株式会社横綱

ファーストフード関連

京都府京都市西京区桂乾町11-6

株式会社横綱の過去求人・中途採用情報

株式会社横綱の 募集が終了した求人

総合職:ラーメン横綱の運営・マネジメント/東海エリア積極採用/週休2日&初任給28万円以上

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

◎関西~東海・関東へと出店を果たし、絶大な人気を誇る人気ラーメンチェーン店。 1972年、京都で屋台として開業した「ラーメン横綱」。 「横綱に関わる全ての人が幸せになる」を企業理念に、 お客さま・従業員の幸せを常に追求しています。 当社では自社物件保有率を48.3%に伸ばすなど、堅実に「儲かる仕組み」を築き、 業界トップクラスの経常利益率を誇るまでに成長しました。 そんな横綱が社員の「働きやすさ」にこだわる理由は、 「人を幸せにできるのは、幸せな気持ちで接することのできる人」であると考えているからです。 今後も横綱の新規出店は続きます。特に今回のタイミングでは、 「東海エリア(愛知県、三重県、岐阜県、静岡県)」で勤務可能な方を歓迎! 私たちと一緒に成長していただける新たな仲間を求めています。

仕事内容

「ラーメン横綱」の店舗運営およびマネジメント業務全般 ★サービス残業・休日出勤はありません!!
具体的な仕事内容
【入社後は…】
店長候補として店舗運営のノウハウを学びます。
これまで多くの成功者を輩出してきた「明確な教育システム」がありますから、
自分の成長度合いを先輩と確認しながらのステップアップが可能です。
昇格基準が明確で公正・公平なキャリアアップ制度です!

≪キャリアアップ制度の流れは…≫
●入社時(入社1~3カ月)
接客サービスの基本やカンタンな調理からスタート。
一人ひとりのスキルにあわせて丁寧に指導していきます。

●サブチーフ・チーフ(入社3カ月~1年)
店舗営業の責任者として、営業自体をお任せしていきます。

●副主任・主任(入社3~5年)
チーフの業務に加えて、店舗ごとのキャンペーン企画・
売上管理・スタッフの育成などにも力を発揮してください。

●副店長・店長(入社5~7年)
これまでしっかり実力をつけたら、いよいよ“経営者”として本領発揮!
社員を統率し、ひとつの店の経営全てを店長が担います。
“雇われ店長”ではなく、”経営者感覚“でマネジメントしていき、
ゆくゆくの独立や経営幹部に必要な貴重な経験を積んでいきます。

【出店計画は、社員の成長と共に!】
「新規出店は会社都合の目的ではなく、
あくまでも「社員一人一人の幸せ」を実現させるための手段と考えています。
そのため、横綱では「出店計画」も”人ありき“で進めています。

『人不足での出店で休みが取れなくなるのでは…』
→ご安心ください。しっかりと人員が揃ってから出店します。

『ポストに空きはあるの…』
→あなたにお店をお任せできるようになれば、新しいお店をオープンします。

~迷い多き転職者のみなさまへ~
転職理由は人それぞれ。夢や目標は違って当たり前です。
だからこそ横綱には、そんな一人ひとりの社員の想いに寄り添える就業環境を用意しています。
しっかりとした「労働環境」、生活の安定に必要な「給与水準」、
ライフワークに合った「勤務先」など、
入社後にじっくりと将来のことを考え、未来の姿を見つけていく。
そんな働き方も横綱ならできます!

対象となる方

【35歳迄/全員面接】 ◎学歴・職務経歴不問 ◎未経験・第二新卒歓迎 ☆目標や夢を実現したい方
どんな仕事でも最初は失敗や苦労があります。
そんな時、一緒に頑張れる仲間がいれば、それは大きな力となります。
横綱の先輩スタッフたちはあなたを全力でサポートしますよ。

【こんな方に向いています!】
◇誠実な対応ができる方
◇オンとオフのメリハリを大事にしたい方
◇経営マネジメントに興味がある方
◇人との関わりを通じて、やりがいや楽しさを感じられる方

<年齢制限理由>
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

選考のポイント

若手や未経験者も大歓迎!!細かなことより、あなたの熱意やチャレンジ精神を歓迎します。

勤務地

愛知県<急募中!>・三重県・京都府・大阪府・千葉県の各店舗(計30店舗)

※それぞれの事情を最大限考慮した上で配属先は決定します。
※岐阜・静岡・滋賀に新規出店予定
※東海エリア積極出店計画中!(チャンスが溢れています!!)

