朝日ソーラー株式会社

住宅設備・建材

大分県大分市古国府1-4-5

朝日ソーラー株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

朝日ソーラー株式会社の 募集が終了した求人

月収29万円からスタートのメーカー直販スタッフ募集/学歴不問、経験・知識ゼロからのスタートもOK

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
募集背景

太陽熱温水器は、太陽光発電よりもエネルギー効率の高いエコロジー製品。 朝日ソーラーは、その製造から販売、施工、メンテナンスを一括してご家庭に サービスしている専業の会社です。 世代を超えて太陽エネルギーのお湯を使用してきたお客様には無くてはならない給湯設備。 根強い需要を掘り起こし、クリーンエネルギーを普及し、より多くのお客様に サービスをご提供するための人財の募集です。

仕事内容

自社ブランドのエコをテーマにした住宅設備機器の提案を行っていただきます。
具体的な仕事内容
商材は太陽熱温水器・石油小型給湯機・オール電化など、エコをテーマにした
自社ブランドの住宅設備機器。3~4人のグループで担当エリアで提案を行います。

【未経験でも安心の研修体制】
入社後は丁寧な研修を行っているので、未経験の方も安心して働いていただけます。

<基礎研修>※1週間
当社の理念や商品知識、営業の基本をしっかりと学んでいただきます。
  ↓
<現場研修>
場合によっては工事部に同行し、施工現場も見に行きます。
お客様の喜ぶ声を聞く機会もあり、意義の大きな仕事だと実感していただけると
思います。
  ↓
<営業同行研修>
最初は先輩社員が同行し、営業活動の現場を体験します。
  ↓
<営業デビュー>
同じグループの先輩がしっかりフォローしますので、安心してください。

【成功事例は共有】
営業同士のつながりもあり、トップセールスマンの営業手法や、各支店での
成功した販売事例は共有。全体でのスキルアップを行っています。

【キャリアアップモデル】
下記の形で、誰にでもステップアップのチャンスは開かれています。
「社員」→「班長」→「主任」→「係長」→「課長」→「支店長」
これまでには、研修終了後2カ月で主任へ昇格した社員も。

チーム/組織構成
当社の社員のうち、中途入社が半数以上。
異業種から転職してきた社員も多く、その業界も飲食や美容、アパレルなど、様々です。

対象となる方

【年齢・学歴・経験不問】未経験の方、異業種からの転職希望の方、第二新卒の方も大歓迎です!
◆要普通運転免許

<こんな志向の方を歓迎します>
◎営業の仕事に興味をお持ちの方
◎頑張りや成果が収入に反映する仕事に就きたい方
◎経験や年齢に関係なく正当に評価される会社で働きたい方
◎人に喜ばれる仕事、環境に貢献できる仕事に就きたい方
◎信頼や実績のあるメーカーの商品を取り扱いたい方
◎コツコツと努力していける方
◎積極的に新しいことを学ぶ姿勢をお持ちの方
◎自分の家族や夢のために頑張りたいとお考えの方

勤務地

福岡(博多)・大分・熊本・愛媛(松山)・広島(福山)・
愛知(名古屋)・東京の各支店
※U・Iターン歓迎
※転勤なし&希望の勤務地を考慮します。

【勤務地詳細】
■大分支店(大分県)
■松山支店(愛媛県)
■福山支店(広島県)
■博多支店(福岡県)
■熊本支店(熊本県)
■名古屋支店(愛知県)
■東京支店(東京都)
※2015年12月1日に開設したばかりです。

勤務時間

9:30~18:00 ※残業有

雇用形態

正社員

給与

入社3カ月目までは固定月給29万4700円~
(入社3カ月一律新人特別加給10万円含む)
+歩合給(販売台数・商品による)+報奨金+諸手当

※4カ月目以降は固定月給19万4700円~+歩合給+報奨金+諸手当
※実績を優先した給与システムです。

■賞与
年2回
■社員の年収例
■月収54万800円/Hさん(主任・大分)・25歳・入社4カ月
■月収58万7773円/Sさん(主任・東京)・28歳・入社10カ月
■月収60万4193円/Fさん(課長・熊本)・30歳・入社2年7カ月

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■研修制度有
■適格退職年金制度
■健康保険組合
■大型研修旅行有(年1回)
■新人特別手当月10万円(入社から3カ月間)
■新人契約1件につき1万円(入社から2カ月間)

休日・休暇

<休日・休暇>
■隔週休2日制(日曜、第2・4週月曜休み)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇

販売スタイルの特徴

太陽エネルギーに関心のあるお客様に省エネ効果、実際の使い勝手や施工方法など
商品の具体的な魅力をご紹介し、ご使用いただいた時のメリットをしっかりと
お伝えしてご判断いただきます。
近隣に必ず既存のユーザー様がいますので評判もお伝えすることが出来ます。

また、製造・販売・施工・アフターメンテナンスまで自社で一括して行って
いるので、お客様のニーズにも対応しやすくなっています。
アフターメンテナンスも充実しており、お客様からのお問合せは24時間・
365日フリーコールでオペレーターが直接受付けしています。
自信を持っておすすめすることが可能です。

特許取得のハイブリッドソーラーシステム

創業35年、太陽熱温水器メーカーのパイオニアとして、これまで多くの技術や
ノウハウを積み重ねてきました。それらを活用したハイブリッドソーラーシステム
「SOLARE21」は、当社の特許商品で、当社でしか販売できないオリジナル商品です。


出典:doda求人情報(2016/6/27〜2016/7/24)

朝日ソーラー株式会社の 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。