ヤマハモーターエンジニアリング株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

静岡県磐田市西貝塚3622-8

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 16件あります!

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人

生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の車体設計、エンジン開発、電装/制御システム開発

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

新開発プロジェクトを進行に伴い、 「生産技術」、「CAE解析」、「CADモデリング」、 「二輪車の車体設計」、「エンジン開発」「電装/制御システム開発」の、 6つの分野で技術者を募集します。

仕事内容

生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の車体設計、エンジン開発、電装/制御システム開発
具体的な仕事内容
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、
電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。

…………………………………
 生産技術
…………………………………
生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、
幅広い業務を担当していただきます。

(1)生産技術業務・製造技術業務
■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務
■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援

(2)設備設計業務
■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの
グローバル標準機)の設計業務
■海外製造工場での立ち上げ支援業務

…………………………………
 CAE解析
…………………………………
構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。
CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、
主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。
※特に構造解析分野を担っていただきます

■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析
■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析
■エンジンに関する性能、潤滑解析

…………………………………
 CADモデリング
…………………………………
各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、
3Dデータの作成を担当。
またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。

■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング
主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造
(ダイカスト部品を担当)
■2D図面の作成業務

…………………………………
 二輪車の開発(車体設計)
…………………………………
モーターサイクルの車体開発を担当します。

■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計

…………………………………
 エンジン開発
…………………………………
モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発

■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発
■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計

…………………………………
 電装/制御システム開発
…………………………………
産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、
多種多様な制御技術開発を担当します。

■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、
制御開発を担当していただきます。

対象となる方

大卒以上(生産技術業務は高専卒以上)/各分野での実務経験をお持ちの方(詳細は下記参照)
<生産技術>
【必須となる条件】
※以下(1)~(3)の条件を満たす方
(1)高専卒以上
(2)機械工学の知識(機械製図、材料、材料力学、締結など)
(3)以下いずれかの知識、経験
■製造工程(加工、鋳造、鍛造など)の専門知識
■製造品質向上のための製造要件改良業務経験
■生産設備設計の実務経験

【歓迎条件】
◎生産技術の実務経験(3年以上)
◎報告書(技術レポート)の作成経験
◎プレゼンテーション能力

<CAE解析>
【必須となる条件】
■大卒以上
■二輪・四輪に関する構造・振動・流体・性能、いずれかのCAE業務経験(5年以上)
■構造解析(Nastran、Abaqus)の実務経験
■材料力学、内燃機関に関する基礎知識

【歓迎条件】
◎二輪、四輪などの開発実務経験
◎エンジン開発(特に性能開発など)の実務経験
◎エンジン性能シミュレーション(特にGT-POWERなど)の実務経験
◎流体などに関する基礎知識
◎二輪、四輪エンジン以外のCAE業務経験

<CADモデリング>
【必須となる条件】
■大卒以上
■Creo(Pro-E)を使った自動車エンジン部品モデリング業務経験(6年以上)

【歓迎条件】
◎型構造、製造要件の知識
◎自動車エンジン部品の設計経験

<二輪車の開発(車体設計)>
【必須となる条件】
■大卒以上
■機械製品、輸送用機器開発の実務経験
■材料力学、機械工学、一般製造要件の基礎知識

<エンジン開発>
【必須となる条件】
■大卒以上
■エンジン、ミッション及び吸排気系部品などの設計実績
もしくは、輸送機器などの商品設計(生産設計)の経験
■材料力学、機械工学、一般製造要件の基礎知識

<電装/制御システム開発>
【必須となる条件】
■大卒以上
■二輪、四輪のFI開発、もしくはエンジン制御の開発経験
■C言語でのソフト開発経験
■組み込み系ソフト開発経験

勤務地

●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8
【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分

●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500
【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分

※配属先の部署によって勤務地が決定いたします
※U・Iターン歓迎
※転勤はありません
※海外出張の可能性あり
※自動車通勤可

勤務時間

フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間(8:45~17:30)
コアタイム/10:15~15:00

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月

給与

月給18万4000円以上

※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【想定年収】370万~620万円

待遇・福利厚生・各種制度

【保険】
■社会保険完備

【各種手当】
■通勤手当
■家族手当
■超過勤務手当

【福利厚生】
■退職金
■企業年金
■財形貯蓄
■持株会制度
■産前産後休暇
■介護・育児休暇
■ヤマハ共済会
■ヤマハ健保関連施設
■クラブ活動(野球、テニス、サッカー、バレーボールなど)

【教育制度・資格補助】
■階層別研修
若手社員研修、キャリア開発研修、昇格研修・選抜型研修、
テクニカルスキル研修、ヒューマンスキル研修
■専門能力研修
■自己啓発研修
■通信教育
■各種技術セミナーへの参加 など

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇 ほか

※年間休日121日

活かせるスキル情報

電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 概念設計・基本機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細機械設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細外装・機構・筐体設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 基本実装設計
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 詳細実装設計(機械)
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 機械設計関連 工業デザイン
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 生産技術 電気/電子/機械生産技術・量産化技術
電気/電子/半導体/機械関連職 経験業務 生産技術 電気/電子/機械製造技術・プロセス開発
電気/電子/半導体/機械関連職 電気/電子/機械系スキル CAD関連 2次元CAD
電気/電子/半導体/機械関連職 電気/電子/機械系スキル CAD関連 3次元CAD


出典:doda求人情報(2015/9/7〜2015/10/4)

ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の 募集している求人

全16件

出典:doda求人情報(2024年8月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。