株式会社アイティ・コミュニケーションズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アイティ・コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 2件あります!
株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集が終了した求人
(1)コミュニケーター(受信・発信業務) (2)スーパーバイザー(SV)
- 正社員
- 5名以上採用
業績好調による業務拡大の中、さらに多くのお客様へ、声を通して安心・信頼をお届けしていくために、「人財」の募集・育成が急務となっています。 今後は、今まで以上に役職・ポスト・セクションをお任せする場面が増えると予測され、長期的視野に立った増員計画を進めています。
あなたのタイプや長所に合わせたコールセンター業務をご用意しています。
具体的な仕事内容
【配属までの流れ】
■説明選考会ではどのようなセンター(業務)が稼働しているかお話します。
■面接であなたの希望や経験などをうかがい、最も適性に合ったお仕事をお任せします。
<<例えばこんなお仕事からスタートします>>
【電話対応の苦手な方や初めて挑戦する方は…】
……問合せ対応、予約受付、通信販売窓口など、インバウンド(受信)業務からスタート!
【パソコンは苦手。でも販売や営業の経験のある方は…】
……保険の契約更新のご案内など、アウトバウンド(発信)業務からスタート!
※旅行、スポーツ、パソコンなどが好きな方にも趣味や知識を生かせる業務を用意しています。
いろいろな業務を受託しているので、それぞれの方に合ったお仕事が見つかります!
<<スタッフインタビュー>>
●コミュニケーター・五十嵐さん
(男性26歳/入社4カ月目/前職:情報通信の工事会社)
-----------------------------
前職では、客様から直接「ありがとう」と言ってもらえる事にやりがいを感じていました。この仕事は直接顔は見えないですが、電話の向こう側でお客様に満足していただけるという所が共通した部分だと感じました。それが転職理由のひとつです。あと、給与面の魅力もありました。
しかし、実際に業務に就いてみると、直接対面していないお客様に満足していただくという事の難しさを感じましたね。「もっと伝え方を考えなければ」と思い直しました。
でも自分が努力すれば、次第にお客様の満足していただけるようになっていく。自分自身も嬉しいですし、電話の向こうのお客様の満足はクライアント様の満足にも繋がる。そしてそれは当社の満足でもある――この4者の関係がとても素敵だな思っています。
最近は「どうすればお客様に満足していただけるか」を考えながら対応できるようになってきました。今が一番、やりがいを感じ始めているところですね。
●チーフスーパーバイザー・福井さん
(女性/2011年新卒入社)
-----------------------------
「ジョブローテーション」があり、いろいろなクライアント様の元でお仕事ができるという多様性に魅かれたのが当社を選んだ大きな理由です。
業務を覚えるまでは予想通り大変でしたが、結果、自分が想像していたよりも早くステップアップできたのかなと思います。
コミュニケーターの方それぞれの「人生経験」を大事にした接し方や、それを活かした育成をしていくというのは難しくもあるのですが、それを成功に繋げ、コミュニケータさんや(管理している)チームの取り組みが実績に繋がる事がやりがいです。
お客様からの感謝の声もダイレクトにいただく事ができる部門ですので、それを直接リーダーやコミュニケーターに伝えて、「次も頑張ります!」って言ってもらえるのがやはり嬉しいですね。
「長所を大事にする育成」に力を入れていますので、一から始めるというよりは、仕事・趣味にかかわらず今までやって来た事を活かしていけるセンターだと思っています。あなたの「良いところ」をもっと伸ばして仕事に繋げていきましょう。
<<採用後の研修の流れ>>
■机上研修(12~13日間)
▼
■ロールプレイング(3~4日間)
▼
■OJT(7日間)
▼
▼
■個々の習熟スピードに合わせて卒業!(2カ月以内が目安です)
※卒業後も様々なフォロー研修を通じて、しっかりサポートしていきます。
【高卒以上】年齢・性別不問◆入社時に特別なスキルは必要ありません。<第二新卒・異業種転職も歓迎!>
■高卒以上 簡単なPC操作可能な方。
※コールセンター業界の経験は一切不問です。
※接客・サービス・営業・企画など、別職種の経験者も大歓迎します。
※U・Iターン就・転職もも可能です。
※新卒(専門・短大・大学)・第二新卒・フリーターの方も歓迎いたします。
--------------------------------------------------------------------------------
