ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社

組織人事コンサルティング

東京都千代田区神田神保町3-25 精和ビル5F

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の過去求人・中途採用情報

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の 募集が終了した求人

システムエンジニア(コンサルタント)

  • 正社員
募集背景

私たちの強みは、企業戦略からの人事課題の抽出やビジネスモデルに適合した人材モデルの立案など、組織・人材マネジメント、人事制度の構築を支援する「人事コンサルティング」と、業務とITの経営課題に対応する「ITコンサルティング」。 単なるシステム開発・導入にとどまらないクライアント支援で、取引先は外資系メーカーの日本法人など大手企業が中心。その90%以上が直接取引です。 ビジネス社会で、これまで以上にスピードと効率化が求められていることは、ご存じの通り。そこでクライアントから当社に対して、コンサルティングとITの知識・スキルを両方兼ね備えた人材の育成・増員が期待されています。 2004年の設立から10年が経過し、まずは社員数を現状の2倍に増員する予定。経験・スキルだけでなく、ポテンシャルも重視して、積極採用を行います。 チャレンジ意欲に満ちたあなたのご応募を、期待してお待ちしています。

仕事内容

大手企業を中心に人事系システムの導入コンサルティング。課題抽出・要件定義から実装・運用まで携わります
具体的な仕事内容
【具体的な業務内容】
企業と事業の要であり、戦略面での最重要項目といえる「人事」の課題をコンサルティグとITの力で解決。
ヒアリングから課題抽出、要件定義、導入、運用まで、一貫して携わります。
プロジェクトは大手企業を中心としたプライム案件が90%以上。
完全実力主義でスキルを評価し、社歴や年齢に関係なく、責任あるポジションをお任せしていきます。

【入社後の展望】
もしあなたが、意欲はあるものの、経験・スキルがまだ浅いというのなら、まずは進行中のプロジェクトにアサイン。先輩の業務を間近に見て学び、担当領域を広げていくことができます。
ITの知識とスキルを発揮しながら、コンサルティングのノウハウを身に付け、磨いてください。
そして、コンサルタントとしてクライアントから頼られ、感謝される自信と誇り、喜びを、ぜひ味わってください。

クライアントとは長いお付き合いになりますので、談や依頼は会社というよりも、あなたに寄せられることが多くなります。
つまり、あなたは多くの社員の一人というよりも、会社を代表する人として、クライアントと向き合うことになります。
不特定多数の一人ではなく、個人として認められ、輝けます。プロフェッショナルとして活躍するキャリアを思い描いて、ぜひ挑戦してください。

対象となる方

システム開発、導入の経験をお持ちの方。(Java、C#、.NET、PHPなど開発言語は不問です)
【必須スキル】
システム開発、導入の経験をお持ちの方

【歓迎スキル】
Java、C#、.NET、PHPなどの開発言語
Oracle DB等のデータベースの知識・経験

【優遇スキル】
ワークスアプリケーションズのCOMPANY導入経験、
または人事給与システムの経験者

【あるとスキルを役立てられるチャンスが!】
TOEIC(R)テスト650点以上もしくは同等レベルの英語スキル
会計士や社会保険労務士の資格

【当てはまると思う方は、ぜひご応募を】
□積極性、挑戦意欲に自信がある
□コミュニケーション力を発揮して、人に感謝されたい
□PG、SEから次のキャリアに進みたい
□企業・事業戦略、経営、人事に興味・関心がある
□完全実力主義の環境で、自分の力を試したい
□成果・実績の分だけ稼ぎたい
□将来的には経営者を目指したい

選考のポイント

ある程度のシステム開発・導入のスキルがあれば経験年数や人事に関する知識は問いません。
実際に当社では、ポテンシャルを見込んで採用したIT業界の経験が浅い方も活躍中です。

勤務地

東京都千代田区神田小川町3-6 日本分譲住宅会館ビル5F
各線「神保町駅」より徒歩5分
JR「御茶ノ水駅」より徒歩7分
千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩5分
都営新宿線「小川町駅」より徒歩6分
丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩7分

勤務時間

9:30~18:30(フレックスタイム有、標準労働時間1日8時間)
※ただし、プロジェクトよって変更あり

雇用形態

正社員

給与

年俸400万円~
※経験・能力を考慮の上、決定
※実績に応じてインセンティブあり
※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

■賞与
◆賞与あり
※年間賞与分の1/12を毎月支給

■昇給
◆昇給あり

待遇・福利厚生・各種制度

◆社会保険完備
◆交通費全額支給
◆残業手当
◆インセンティブ支給
◆決算賞与支給
◆関東ITソフトウェア健康保険組合
◆研修制度
◆資格取得のための受験費用補助・祝い金支給
◆ビジネス書・自己啓発書等の購入費用補助

休日・休暇

<休日・休暇>
☆年間休日120日以上
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日休暇
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(初年度10日)


出典:doda求人情報(2015/9/24〜2015/10/21)

ビジネス・デザイン・コンサルティング株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。