◎マイカー通勤OK(全店駐車場完備)
◎地域手当、独身寮あり(月額5000円、光熱費込み)

●愛知県<急募中!>(名古屋市など):7店舗
安城店・港店・刈谷店・豊山店・一宮店・刈谷オアシス店・豊橋店

●三重県:2店舗
川越店、鈴鹿店

●京都府(京都市など):8店舗
吉祥院店・五条店・醍醐店・一乗寺店・外大前店・南IC店・桂店・久御山店

●大阪府:10店舗
枚方店・岸和田店・平野店・高槻店・堺店・鳳店・寝屋川店・柏原店・東大阪店・守口店

●千葉県:3店舗
松戸店・千葉ニュータウン店・柏店

勤務時間

10:00~翌6:00の間でシフト制
○日勤/10:00~20:00(休憩あり)
○夜勤/20:00~翌6:00(休憩あり)
※店舗により異なります。

◎サービス残業・休日出社はありません!

雇用形態

正社員

給与

学歴・経験を問わず、年齢に応じて下記初任給を保証します。
●22歳以上/月給28万円
●21歳/月給27万5000円
●20歳/月給27万円
●19歳/月給26万5000円
●18歳/月給25万5000円

■賞与
決算賞与あり(副店長以上)

★決算賞与のしくみ★
前年度の経常利益実績に応じて支給。利益還元主義の表れです!

■昇給
昇格・昇給は毎月チャンスあり!

★さらに定期昇給あり★
役職に応じて半年ごとに定期昇給があります。
■社員の年収例
▼年収700万円(月収50万円+決算賞与)/店長・30歳
▼年収800万円(月収50万円+決算賞与)/店長・35歳

待遇・福利厚生・各種制度

【福利厚生はますます進化中!】
●各種社会保険完備
●慶弔見舞金
●食事補助
●マイカー通勤OK(駐車場完備)
●独身寮(家賃5000円/月)(完全個室、冷暖房完備、インターネット、水道・光熱費含む)
●交通費支給(規定あり)
●研修制度(入社研修、階層別研修など)
●OJT制度
●資格取得支援制度(特定資格取得者には会社より報奨金を支給)
●独立支援制度「TRY 4 LIFE」
●財形貯蓄制度
●退職金制度
●児童手当
●地域手当
●入学祝い金制度
●役職手当

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日・休暇取得率100%!】
●週休2日制/月7日休み(土日祝も年6日休暇を取得することができます)
●長期休暇(最大10連休OK)
●慶弔休暇(配偶者の出産も利用可)
●特別休暇(年10日間)
●結婚休暇(5日間)

資格取得支援制度

社員のスキルアップのため資格取得を奨励し、取得時には報奨金を支給しています。
料理・サービス・経営のプロフェッショナルをぜひ目指してください!

【資格一覧】
○上級救命資格・・・2万円
○食品衛生責任者・・・2万円
○防火管理者・・・2万円
○調理師・・・10万円
○販売士3級・・・10万円
○レストランサービス技能士3級・・・10万円
○簿記検定4級・・・5万円
○簿記検定3級・・・10万円
○ビジネス実務法務検定3級・・・5万円
○ビジネスマネージャー検定・・・5万円
○英検3級・・・5万円

「TRY 4 LIFE」制度

【1】経営幹部・事業部長への道
【2】経営幹部・新規事業への道
【3】独立・経営委託への道
【4】独立・オリジナルへの道

将来は、4つのキャリアプランから選択できます。
横綱本部で幹部になるのも、ラーメン以外の業態で独立するのもOK!
これが多くの成功者を輩出し、新たな成功者を呼び込む、横綱の幸せのサイクルです。


出典:doda求人情報(2015/9/14〜2015/10/11)

株式会社横綱の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。