一般社団法人グリーンピース・ジャパン

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経理/英語力を活かせます/フレックス制勤務

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

世界各国約300万人の個人サポーターに支えられ、 世界規模の環境問題に取り組む国際環境NGO、グリーンピース。 オランダはアムステルダムの本部(グリーンピース・インターナショナル)をはじめ、 世界各国に支部を置いています。グリーンピース・ジャパンもその一つです。 国内だけでは解決が難しい環境問題に対してグローバルに活動を行う当団体の、 運営予算や資金管理などを担う経理を募集いたします。 組織部長のもと、経理業務を一貫してお任せしたいと考えております。 私たちの目標に共感いただける方は、ぜひこの機会にご応募ください。

仕事内容

国内外の支部とのやり取りを行いつつ、グリーンピース・ジャパンの経理業務全般を担当していただきます
具体的な仕事内容
現在、支払い・記帳については外部の業者様に業務委託しており、
今後はオンラインの精算システムを導入する予定です。
ご入社いただく方には、外部業者様への指示・確認とオンラインの精算システムの対応、
毎月の会計システムに入力された勘定科目のバランスチェック、修正、データのファイリング、
レポーティングのサポート等の業務を、期日までに正確に責任を持って対応いただきます。

【担当いただく業務】
■社内の資金管理業務
■請求書払い、経費精算、仮払い、給与支払い等資金取引業務
■海外グループ会社との資金取引業務
■社内経理会計システムへの記帳業務
■月次ベースでの予算・実績レポートの作成、キャッシュフロー予測実績レポート作成などのサポート
■月次、四半期、年次の財務報告書作成などのサポート
■年次会計監査対応

【使用ソフト】
SunSystems(旧称 SunAccount)

これまで使用していたソフトから、柔軟に切り替えて対応できる方が望ましいです。

【配属部署について】
現在、組織部長の他、1名のパートタイムの経理担当が在籍しております。
当団体の経理のスペシャリストとしてのご活躍をお願いしたいと思います。

対象となる方

【日商、全商簿記3級以上】経理業務経験と日常会話レベルの英語力をお持ちの方
【必須条件】
■経理業務の経験(月次・年次決算)
■日商、全商簿記3級以上
■TOEIC750点以上もしくは同程度の英語力(読み書き、会話)
■Microsoft Word、Excelの基礎スキル

【歓迎条件】※必須ではありません。
■SunSystems(旧称 SunAccount)の使用経験
■非営利団体での勤務もしくはボランティア経験

※学歴不問

勤務地

東京都新宿区西新宿 8-13-11 NFビル2F
■丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分
■各線「新宿駅」より徒歩15分

勤務時間

【フレックス制勤務】
実働8時間/コアタイムは11:00~16:00です。
勤務時間例:(1)10:00~19:00(2)11:00~20:00

★残業時間は月20時間程度です。決算期もしっかり調整いたします!

雇用形態

正社員

給与

月給25万~27万円
※経験・能力を考慮のうえ、決定いたします

■昇給
あり(年に1回)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費支給
■無料英会話レッスンあり(週に1回)

休日・休暇

<休日・休暇>
★年間休日122日

■完全週休2日制
■年末年始休暇
■年次有給休暇


出典:doda求人情報(2016/6/2〜2016/6/29)

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