GMOインターネットグループ株式会社

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー

GMOインターネットグループ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 41件あります!

GMOインターネットグループ株式会社の 募集が終了した求人

圧倒的知名度が強みになるSEO(検索エンジン最適化)サービスの提案営業

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

インターネットインフラ事業、インターネット証券事業、 インターネット広告・メディア事業、モバイルエンターテイメント事業など、 インターネットに関わるあらゆるサービスを一貫して提供するGMOインターネットグループ。 2015年現在、傘下のグループ企業は87社(うち9社が上場企業)、 グループスタッフは約4,000人の規模にまで飛躍的に成長。 インターネット業界で、最も早く株式上場を果たした当社は、 ドメイン取得やレンタルサーバーなど、国内トップのシェアを誇るサービスを数多く提供しています。 今後も、私たちはこれまでの事業をさらに加速させるため、 SEO(検索エンジン最適化)サービスの提案営業職を増員募集することになりました。

仕事内容

独自のSEO(検索エンジン最適化)サービスを提案し、お客様のWebサイトの集客サポートを行います。
具体的な仕事内容
【具体的には】
ミッションは、GMOインターネットが提供する独自のSEOサービスを提案し、
お客様のWebサイト集客を促進すること。
営業手法は、電話とインターネットを使用し、
アプローチからクロージングまですべての工程を担っていきます。
※基本的に、直接お客様先にお伺いすることはありません

【SEOサービスとは?】
SEOとは、『検索エンジン最適化』を意味し、
Webサイト上での検索結果をより上位に、かつ多く露出されるようにする最適化手法のこと。
お客様にとって、企業のWebサイト・Webサービスの検索結果を上位に表示することは、
即ちビジネスを成長させることに直結するため、とても大事なファクターとなります。
当社では、より正しく、効率的にSEOサービスをお届けするため、
設立より培ってきた技術やマーケティングの観点から、
ベストソリューションを提案し、効果の最大化を実現していきます。

【お客様について】
扱う商材は「SEOサービス」となるため、ターゲットは日本全国のお客様。
上場企業から個人事業主の方まで、様々な業種のお客様がご提案の対象となります。
当社のサービスを使用することによって、どのように費用対効果が上がるかなど、
メリットを丁寧にご説明し、導入をご検討いただきます。

【入社後のイメージ】
ご入社いただいた後は、まずサービスの特性やお客様への訴求ポイントを
OJT研修にて学んでいただきます。
研修中はモニタリングを行う先輩スタッフがリアルタイムでフォローにあたりますので、
未経験の方でも安心してお客様との商談を進めることが可能です。
また、ご自身の長所や特性を最大限活かしていただく目的から、
基本的には研修終了後は細かなプロセス管理などは行いません。
(もちろん、質問にはお答えしますので分からないことがあればどんどん聞いてください!)
日々の営業活動の中で工夫を重ねながら、「お客様の笑顔」の実現を、
ご自身の営業スタイルで追求していってください。

対象となる方

【学歴不問・業界経験不問・第二新卒歓迎】何らかの営業経験をお持ちの方
【以下のようなタイプの方を歓迎します】
■営業力やITリテラシーを高めたい方
■先端技術やSEOサービスに興味がある方
■成果を正当に評価される環境で活躍したい方
■仲間と切磋琢磨しながらチームプレーで営業をしたい方

【以下のようなご経験をお持ちの方は尚可】
■新規開拓の営業経験をお持ちの方
■電話を用いた営業経験をお持ちの方
■リーダー経験・マネジメント経験のある方

選考のポイント

さまざまなお客様のニーズに対応すべく、営業としての人間力を求めています。
重視するのは「変化を楽しめること」「自分のプロダクトに責任を持つこと」
そして「No.1サービスをつくりたいという志」です。
ぜひ、あなたの熱意をお聞かせください。

勤務地

【東京本社】
 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
 (最寄駅)
 ・JR各線「渋谷駅」南口徒歩5分

【大阪オフィス】
 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB23階
 (最寄駅)
 ・JR線「大阪駅」徒歩6分
 ・地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩8分
 ・地下鉄四ツ橋線「西梅田駅」徒歩10分

※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。
※遠方にお住いの方(主に大阪在住の方)は、Skypeにて一次面接をお受けいただけます。

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
※業務状況により残業はありますが、遅くても20時までにはほとんどの社員が退勤しています。

雇用形態

正社員

給与

月給 26.4万円(40時間の月見込残業代含)

※経験・能力等を考慮し、当社規程にて優遇します。
※社歴や年齢に関係なく、営業実績は毎月のインセンティブで評価いたします。

■昇給
年4回(四半期評価制度/1月・4月・7月・10月)
※給与改定

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
■厚生年金基金
■確定拠出年金
■社内立候補制度/社内公募制度
■従業員持株会
■健康保険組合保養所(直営施設4ヶ所、契約施設約9000件)
■慶弔金見舞金制度
■報奨金制度
■コミュニケーションスペース(カフェ・ビュッフェ・自販機など全て無料)
■マッサージルーム
■昼寝スペース(無料)
■社内託児所

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■夏季休暇/5日
■年末年始休暇/6日
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇
■介護休暇
■育児休暇(父母共に子が2歳に達する日までに限定して取得可能)
■配偶者出産休暇
※年間休日120日以上


出典:doda求人情報(2015/12/17〜2016/1/20)

GMOインターネットグループ株式会社の 募集している求人

全41件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。