株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの過去求人・中途採用情報
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの 募集が終了した求人
高級マンションのコンシェルジュ(未経験歓迎/丁寧に研修いたしますのでご安心ください)
- 正社員
- 転勤なし
<事業拡大に伴う増員募集です> マンションコンシェルジュという新しいビジネスを展開し、 2002年の設立以来、右肩上がりで成長を続けている当社。 サービス提供物件数は300以上と、業界トップクラスのシェアを誇っています。 増え続けるニーズに対応するため、このたびコンシェルジュを増員募集します。
都心の外国人向け高級マンションにおけるフロント業務全般をご担当いただきます。
具体的な仕事内容
■―――――――
仕事内容
―――――――■
マンションのエントランスホールに常駐し、
クリーニングの取次やタクシーのご手配など幅広いサービスを通じて
居住者さまの安全で快適な暮らしをサポートしてください。
担当するマンションによっては、居住者さまの7割が外国の方ということも。
英語でコミュニケーションを取る機会も多く、スキルを磨ける環境です。
※一般的なマンション管理人とは違い、設備のメンテナンスや清掃などは行いません。
そうした業務は専門のスタッフが対応しますので、
コンシェルジュは居住者さまへの接客サービスに専念していただけます。
<主な業務>
・マンションの共用施設(来客駐車場/ゲストルーム/フィットネスルーム/会議室など)の
予約受付や、利用方法のご案内
・クリーニングの取次
・宅配便の受付
・タクシーの手配
・マンションの近隣施設(行政機関、公共施設、病院など)の地理的なご案内
・管理組合主催の住民交流会やセミナー参加の受付
・日報の作成 等
■―――――――――
入社後の流れ
―――――――――■
まずは4日間の本社研修で、接客マナーや報告書の書き方、宅配便の取り扱い方法、
マンション業界の基礎知識など、業務に必要な知識とノウハウを一通り学びます。
その後は、実際の勤務地で先輩スタッフと一緒に実務研修。
約1カ月のOJTで仕事の流れを覚えたら、晴れて独り立ちとなります。
■―――――――――
サポート体制
―――――――――■
基本的に1~2名での勤務となりますが、下記のようにさまざまな形で
現場のスタッフをフォローしますので、ご安心ください。
◎スタッフ相談室
平日8:00~20:00(土日祝は~18:00)、現場で勤務している社員からの電話相談に対応。
レジ操作といった日常業務からトラブルに対応する方法まで、親身にアドバイスします。
◎上司の定期訪問
月1回、直属の上司がマンションを訪問して面談を実施。
仕事上の困りごとや悩み事はもちろん、
キャリアの希望やプライベートなことまで、何でも相談してください。
◎各種マニュアル等
マンションごとに作成された詳細なマニュアルも、コンシェルジュの心強い味方です。
【学歴不問】【未経験・第二新卒歓迎】英語で日常会話ができる方(TOEIC(R)テストの点数等は不問)
【必須の条件】
■基礎的な英会話ができる方
高度な英語力は求めません。
ご挨拶や道案内など、簡単な日常会話ができるレベルで大丈夫です。
英語研修も充実していますので、あまり自信がないという方も安心してご応募ください。
■基礎的なPC操作ができる方
日報はエクセルで作成していただきます。
【こんな方は特に歓迎します】
□接客が好きで、ホスピタリティに自信のある方
□一流のサービススキルを身につけたいとお考えの方
□ホテルのフロントや飲食店など、接客・サービス業のご経験をお持ちの方
★マンションコンシェルジュは、日本ではまだ歴史の浅いサービスなので、
当該業務の経験がある方はほとんどいません。
当社で活躍している先輩コンシェルジュも、大部分は未経験からのスタートです。
ゼロから人材を育てるノウハウには自信がありますので、ご安心ください。
東京23区内(六本木や赤坂のタワーマンションなど)
※勤務地は通勤時間などを考慮して決定します。
※3カ月~3年ごとに勤務するマンションは変わりますが、転居を伴う転勤はありません。
※複数のマンションをご担当いただく可能性もあります。
※U・Iターン歓迎
8:00~21:00の間でシフト制(休憩1時間)
※1カ月単位の変形労働時間制(月間所定労働時間173時間)
※残業は月20時間程度(残業代は100%支給)
※勤務時間は勤務地によって多少異なります。
正社員
月給22万6000円以上+諸手当(残業代100%支給)
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
■賞与
年2回(6月・12月/業績による)
■昇給
年1回(4月)
■残業手当(100%支給)
■住宅手当(当社規定による)
■交通費全額支給
■社会保険完備
■制服貸与(私服通勤可)
■研修充実
<休日・休暇>
■週休2日制(月8日以上)※曜日はシフト制で、月4日は希望日に取得可能です。
■年次有給休暇
■産前産後休暇、育児休暇
株式会社クオリティライフ・コンシェルジュの 募集している求人
全1件
出典:doda求人情報(2024年11月時点)