します。
■昇給
昇給あり
◆交通費規定支給
◆各種社会保険完備
◆社内勉強会(案件ごとに実施)
◆社内研修
◆忘年会(年1回)
◆個人ロッカー
◆正社員登用制度あり(契約社員向け)
<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
◎年間休日 120日以上
◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇
◆有給休暇
以下の研修を組み合わせて、実践的な研修を実施していきます。
★基本研修
○基本的な電話の取り方や電話機の使い方
○業務研修/
ご担当いただく業務についての基本的な知識と
よくある問い合わせ内容と応答法、困った時の対処方法などについて学んでいただきます。
★ロールプレイング
基本研修でユーザーサポートに必要な知識を学んだら、
リーダーがお客様役となり、ロールプレイを行います。
★実践スタート/
上記の研修が終わったら、お客様からの電話に対応するなど
少しずつ実践を行っていきます。
分からない事があれば、近くの先輩スタッフがフォローします。
★慣れてきたら/
メンバーのシフト管理を行うなど、徐々に業務の幅を広げていただきます。
★ゆくゆくは/
リーダーの役割を担う人材へと成長いただければと思っています。