リングアンドリンク株式会社

ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)

埼玉県所沢市松郷151-51

リングアンドリンク株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

リングアンドリンク株式会社の 募集が終了した求人

オーダーメイドマシーンの開発・設計エンジニア(機械・電気系)

  • 正社員
  • 契約社員
募集背景

【取引先の期待に応え、業務量増加に対応するための募集です!】 「柔軟に仕事を受けてくれる」「スピードが早い」「納期を絶対に守る」 といった取引先からの信用獲得により、新たな依頼が増加中の当社。 今後もさらに取引先の期待に応えていくため、モノづくり体制を強化しています。 特に今回は業務量増加による人員増強のため、 現場で中心となってご活躍いただける方をお迎えしたいと考えています。 私たちが重視しているのは、経験よりも“知識欲”や“探求心”を持つ方。 ですので「学校で学んだだけ」「実務経験が乏しい(なし)」という方でも、 上記のような気概をお持ちであれば歓迎すると同時に、一流のエンジニアに育てたいと考えています。

仕事内容

試作品等を検査・チェックするための特殊検査装置等の開発・設計
具体的な仕事内容
クライアントは大手メーカーがほとんどです。
主な依頼内容は、開発段階にある製品をテストするための検査・計測装置等の開発・設計・製造。
そのため、手がける製品のほとんどが一点物のオーダーメイドとなります。

【主なクライアント】
・キヤノン
・大日本印刷
・日立グループ
・タムロン

【関連製品】
・カメラ
・自動車
・光センサー
・精密計測システム
・各種OA機器
・各種製造・生産用装置(半導体製造装置など)
※その他、航空宇宙関連製品や自律走行型の作業監視ロボットなど

【概要】
月の受注案件は平均して40ほど。工期が数週間で予算数十万円の案件から、
半年を超える工期で予算1000万円を超えるものまで、内容はさまざまです。
1人のエンジニアが対応する場合もありますし、
数名でチームを組んで対応する場合もあり、
複数の案件を抱えているエンジニアがほとんどです。

【仕事の流れ】
クライアントとの打合せ・ヒアリング
 ↓
全体の構想設計
 ↓
詳細設計
 ↓
CAD等を使い図面作成(電気系はAutoCAD、機械系は3DCAD等)
 ↓
部品図への展開
 ↓
部品調達・製作のための下準備
 ↓
加工・組立部署に製作を依頼
 ↓
検証およびフィードバック
 ↓
納品

【入社後まずは】
モノづくりの全工程を一貫して自社で行うのが、当社のスタイルであり強み。
このことは個々のエンジニアにも当てはまります。
つまり、当社のエンジニアは、多種多様なフィールドの知識・経験を備えている必要があります。
このような考えから、入社後まずは、実際に現場での組み立てや加工、配線業務などを経験していただき、
モノが動く原理や、仕事の流れを実務を通して経験していただきます。

【しばらくして】
その後は設計業務に専念していただきますが、上記のような考えがベースにあります。
機械、電気、ソフト、組立、加工など、特に分け隔てることなく、業務領域を広げていってください。

対象となる方

機械・電気系の素養をお持ちの方(工学系学校卒など)※業界・実務未経験者も歓迎します
【歓迎する経験やスキル】
・メーカーや派遣会社等でのエンジニアとしての実務経験
・CAD操作(学生時代に触っていた程度でもOK。設計までできれば尚可)
・品質管理や生産技術といったモノづくりに必要な各種スキル

【こんな方を求めています】
・製造プロセスから設計プロセスにジョブチェンジしたい
・製品を丸ごとつくる醍醐味を味わいたい
・自分の専門分野以外のフィールドにも興味がある
・モノづくりの幅広いノウハウを身に付けたい
・チームで仕事をするのが好き
・モノづくりがしたくてメーカーに入ったが、歯車的な業務でウンザリしている

選考のポイント

現時点でのスキルやキャリアよりも、エンジニアとしての好奇心・向上心・伸びシロを重視。
会社という環境を使い「一流のエンジニアになりたい!」という気概を持つ方を求めています。

勤務地

本社・本社工場/埼玉県所沢市松郷151-51
最寄り駅
JR武蔵野線「東所沢駅」※駅から徒歩12分

勤務時間

8:30~17:30(休憩1時間)

雇用形態

正社員/契約社員
ご希望・ご経験などにより、正社員登用を前提とした契約社員(契約期間:1年/更新有り)での採用となることもあります。

給与

月給20万円以上
※前職の経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇します。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■時間外業務手当
■休日出勤手当
■家族手当
■営業手当
■役職手当
■福利厚生倶楽部会員
※全国宿泊施設・レジャー・スポーツ・ショッピング・グルメ等の余暇支援・その他提携施設などの割引利用可

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日※年2~3回土曜出社あり)
■祝日
■年末年始
■夏季

【年間休日数】
123日(2013年度実績)

頑張り・成果をフェアに評価

当社では常に「何か正しいか?」「何が公正か?」を判断基準に、エンジニアの評価を行っています。
モノづくりへの真摯な姿勢、頑張りは、絶対に見逃さない風土があるので、ぜひ意欲的に取り組んでいってください。

若手が中心になって活躍している現場

若手からベテランまで幅広い層が活躍している当社ですが、
なかでも、配属先の精密製品事業部は20~30代が中心。
今後の当社を担っていく世代が集っている事業部とも言えるかもしれません。
こうした若い世代のエンジニアたち同士で切磋琢磨し、
交流を図ることで、お互いに成長し合っていく喜びを味わえるでしょう。

やる気があるエンジニアには任せる風土

チャレンジすることで得られる経験は、エンジニアにとって成長の糧になります。
「まずは思ったようにやってみたら?」。これは先輩エンジニアがよく口にする、後輩エンジニアの背中を後押しする言葉です。


出典:doda求人情報(2015/10/8〜2015/12/2)

リングアンドリンク株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。