サッポロ不動産開発株式会社

不動産管理

東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー 3F

サッポロ不動産開発株式会社の過去求人・中途採用情報

サッポロ不動産開発株式会社の 募集が終了した求人

【ハイクオリティな料理を実現◆料理を通してお客様に感動と楽しみを与えたいと考えている調理スタッフ】

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

【よりクオリティの高い料理とホスピタリティを求めて】 当ホテルは全体で118室。 宿泊のお客様が利用する「朝食バイキング」、地元のお客様や宿泊のお客様が利用する「リストランテ イル・モメント」、貸切ウエディングで料理を提供する「ゲストハウス バーレイ」の他、会合や宴会など和洋中及び創作と料理の幅とバリエーションが豊富です。 【2016年2月より専任制を導入しました】 各セクションのスタッフ専任制を導入することで、地元客・観光客・ウエディングなど、利用されるお客様の属性と様々な嗜好を分析し、レストランや朝食バイキングなどのサービスやメニューも、よりお客様のニーズに近い物を提供する事が可能になりました。 例えば「朝食バイキング」では出来立てに拘った人気のオムレツの実演サービスを行っています。 その様な背景のもと、各セクションのサービス拡充とメニューの進化を求めスタッフを全国から幅広く募集しています。 経験者はもとより、未経験・ブランクのある方もお待ちしております。

仕事内容

【季節や旬に配慮した仕入れ・仕込み・調理・盛付けまで調理の全工程をお任せします】
具体的な仕事内容
【料理を通して美味しさと楽しさを】
調理師が厳しくも楽しく調理をしなければ、良いアイディアも美味しい料理も提供できないと考えております。
現在、男性6名女性1名合計7名で各セクションを対応していますが、より丁寧に細かく料理とお客様に向き合うために2~3名の仲間を募集しております。

【どの様な調理の経験も活かすことができます】
和食・洋食(フレンチ/イタリアン)・中華・創作の他、スイーツやパンの製造に携わっていた方も、その経験を活かすことができます。
当ホテルは調理の分業制は導入しておらず、仕入れ・仕込み・調理・盛付けまで全ての工程をお任せしていますので、様々な料理分野の技術や調理方法、素材などを学ぶことができます。
配属に関しては、調理ジャンルと各セクションの人員を勘案し配属いたします。
未経験の料理分野の場合は技術や知識を吸収し調理の幅を広げてください。
※未経験の方は先輩スタッフがそれぞれの業務をサポートしますのでご安心ください。

【当ホテルの調理は主に4セクションに分かれています】
1:「朝食バイキング」国内外の宿泊客が利用し北海道の新鮮な素材を活かした和食・洋食がメイン。
オムレツの実演サービスなどライブ感も演出しています。
2:「リストランテ イル・モメント」調理長自ら足を運び厳選した北海道の旬な海と山の幸を取り入れた洋食とイタリアンがメイン。
宿泊のお客様のランチやディナー利用のほか、地元のお客様からも根強い人気を誇ります。
店内にはシェフの調理と会話を楽しみながら料理とワインを堪能する「シェフズカウンターテーブル」もあります。
3:「ゲストハウス バーレイ」貸切ウエディングで提供する料理は新郎新婦がゲストを想いオーダーする特別な物になります。
時にはゼロベースから新たな料理を創作するケースもあり、経験と創造力が試される事もあります。
4:「会合・バンケット」法人企業の会合・バンケット・法要など会合の趣旨に沿った内容の料理を提供します。

【恒例のCurry buffet】
2016年4月の開催で80回目を数える、大好評のカレーバイキング。
当ホテル総料理長がマレーシア・タイなど毎回趣向を変え世界のカレーとオリジナルカレーを提供するイベントは毎回大盛況です。

対象となる方

【調理師・パン及びスイーツ製造などの経験がある方◆ブランクのある方も可◆未経験者も可能です】
■学歴不問 男女
■調理師免許は無くても可
■調理経験者はジャンル不問
■調理未経験者は包丁の使い方から教えます

<この様な方もお待ちしています>
■安定した経営基盤のホテルで働きたいとお考えの方
■調理師の仕事にブランク期間がある方
■飲食店・ベーカリー・スイーツショップなどでの勤務または自営のキャリアがある方
■素材の宝庫、北海道で調理師として働きたいとお考えの方
■将来、独立を目指す方、調理師として海外で挑戦したい方、調理の技術を身に付けたいとお考えの方

勤務地

北海道札幌市中央区北2条東3丁目
サッポロファクトリー西館
ホテル クラビーサッポロ

※U・Iターンも歓迎いたします。
【アクセス】
札幌市市営地下鉄東西線「バスセンター前駅」7番出口徒歩5分
地下鉄「さっぽろ駅」JR「札幌駅」徒歩10分

勤務時間

5:00~22:00までの間で実働7.5時間のシフト制勤務
※7.5時間を超過した分は時間外手当(5分単位)として支給します。

雇用形態

正社員/契約社員
【契約更新】
6ヶ月毎の契約更新

給与

月給14万1000円~
※年齢・キャリアなど考慮いたします。
※試用期間3ヶ月有り(期間中は時給900円~)

■賞与
年2回(前年実績3.4ヶ月)

■昇給
年1回
■社員の年収例
25歳/勤続6年/年収237万円
月給154,000円+早出残業手当15,000~25,000円
+賞与前年実績3.4ヶ月分

【当ホテル転職者】
調理専門学校卒業/26歳/他ホテルにて調理経験6年で当社へ転職 
月給162,000円~
※早出残業・時間外手当・賞与別途支給

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■制服貸与
■時間外手当(5分単位で支給)
■正社員登用あり
■業界最大クラスの福利厚生サービス「ベネフィットワン」を利用することができます。
※ホテルに宿泊すると上限を2万円として50%のキャッシュバックがあります(規定あり)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
月9日(シフト制)
※2月のみ月8日となります

【休暇】
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日107日

契約社員から正社員へ

調理師としての実績と経験の他に、将来的な可能性を総合的に勘案し正社員採用となります。


出典:doda求人情報(2016/4/14〜2016/5/18)

サッポロ不動産開発株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。