【IT-Comはいろいろな働き方を応援します】
◎将来を考えて安定した正社員になりたい方
◎未経験から新たな環境で再チャレンジを目指す方
◎子育てが落ち着いてもう一度お仕事に復帰したい方
◎チームマネジメントや人財育成に興味のある方
※営業、飲食店、パティシエ、アパレル、主婦などコミュニケーターの経歴はさまざまです。
入社後に研修があるので、知識やスキルは一切問いません。
※マルチなスキルを身に付けてキャリアアップしていくことも可能。
リーダーやSV、教育担当といった役職になって後輩を育てていくこともやりがいになります。
※札幌には13のセンターがあり、旅行や航空券の予約受付(楽天トラベル)、通信、流通、金融、メディカル、
国内PCメーカーのカスタマーサポート、テクニカルサポート、官公庁の問い合わせなどを行っています。
コールセンター間でのジョブチェンジのほか、総務・人事など管理部門への異動の場合もあります。
------------------------------
【活かせる可能性のあるスキル・経験・資格】
□接客・サービス・営業などで培ったコミュニケーション力
□企画職などの発想・提案スキル
□旅行関連業務での経験
□携帯電話などの通信機器を実務で扱った経験
□損害保険・生命保険関連の資格
□英会話力
【スーパーバイザー候補】
コールセンターでの勤務経験3年以上
【トレーナー候補】
人財育成・人財教育などの職務経験3年以上
【マネージャー候補】
コールセンター運営経験者
コミュニケーターの経験は一切不問です。
あなたが今まで関わってきた仕事や趣味で得たもの、またそれを今後どう活かしたいかについて、ぜひお聞かせください。
■北海道内、札幌・岩見沢・釧路の各拠点
※勤務地は希望を考慮し決定いたします。
【札幌】
札幌センター/札幌市中央区北3条西3-1-5 シグマ北3条ビル
札幌第2センター/札幌市中央区北1条西3-3 敷島北一条ビル
札幌第3センター/札幌市中央区北2条西3-1 朝日生命ビル
札幌第4センター/札幌市中央区北3条西1-1-1 SAPPORO BRICK CUBE
【岩見沢】
岩見沢センター/岩見沢市有明町南1-20 岩見沢市自治体ネットワークセンター内(3F)
【釧路】
釧路センター/釧路市末広町10-1 IT-Com釧路ビル(旧三井生命釧路ビル)
【1カ月単位変形労働時間制(週平均40時間以内)】
9:00-21:00(基本8時間・シフト制)
ローテーションシフト制
※配属先により夜勤(21:00~翌9:00)の場合あり
正社員
試用期間3カ月(期間中も諸条件は同じです)
【コミュニケーター】月給17万~25万円
※4ヶ月ごとのマスタースキル評価制度あり
【トレーナー候補】月給21万円~26万円
【SV候補】月給22万円~28万円
【マネージャー候補】月給28万円以上
※一律手当含む
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※試用期間3カ月あり(期間中の金額は変わりません)
■賞与
年2回(業績により決定)
■昇給
あり(4カ月毎の評価による)
■社員の年収例
年収●●●万円(コミュニケーター/入社1年目)
年収360万円(スーパーバイザー/入社2年目)
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月額上限3万円)
◆各種研修制度
◆退職金制度(入社3年以上対象/職位に応じて規定により支給)
<<創業15周年を機に、以下の制度を導入しました>>
◇社員食堂「北の宗右衛門ゆうや」…ビュッフェ式で豊富なメニューから選べます!通常1食700円のところ、スタッフは半額の350円で利用できます!社外のお客様も利用する人気のお店です!
さらに一生懸命働いてくれる社員に還元するため、賞与制度を適用開始。退職金制度も導入されました。
安心して働けるようにこれからも待遇を改善していきます。
<休日・休暇>
<休日>
毎月8日以上(ローテーション制)
<休暇>
年次有給休暇
特別休暇(育児・介護・生理休暇等、当社規定あり)
※休日と有給休暇を組合わせて、長期休暇を取得することも可能です。
(配属先センターの業務内容による)
通常の説明選考会への参加が難しい方や、コールセンターのおしごとについて、まずは気軽に話を聞いてみたいという方向けに、「夜間おしごと相談会」を開催します。
【日時】●月●日(火)・●日(水)
19:30/20:00/20:30 各回30分
【場所】札幌本社2F
※履歴書不要。事前予約制。まずは気軽にお電話下さい。
※応募書類を持参頂ければ、個別に面接も致します。
お電話にてお問い合わせください。
株式会社アイティ・コミュニケーションズの 募集している求人
全2件
出典:doda求人情報(2024年12月時点)