株式会社ライクル
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ライクルの過去求人・中途採用情報
株式会社ライクルの 募集が終了した求人
国際リユース事業の総合職(事務系管理業務)
- 正社員
- 契約社員
- 転勤なし
日本国内と新興国でのギャップを埋めることで、環境に優しく・地域の役に立つ事業を推進する当社。 2015年7月には10期目を迎え、第二創業期に向けて新しい社員を仲間に加えたいと考えています。 変化に強く、成長著しい当社で、新しい仕事・生活を始めてみませんか?
事務系管理部にて、貿易事務や総務など事業全般の実務、管理をお任せします。
具体的な仕事内容
日本国内の『リユース品』を集めて、海外へ届けるまでの事務的な管理全般をお任せします。
【あなたの経験を活かせる仕事は様々!】
<貿易分野>
■コンテナ輸出入のスケジュール管理(現在、平均月80件程度)
■東大阪・奈良センターで積込するコンテナの輸出書類作成
■現地輸入会社とのやりとり(英語ができる場合)
<営業分野>
■電話・メールでのお客様対応
■顧客管理→分析→アプローチ
■仕入・販売の企画、実行
<経理・総務分野>
■東大阪・奈良センターの在庫管理
■社会保険の手続き
■請求書・見積書の作成、支払スケジュール管理
得意な分野の仕事から始めていただけます。
<学歴不問>社会人経験をお持ちの方(貿易・企画・営業・経理職などの経験歓迎)
当社の事業において、事務系業務全体の流れを把握する影響力の大きなポジション。
メンバーの軸として積極的に事業に関わっていただける方を求めています。
<求める人物像>
◎主体的にコミュニケーションをとり的確な指示を出せる方
◎明るく、気遣いのできる方
◎仕事に対して勉強意欲や向上心がある方
■ Excelの得意な方歓迎
■ 貿易事務資格をお持ちの方歓迎
■ 英語の得意な方歓迎
大阪府大阪市北区東天満2-8-1 若杉センタービル別館205
※U・Iターン歓迎
※転居を伴う転勤なし
【アクセス】
JR「大阪天満宮」駅より徒歩1分
地下鉄「南森町」駅より徒歩4分
地下鉄「扇町」駅より徒歩10分
9:00~18:00(休憩1時間半)
正社員/契約社員
※試用期間3カ月あり(試用期間中は契約社員)
基本的には試用期間終了後、正社員として登用いたします。
月給17万5000円~35万円
※給与は経験・能力や、前職の給与を考慮し決定いたします。
■賞与
年2回(業績による)
■昇給
有(頑張り次第で随時昇給)
■交通費規定支給
■社会保険完備
■皆勤手当
■役職手当
■出張手当
■残業代支給
■退職金制度
◎資格手当あり(貿易実務検定B級、C級など)
<休日・休暇>
■月7日(シフト制、土日比率高)
■年末年始休暇
■有給休暇
自社で中古品の回収~販売までを行う「一気通貫スタイル」を確立してから約3年。
海外現地の各販売ヤードはかなりの盛況ぶりで、連日、個人のお客様や業者の方で賑わっています。
今回当社で新たに募集する総合職では、こうした拡大を続ける事業をバックオフィスから支える柱としてビジネスの成長に一躍を担っていただける方を募集いたします。