ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 17件あります!
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の 募集が終了した求人
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発、エンジン開発、電装/制御システム開発
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
新開発プロジェクトを進行に伴い、 「生産技術」、「CAE解析」、「CADモデリング」、 「二輪車の車体設計」、「エンジン開発」「電装/制御システム開発」の、 6つの分野で技術者を募集します。
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の車体設計、エンジン開発、電装/制御システム開発
具体的な仕事内容
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計、実験評価)、エンジン開発、
電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。
【生産技術】
生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、
幅広い業務を担当していただきます。
(1)生産技術業務・製造技術業務
■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務
■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援
(2)設備設計業務
■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの
グローバル標準機)の設計業務
■海外製造工場での立ち上げ支援業務
【CAE解析】
構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。
CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、
主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。
※特に構造解析分野を担っていただきます
■車体、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析
■車体、エンジン、その他機械製品に関する流体解析
■エンジンに関する性能、潤滑解析
【CADモデリング】
■車体の2D作図および3Dモデリング業務
樹脂製外装部品、ホイールなどのダイカスト/鋳造部品
■エンジンの3Dモデリング業務
シリンダヘッド、クランクケースなどの鋳造/ダイカスト部品
【二輪車の開発(車体設計、実験評価)】
■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計、実験評価
【エンジン開発】
■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発
■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計
【電装/制御システム開発】
■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、
制御開発を担当していただきます。
チーム/組織構成
開発の中心メンバーとして活躍したり、
長期間にわたり、ひとつの製品に携わることができるのは、
メーカーでの開発業務ならではの魅力の一つ。
自社製品に対して愛着を持つことで、「もっと良くしたい」という想いが芽生え、
技術者としてのスキルアップにも繋がっていく。そんないいスパイラルが生まれる環境です。
大卒以上(生産技術、CADモデリング業務は高専卒以上)/各分野での実務経験をお持ちの方
<生産技術>
【必須条件】
※以下(1)~(3)の条件を満たす方
(1)高専卒以上
(2)機械工学の知識(機械製図、材料、材料力学、締結など)
(3)以下いずれかの知識、経験
■製造工程(加工、鋳造、鍛造など)の専門知識
■製造品質向上のための製造要件改良業務経験
■生産設備設計の実務経験
【歓迎条件】
◎生産技術の実務経験(3年以上)
◎報告書(技術レポート)の作成経験
◎プレゼンテーション能力
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8
【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分
●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500
【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分
※配属先の部署によって勤務地が決定いたします
※U・Iターン歓迎
※転勤はありません
※海外出張の可能性あり
※自動車通勤可
フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間(8:45~17:30)
コアタイム/10:15~15:00
正社員
月給20万円以上
※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
■賞与
年2回(6月、12月)
■昇給
年1回(4月)
■社員の年収例
【想定年収】370万~620万円
■社会保険完備
■通勤手当■家族手当■超過勤務手当
■退職金■企業年金■財形貯蓄■持株会制度
■産前産後休暇■介護・育児休暇■ヤマハ共済会
■ヤマハ健保関連施設■クラブ活動(野球、テニス、サッカーなど)
■階層別研修
若手社員研修、キャリア開発研修、昇格研修・選抜型研修、
テクニカルスキル研修、ヒューマンスキル研修
■専門能力研修■自己啓発研修■通信教育
■各種技術セミナーへの参加 など
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇 ほか
※年間休日121日
<CAE解析>
【必須条件】
■大卒以上
■二輪・四輪に関する構造・振動・流体・性能、いずれかのCAE業務経験(5年以上)
■構造解析(Nastran、Abaqus)の実務経験
■材料力学、内燃機関に関する基礎知識
【歓迎条件】
◎二輪、四輪などの開発実務経験
◎エンジン開発(特に性能開発など)の実務経験
◎エンジン性能シミュレーション(特にGT-POWERなど)の実務経験
◎流体などに関する基礎知識
◎二輪、四輪エンジン以外のCAE業務経験
<二輪車の開発(車体設計、実験評価)>
【必須条件】
■大卒以上
■機械製品、輸送用機器開発の実務経験
■材料力学、機械工学、一般製造要件の基礎知識
<CADモデリング>
【必須条件】
■高専卒以上
■3Dモデリング業務経験5年以上(NX、Pro/E(Creo)、CATIA)
■機械系の基礎知識
【歓迎条件】
◎型構造、製造要件の知識
◎機械設計経験
<エンジン開発>
【必須条件】
■大卒以上
■エンジン、ミッション及び吸排気系部品などの設計実績
もしくは、輸送機器などの商品設計(生産設計)の経験
■材料力学、機械工学、一般製造要件の基礎知識
<電装/制御システム開発>
【必須条件】
■大卒以上
■二輪、四輪のFI開発、もしくはエンジン制御の開発経験
■C言語でのソフト開発経験
■組み込み系ソフト開発経験
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社の 募集している求人
全17件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)